スポンサーサイト


北国の旅、前編

ようやく本編スタート!

北海道1

北国、北海道の旅レポです。

北海道2

羽田空港にてケバブラップサンドで腹ごしらえ。

北海道3

向かいのワインショップでは試飲をやっていました。
空港でワイン買う人なんているの??って思ってたら
接客されてるおじちゃん、ご購入~

北海道4

この日は東京も荒れ模様でしたが、北海道も然り。
到着便が遅れてるとか、
千歳に行けない場合は旭川に行くとか、
はたまた羽田に戻るとか!!

北海道5

どうなることかとそわそわ待たされ、無事出発!
雲の上はこんなにお天気なのにね。

北海道6

新千歳空港到着!!3月の雪~~!!

北海道7

珍しい招き猫のいるレンタカー屋さんでレンタカーを借り、
いざ出発!

北海道8

縦になってる信号を見ると
「雪国に来たな~」って気分になりますね。

北海道9

でっかいカップヌードル~~~!!
どうやら前回も大喜びしていたらしいですww

初日の夕食は親戚一同で会合が決まっていたのでほぼ移動日。
しかしここだけは絶対に行く!!と心に決めていました。

北海道10

HTB本社。なんとマニアックな(笑)

北海道11

これが見たかったのよ~~~~

北海道12

自称「どうでしょう軍団」の我が家(笑)
「水曜どうでしょう」のファンにはたまらない品々に大興奮!!

北海道13

おお~~あの時のTシャツね!!

北海道14

きゃー洋さ~ん!!!
てか10年も前の番組なんだねぇ。なのにこの人気ってすごいわ。
去年スペシャルで復活したんだけど相変わらず素敵でした(笑)

北海道15

テレビ局のキャラクター、onちゃんと記念撮影してご満悦♪
水どう&onちゃんグッズも買った~ルルル~

あっという間に集合時間になって、
4年ぶりに親戚のおじちゃんおばちゃん、いとこのおねーちゃんおにーちゃんと再会。

北海道16

普通におすし屋さんで飲み会(笑)

北海道17

お通しのさんまの飯寿司がすっごく美味しかった!!

この時思わず「クーポンないかな」とか
「飲み放題付きの宴会メニューあるじゃん」とか呟いてしまいました。
いやだわ、宴会部長の血が。。。

北海道18

食後のスイーツ?は私だけ~
ココアフロート、美味しかった♪

北海道19

雪が降ってるって知ってるのにパンプス履いていった私。。。
こんな足元私だけだったよ!当たり前だよ!
何度もずっこけながら、1日目終了。


2日目。

北海道20

前日よりちょっと寒かったです。
午前中にお寺さんへ移動し、
祖父の17回忌、祖母の7回忌の法要を行いました。

こういう機会がないと親戚一同で集まることはなかなかありません。
おじさんやおばさんは体を壊したり色々あったと聞いていたけど、
みんな元気に再会することが出来ました。
おじいちゃんとおばあちゃんがみんなと会わせてくれたんだな。


この日はみんなで定山渓温泉へ向かいました。

北海道21

私たちのお部屋はこんな感じ。

北海道22

広い洋室!!綺麗で清潔感があります。

北海道23

洗面所も広々。

北海道24

部屋風呂がヒノキ風呂って!!!
温泉出るって!!!すごーい!!!
でも入らなかった。。。いや、入れなかった。。。


さあさあ、お部屋でゴロゴロした後はお夕食ですよ。

北海道25

食前酒で出てきた寳川(たからがわ)っていう小樽のお酒が美味しくて。
下戸な私は調子に乗りそうでしたww

北海道26

道産和牛ロース肉陶板焼き
うまうまうまうま~

まったり満腹な会食が終わった後は、

北海道27

離れの「源泉かけ流しの温泉」へ。
雪見風呂。久しぶりの温泉は気持ちいい~♪

北海道28

ここは別料金かかるのですが、
入浴後にこんな素敵空間で1ドリンクいただけるのです。
私は緑のジュース(野菜と果物のミックスジュース)をチョイス。
は~ビバノンノン♪

平和に2日目終了~
っと思いきや、ここから事件がぁ~~~!!!

長くなったので、後編へ続く♪
ひっぱるよ~(笑)
スポンサーサイト

No title

あ、まだ無事だww(謎)

そう、法要とかって、故人が、一族を集めてくれるというか、
滅多にない、血縁親族が集会する機会で、案外いいもんだな~って思ったり。
毎回、小さい頃の悪戯の話とか、出てきて、
未だに子ども扱いされたりもちょっと楽しかったりw

親族の集まりの中でも、クーポンや飲み放題に目を付ける辺り、
さすが隊長だわ(笑)
まさか、ビンゴ大会はなかったわよね?www
ああ、いいお宿で、いい温泉、美味しそうなお料理だったのにねぇ~

No title

近くにいても機会がないと集まらないし、遠く離れてる余計に
親族とはなかなか会えないものね。
ご先祖サマが逢わせてくれる機会を作ってくれてると思うわ。
観光旅行とはまた違うマッタリ感が良いな~
お料理も美味しそう~~

No title

雪にパンプス!!挑戦的ね!でもずっこけたんかい
そうなの、こういう機会がないと親戚って集まらないよね
美味しいものたくさん食べて北国満喫してる~
そのお酒おいしいんだ?要チェックだな。
信号、縦が普通だと思ってた・・・(゜□゜)
雪ふらないところは横なのか!!意識してみてなかったなぁ

No title

3月でもまだ寒そうだね。
無事飛行機がついて良かった
他のところへ行かされると大変だものね。
沢山集まったご親戚ですね。
北海道はやっぱり海の幸よね。
お宿も素敵なところで 続きが楽しみです。

No title

お、やっと始まったw
雪国ですねえ。
温泉かあ、いいなあ。
そうそう、こちらも先日父の葬儀で
ものすごく久しぶりに会った親戚がいっぱい・・。
続き、待ってます♪

No title

私もさ、父が亡くなるまでほっとんど親戚と集まることなかったから、
変な話、おじさんやおばさんを見ても『あれ誰だっけ?』とかあったのよ(^^;
たまに親戚一同で会うというのもイイモノだなって思った。
雪国でパンプス履いてる娘がおる。
勇気あるわ~。
肉がうまそうだー。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
