ねこかい☆新年会・その3

さあ、これで最終回になるかな?
新年会レポ、その3です♪

イカのアリオリ焼き、じわじわ「食べたわ」と思い出しました(笑)
なんですかね~?酔ってなかったんですけど、
他に沢山楽しい事がありすぎて忘れちゃったのねww
ほんなさん、私もバリバリ楽しみましたよ、だいじょぶ♪


*************************************


さて、二次会からですね。

こぱんだちゃん、ドンタコス下僕さん&ぐーやまさんが一次会で撤収したので
8名で二次会に突入!!
二次会もお決まりコースと化した「カラオケ大会」です♪

2012新年会46

トップバッターがしまねこさんだったんだっけね?
「しまねこ会」の時も可愛いアニメ声(笑)で歌ってくれたこの曲!!

2012新年会47

「とんちんかんちん一休さん」

私の記憶が確かならば、しまねこ会のときはなかなか歌ってくれなったのよね。
けど今回はソッコー歌ってくれた~!!
「おお、ご機嫌なんだ!!」ってそんなところで喜びを感じてました♪

なんとなくカラオケに行くと「はい、次はアナタ歌って!」なムードになりがちですが、
まあ、みんなの歌が聞いてみたいってのもホントはあるんだけど
「ねこかい」では一切そう言う事ないです。
歌いたい人は歌って、話したい人は話す。聞いてなくても気にしな~い!

2012新年会48
暗がりの中でもしまねこサングラス大活躍!

このお二方は美声を披露する事なく2次会終了しちゃったけど
めちゃくちゃ盛り上げてくれました!!
私のイメージでは「マフィアのボスとその愛人(笑)」
どっちがボスか、言わなくても分かるよね?(^m^)

2012新年会49

miyocomさんポージング決まってるわぁ~
ドラゴンマフラーも大人気でした♪

2012新年会50
ぷく姐は真剣に選曲中!sallyさん、そのサングラスでカメラ見えてるの??(笑)

sallyさんは「腹から声出ています」って感じでチョーお上手なんです!
何歌わせても安心なの。
一番盛り上がったのが「六本木心中」でした。私も叫んだ~!!(笑)

2012新年会51
立ち上がって歌う姿に気合いを感じるでしょ?(笑)

今回ぷく姐は色々歌ったね~!!
演歌に歌謡曲、晃司に明菜ちゃんなどなど。
めっちゃ踊ってました!!イェイ♪

写真撮ってなかったけど、エア下僕さんの渋い選曲(中島みゆき大好き)と
個人的にツボだったのはラピュタの主題歌ね。大好き~!!
Purikoさんは一次会からホスト役に徹していたので、3曲くらい?
でもほとんど聞いてる人いなかったと言う(笑)
私もみんなが聞いていないのをいい事に、幹事のくせに沢山練習しちゃったww

途中ほんなさん、miyocomさん&ぷく姐が帰って行きましたが、
トータル4時間の二次会、一次会の食事を消費できたんじゃ?って位の
大盛り上がりで終了~!!あ~面白かった、歌った!!


吉祥寺駅でsallyさんと別れたあと、いよいよ注目?の三次会へ突入です(笑)
とはいえほとんど写真がないんですよね~(汗)
ま、いっか。
全国のしまねこファン必読ですよ!ついにその真相が明らかに!!(笑)
さあ、どこまで晒しましょうかね。。。

駅を出て一言「ラーメン食べたい!!」
すでに閉店しているラーメン屋に行こうとするしまねこ姉さん。
「はいはいラーメン食べようね~」とタクシー乗り場に向かいながら
「具は何がいい?」とPurikoさん。
しま「私は何もいらない!」はむ「煮たまごと、ねぎ沢山かなあ~」
ちなみにエア下僕嬢は食欲がないので聞いてるだけ
そんな事を話していたら突然スイッチが入り、笑い出して座り込むしまねこ姉さん(笑)

とりあえず二人をタクシーへ押し込み、プリ邸へ向かいました。
ほどなくして怪しい雰囲気のしまねこ&エア下僕嬢。ドキドキ。
なんとか我慢してもらい、プリ邸へ到着しました。

プリシラちゃんからの挨拶を受け、
しばらくしたら居酒屋Purikoが開店したのですが
エア下僕さんは乗り物酔いを覚ます為にエントランスホールへ。
しまねこさんはムニャムニャ言いながらもゴロン。
私はラーメンを待つ間、出されたもの(生春巻き、揚げ出し豆腐)を
黙々と食べていました。餌付けかよ!(笑)

2012新年会65
これ完成した時、すでに24時回ってました~

完成!醤油ラーメン野菜炒め乗せ?
出来上がった頃、しまねこさんも起きて来たのですが
どうやらこのラーメンのスープを飲んで来ちゃったらしい。。。
(ちなみにしまねこさんのラーメンは素ラーメンで量も半分)
詳しくはしまねこさんのブログを参照下さいw
そんなこんなでやっちまった状態(笑)になったしまねこさん、お風呂へ。
あ、もちろん私はこのラーメン完食ね。美味しかったです!!

密かにオトメンなPurikoさん、しまねこさんのお誕生日を祝う為に
スイーツを用意していました。

2012新年会66
ハッピーバースデー♪と歌ってお祝い

しかし「私スイーツは苦手!」って事でほぼ私が食べました(笑)
しまねこさんがお風呂に行ってる間に雪見だいふく食べたんだけどねえ。。。

2012新年会63
ぐーやまさんプレゼントの猫さんの置き物はこの棚に飾りました♪

しまねこさんが寝たあとも残った3人で明け方まで起きてました。
「私いつもなら起きる時間だけど、もう少し寝る」
確かそんな事を言われて「さあ、寝ようか」って(笑)

2012新年会64

そんな訳で、しまねこさんに芋虫な私たちを撮られちゃったんですね。
結局帰り時間ギリギリまでお邪魔して、
朝ご飯用に買っておいてくれたおにぎりをもらって、それぞれ帰宅。
別れ際に「送迎しようか?」と言いつつも、
半分寝てる様なPurikoさんの顔を私は忘れません(笑)お世話になりました!!

私が家に着いたのは14時過ぎてたかな?
長い長い新年会も無事に終了~!!

今回は大所帯だったので、色々シュミレーションを積んでいたのですが、
結局「何が起こるか分からないから、なるようになるしかないね!」と当日を迎えました。
準備ができれば幹事の仕事はほぼ終わった、みたいなものだしね。
思っている以上に大盛り上がりの新年会になり、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
面白かった~~!!みんなの壊れた姿(笑)
新年会を企画した甲斐がありました。
参加してくれたみなさん、本当にありがとう!!
いつの間にか副隊長化しているもうひとりの幹事、Purikoさんもありがとう。
準備段階からお店の下見など、サポートしてもらいました。
みんなに支えられて、今回のねこかいも終了!
2012年第一弾としては上出来かな?

さあ、次回はいつになる事やら。
ほんなさんが「花見の頃」って言ってたよねえ?
今度は言い出しっぺが仕切って!!(笑)
いつかお呼ばれしてみたい、はむゆみ隊長でございます。

長々「ねこかい☆新年会」レポにお付き合い頂きありがとうございました。
少しは臨場感溢れるレポできたかしら?
番外編が、ちょっとだけ続きます。ヨロシク!!



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト
あの日から一年経つ、来月3月11日をもってこのサイトは閉鎖されるそうです。
むちこちゃん、aneさん、ぶーさん、本当にありがとう!


<猫友日めくりカレンダー>
  2013ねこともバナー
2013年度の応募は3月8日午前10時から受付開始!詳しくはこちらをどうぞ♪→
スポンサーサイト

No title

下僕の知らない世界がここにw
3次会でもそんだけ食ったんかいw
しまねこさん、反省しちゃうこと多かったのね(;^ω^)
なんやかんやてんこ盛りですごく楽しかった新年会でした。
ありがとうね~(*´∀`*)

No title

JUDY AND MARYや倉木麻衣も好きなんですよ。ただ早くて歌えない...sallyさんがうらやましいです

密談風景いくつか上手く取れていたけど披露できないのが残念です
巨ヌー事件もなんかすごく良いタイミングで取れてたのー。「低い」と言われて調節中のが撮れていたり、その後のナチュラルなラインとかも

いやらし過ぎる触りかたしてごめんなさいでした(><)
でもぜったいに美t(ry だわ。わたしのようにとっちらかってはいない!この手の会話も含め、後になってから「ああ酔っ払うってああいうことなのか」としみじみしました
だっていくらなんでも人前でクリーム塗ってムニムニが気持ちよかったからそのままムニムニし続けるって、酔っ払っているそして「いいのよ、わたしを見て」とか
はっきり覚えているのがまた恥ずかしい

隊長嫌わないでー(;;)

No title

カラオケでの記憶は、殆んどないので(笑)
ほぉ~へぇぇ~~って新鮮に読みましたよ^^;
私は、人生の中で、どうしても・・・で、1~2回唄ったくらいだからなw
人が歌ってるのに、合いの手を入れるのは好きなんだけどね~
一度、下僕さんのセクチーな声での歌を聴いてみたいぞー♪

三次会、それだけ食べたんだ!@@/
って、その時間で、生春巻き、揚げ出し豆腐、醤油ラーメン野菜炒め乗せ、
ロウソクつきケーキが出てくるpuriko邸って!ドウヨー!!
刺し盛りなら解るけどww

そうね、一度くらい、はみゆみ隊長もお呼ばれ気分を味わいたいわよね~
でも、私、マメじゃないからなぁ^^;;;;
副隊長の小間使い程度なら頑張るけどw
とてもじゃないけど、はむゆみ隊長のような、ウキウキウハウハな仕切りはできんわw

すごく、楽しかった!ありがとう~~~^^/

隊長嫌わないでー(;;) ←これはワタクシの台詞www

かなり手加減アリの暴露でありがとうございまつ…(;-ω-)ゞ.
そう、酔うとバカ笑いのスイッチが入るんだったワタクシw
やたら「腹イテー!」って言ってた気がする。
なにがツボったのかは全く覚えてないんでつが(大汗)

オトメンPurikoの心を踏みにじってしまったかしらん
( ̄ー ̄;スマンカッタ、イロイロ…
深夜トーク、参加できなかったのも大変に惜しいことでございました。
せめて聞き耳を立てていたかったのだけど
酔って無くても起きてられなかったろうなぁ★

ともかく、隊長の心配りのあれこれ(あ、Purikoさんのもね!)の
おかげで本当にすんごい新年会でした。ありがとう!!!
色々と今回の反省を踏まえて…次回に備えたいと存じます。
…って、もう誘って貰えなくなったらドウシヨ

No title

じっくり楽しませてもらった~
朝から晩まで....じゃなくて、晩から朝まで濃厚な時間を
過ごしたのね。
すっごく楽しそうだな~
はむゆみ隊長、幹事お疲れさまでした~

No title

大作、おつかれさまー( ゚Д゚)

そんな深夜でもおもてなしができるPuriko家がすごい
きっとお嬢さんたちのために準備されてたのよね・・
なのに、しまねこ姐さん・・(つд⊂)
いやいやそんな出来事も予定のうちだったのかもー
みなさんよく食べ良く飲みよく歌いよく寝て( ノ∀`)
楽しさてんこ盛りの新年会でしたね!
Puriko邸は想像通りの素敵なおうちですね~
ねこちゃんも飾っていただいてありがとうです!

隊長、来月は是非うちでたらふく食べてくださいね!
バキケリも待ってますよ~ヽ(´∀`)ノ

No title

楽しいレポでした~。
なに、戻ったのが14時?
前の日たしか15時スタートの会でしたよね?
丸いちんちかあw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

隊長がそのラーメンをすすってる頃、
私は地元に到着してるはずが、
なぜまだ山手線に乗ってるんだろうと、
一生懸命乗り換え案内を検索してました(笑)
一次会二次会でPurikoちゃんがおとなしくホストに徹してるように見えたのは、
やはり三次会に備えてたのね(笑)
隊長、ほんとに何から何までしきってくれてありがとう!
とっても楽しかったです(^O^)/

No title

隊長、ほんとにお疲れ様でした!!
大変だよねぇ、酔っ払いをまとめるのも。。。
ま、その一人ですけどモゴモゴ
でも自分の酔いがかわいいもんだと思えてきました、
しまねこさんありがとう。
エア下僕としまねこさんの叫びに笑う( ̄∀ ̄)
ほんなさんも記憶がないって、オイオイ
ラーメンおいしそう!
こんなのささっと作れるなんてすごいねPurikoちゃん!
つーか隊長食い過ぎじゃね?

No title

長~いレポート、最後まで読みましたよ~♪♪♪
ちゃんと取材できてて、素晴らしい出来ばえですね(・∀・)
みなさんの楽しさが滲み出てて、読んでても楽しくなっちゃいました。

番外編もあるの?
うはっ!楽しみ~♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード