神奈川県民の会inまるたか

ご無沙汰しております!
年に数回あるかないかの風邪ひきになってました(涙)
満を持してw(一部の方)お待ちかねのプチオフ会レポです!

去る2月25日土曜日、「神奈川県民の会」が開催されました。
読んで字のごとく、神奈川県在住のブロ友さんと
地元でゆるめにご飯を食べる、まったりとしたオフ会です(笑)
メンバーもなつ姉sallyさんのお二人、とこじんまりと。
でっちどんとぐーやまさんも参加予定でしたが、都合により不参加
今回ははむゆみ地方で開催♪

メインはなんと言ってもこれ!!

1202神奈川県民会1

ブログでも何度かご紹介した事のある
「まるたか」でのお食事会!!

1202神奈川県民会2
なつ姉はウニもいくらも食べたいけど、これも気になる!と悩みまくった上でのチョイス(笑)

なつ姉の「海鮮丼」

1202神奈川県民会3
sallyさんはウニ、いくらを優先してのチョイス

sallyさんの「スペシャル丼」

1202神奈川県民会4
庶民派チョイス(笑)

ドラ様の「漬けマグロ丼」

1202神奈川県民会5
やっぱり温玉よね♪

そして私の「おんまぐ丼」

1202神奈川県民会6

4人いるので強気の発注!
「マグロの唐揚げ」
唐揚げ、というか立田揚げみたいな感じ。
これがまた美味しいんです!!

で、実はこれがメインだったりする、

1202神奈川県民会7

「カキフライ」でございます!!!わっしょ~い!!
季節限定のカキフライ、大体10月中旬から2月末(長くて3月初旬)の
約4ヶ月のみのご馳走です。
比べる対象がないので分かりづらいですが、でっかいです!!
カキが2つで1つのカキフライなんです!!うまうまうま~~~!!!

無言で食べ終わり、おしゃべりに花を咲かせていると謎の集団が!

1202神奈川県民会8

男子大学生か?!と言わんばかりのガッツリ注文をするおばちゃん達(笑)
みんな中ジョッキ(近所なのか?)、ミックスフライ単品(かなりの盛りですよ?)
海鮮サラダ(ハンパじゃない量でしたよ?)、そして刺身定食(1人ひとつですか?)
すごいよ、ありえないよ!と大騒ぎしながら盗撮(いや、隠してないなw)しました。

大満足の「まるたか」を後にし、第2会場へ!
車中では昭和トークが炸裂でした(笑)
え?例えて言うなら、なつ姉の「あんだって?」(志村けん)でしょうかww

第2会場は、

1202神奈川県民会9
超ビビリのあんちゃんは、お客様の気配で2階へ逃げてしまいました(涙)

じゃじゃーん!はむゆみ邸です。
来るなりカルト集団(ドラ様命名)が小梅たんの撮影!!(笑)
おねーさんたち、落ち着いて。まずコートを脱ごうよ。。。
「きゃーこうめたーん」「きゃーかわいー」
喜んでくれるのは嬉しいんだけどね、テンション上がりすぎですよ(笑)
ああ、可笑しい~~~

まあまあ、おねーさんたち、まずはオヤツでも食べましょうよ。

1202神奈川県民会10

地元の「プール トゥ ジュール」の湘南シューロールです。
お店が地味な外観なので怪しんでいました。ごめんなさい(笑)

1202神奈川県民会11
一番自分のカットが大きかったと言う(爆)

季節限定(この文句に弱い)のマロンロールとイチゴロール。
クリーム部分もちゃんと違うというこだわり!うまうまうま~~!!!
あれだけ食べたのに別腹な女子3人♪
トークを楽しんだ後は、再び小梅たん撮影大会!!

じゃらしテクに自信あり!のなつ姉が遊んでくれました。
厳選したけど選びきれなくて、写真たーーーくさんあります。覚悟してね。
前回ミミココちゃんに教えたもらったgifは次のお楽しみにするよ☆

1202神奈川県民会12

さあ、スタート!

1202神奈川県民会13

狙って狙って~

1202神奈川県民会14

プリケツ!!

1202神奈川県民会15

ぐっと腰に力入れて~

1202神奈川県民会16

ジャンプ?いや、着地!

1202神奈川県民会17

てやっ!珍獣?!

こんなんですが、実はここまでくるのにかなり時間かかってます。。。
ケモノ家のみんにゃと違って、超おっとりな小梅たん。
なつ姉の心が折れそうなくらい飛びません(笑)
飛ばずに見てるだけ~ばっかりなの。
sallyさんも「小梅たん飛んでいいんだよ~」と
声援を送ってくれたんだけどねぇww

1202神奈川県民会18

小梅たん、寄り目!!

1202神奈川県民会19

見てるだけ~

1202神奈川県民会20

追いついてないよ~(笑)

1202神奈川県民会21

これでもかなりアクロバティックなの~~

1202神奈川県民会22

はうっ!

すごい、奇跡の一枚?
三頭身とは思えない伸びっぷりじゃない?!


ええっとまあ、こんな感じですよ(笑)
どうかちら?小梅たんのハッスル具合!
躍動感、伝わってるかしらね、ね?!
もし良かったら続けてもいいかしらん。
もう少しだけ小梅たんが頑張ってる写真があるのww
と、強引に引っ張っちゃおーっと。続く!!



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト
あの日から一年経つ、来週3月11日をもってこのサイトは閉鎖されるそうです。
むちこちゃん、aneさん、ぶーさん、本当にありがとう!


<猫友日めくりカレンダー>
  2013ねこともバナー
2013年度の応募はいよいよ来週です!3月8日午前10時から受付開始~
詳しくはこちらをどうぞ♪→

スポンサーサイト

No title

憧れのまるたか!!

小梅たんてエンターテナーだねぇ。
うちの子も意外とそうなんだよ。

でも、うちに来る人たちは何故か全然写真撮らずに、飲んで食べてばかりなんだよね。
その家その家でオーラが違うんかねぇ…。

いつか梅杏に会いたいな!

No title

昼時には辛いウマウマ....
良いな~
美味しくて新鮮なんだろうな~
小梅ちゃん、まるでモデルさんの様に座っていらっしゃる!
遊んでる姿も可愛い~
奇跡の一枚、素晴らしい捻りだわ(笑

No title

わー。
何が好きって海鮮丼とカキフライが好き好き大好きなanemoneです。
たべたすぎー。
んで小梅たんのひねり立ちがステキング。
踊ってるのでしょ?

No title

おーまるたかーーー!
あれ?この間、はむゆみちゃんがタクシーで飛ばしてきてくれた時、
漬け丼食べたかったのになかったのーーー(ToT)
たーべーたーひーーーー
海鮮丼も大好きーー。
たーべーたーひーーーー
小梅たん撮影会も行かなくては。あんたん捕獲も出来るといいなー。

No title

もう大丈夫なのかな?
無理していないといいけれど。

まるたかは美味しそう!
生もの大好きです♪
選ぶもので人格わかるかな?


小梅ちゃん最後のが凄かったね!
大人しい小梅ちゃんも踊らされちゃったのね♪

No title

こんばんは~、やっと戻ってきました~

カキフライって別皿だったの!?
もーひそかに海鮮丼とカキフライどっちにしようかめっちゃ悩んでたのに!
どっちも食えたのか!Σ(゚Д゚)
次回、私は海鮮丼をチョイスしたいと思います( ゚Д゚)ノ
追加でカキフライもおねがいします!

小梅たんはシャイなお嬢様だったのね・・
そして姐さんたち、ロールケーキ2切れずつですかΣ(゚Д゚)
杏ちゃんはどこかなーー
続きも期待!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそうーーーー!!
「まるたか」ね。 今年中には絶対行くわよっ。

てか、小梅ちゃん、あんな近距離でカメラむけられても
全然びくともせずに、ストーブ?の上にいるのね。 大物だわ。

No title

奇跡の一枚のお写真!なやましげな腰つきだわーん♪
寄り目とかもうもう たまらんちーん (〃´Д`)ハゥ…

きゃほーい!美味しいお料理でテンションあがりました (o´m`)。+゚ムフフ
北海道も美味しい物がいっぱいよ~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーーーーうーーーー!
私がサボリにサボってる間に、隊長が体調を崩しつつUPしてる!
その節はお世話になりました。楽しかった~!
ドラ様にもよろしくお伝えください。
ええ、私はまだぜーーーんぜん写真選びをしていないという・・・
どぼじよう・・・。
なんてたって、あの日だけ396枚撮ってるのよ(笑)
どうする!?(爆)

No title

県民として不参加だったこと非常に悔やまれるわ。
あら、でもガッツリ注文したおばちゃんたちにも
混ざれそうよ♪
小梅たん、なんだか気のせいかチム度が増してないかい(。-∀-)
しかも動けるチムチムじゃないの。
なつ姉の根性のじゃらしさばきの成果ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして~
sallyさんのブログからお邪魔します♪
遊びにきてみたら共通のお友達が沢山いるようでビックリ!
今は海外ですが私ももとは神奈川県民です!(笑)
なんて美味しそうな海鮮丼なんでしょう~
こういうアットホームなお店って大好きです。
そして小梅ちゃんと杏ちゃん、とっても可愛いですね♪
また遊びにきますね~

No title

「まるたか」行ったことがあります!
ボリュームたっぷりで美味しいですよね
季節限定のカキフライ美味しそう♪
また食べに行こう!
ブロ友さん、はむゆみ邸にいらっしゃったんですね(^^)
ストーブの上でポーズとってる小梅ちゃんかわいい~♪
最後の写真の小梅ちゃんアニメに出てきそうなポーズ(笑)
すごいね!

No title

くっマグロの竜田揚げうまそ!
でたカルト集団w
sallyさんとこでも見てきたけど、
たしかにロールケーキの厚み
はむゆみちゃんのが厚いと思うよ~
つーか毎度毎度食い過ぎだよ~
小梅たんかわいい
お客さんにも対応出来てさすがね
杏ちゃんは残念でしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード