お江戸でanemoneさん帰国オフ会♪前編

花見シーズン到来な4月7日土曜日に
カサカサランドから帰国中の嵐を呼ぶ女anemoneさんを囲んでの
帰国オフ会がお江戸で開催されました♪

今回の幹事はぷく姐だったのですが、
早速やってくれちゃいましたよ(笑)

待ち合わせ場所のお知らせメールで「八重洲北口」と思っていた私。
早く着いてしまっておなかが空いてきちゃったので
何か飲んでから行こう、と八重洲地下街の喫茶店でお茶をしてから向かいました。
どこから地上に出たらいいか分からず、
とりあえず外に出たら東京駅は横断歩道の向こう。。。
ひえーっ!と指定の「JRきっぷうりば」の看板の見える場所へ向かったら
下僕夫妻と合流!よかった~~
ほどなくsallyさんもやってきました。
みんな集まったものの集合時間が過ぎていてなんとなく不安になる一同。
なぜなら添付写真は「八重洲中央口」なんですものww
下僕2さんが「あ!このきっぷうりばの写真、ここじゃないよ!」と気づき
わーわー慌てていたらぷく姐から電話「みんなどこー?!」
あ、やっぱり違ったのね(笑)
「でもこのメールは北口と思うよね、私たち間違ってないよね~!」と騒いでいたら
aneさんとぷく姐登場!!
あれ?しまねこさんは??

ane会1
わーん!一人で寂しかったよ~

私たちのすぐ近くにいたようです(笑)
やっぱり多数決で私たちが正解ねー!!!わは。

波乱万丈の幕開け♪さあ、お店に向かいますよ~

ane会3

日本橋はほとんど初めてなので、こんなところがあるとは知らなかった!
みんなでキャーキャー撮影開始!!

ane会4

綺麗なさくらのトンネルでテンション上がりました。

ane会5

わおー!こんな都会の路上で花見!ステキ☆
ま、寒いから遠慮しますけどね(笑)

ane会6

今回の会場は「日本橋 やぶ久」さん。
お蕎麦屋さんでそばづくしのランチコースよん♪

ane会7

本日のメンバー、右から
しまねこさん、主賓anemoneさんドンタコス下僕さん
ane会8
sallyさん手だけになっちゃった。。。向かい側の人はしまねこさんね

幹事ぷく姐sallyさん、と私の6名です。

ane会9
酒は酒飲みに注がせろ~!byしまねこ

もちろん飲み放題!
ピッチャーでやってきたビールを
自ら「お酒と友達」と言ったしまねこさんがかっこよくついでくれました♪

ane会10
私も最初の一杯だけ久しぶりにビールを!

はい、かんぱーい!ブレブレ~!

ane会11

そばみそ、うまうまうま~
おいし~い!とみんなテンションあがりましたねw

ane会12

桜海老の刺身。
お醤油のプールに溺れそうになりますた。。。

ane会13
aneさんは胃袋一杯筍が食べたいって言ってた~

そば豆腐と筍。
筍がすっごくいい柔らかさで味付けも良くって、
はる~~!!って感じでした♪

ane会14

やぶ久さんの素敵なところは飲み放題に日本酒が含まれているところ♪
aneさん、しまねこさん、下僕さんはクイクイ日本酒を楽しんでました。

ane会15

私とsallyさんは梅酒ソーダ割とかサワーとか。
ぷく姐はひたすらビールだったのかしらん?

ane会16

ぷっくりとしたお稲荷さん登場!
「やっとお腹にたまるものが来た~♪」
と大喜びのsallyさん(笑)おなか空いてたよね。。。

ane会17

けど中身はお蕎麦~!!(爆笑)
そうよ、ここはお蕎麦やさんなのよ。メインを待つのよ~

ane会18

桜海老の揚げ物&だしまき卵&板わさ
あれ?まだ前菜的な?(笑)でもうまうまうまうま~

ane会19

鴨!!に~く~!!おいすぃ~!!!

ane会20

ほいきた、メイン!かき揚げそば♪
ずずず~っと黙々と平らげました。

ane会21

蕎麦湯大好きっこな私はつけ汁を割ってぐびぐび。
大変おいしゅうございました~~

ane会22

食べ終わっても、飲む(笑)

ane会23

桜のアイス。
ジェラートみたいにねっとーりしてました。ペロリ。

ふう、食べた食べた~!!となったところで最後の一仕事。
手土産禁止令を出していたaneさんに
「持たせないから送っちゃえばいいよね」って事で
プレゼントをお披露目だけして発送することに。

ane会24

ぷく姐からはお麩。

ane会25

しまねこさんからはaneさん似のハンカチやみこちゃんシールなどなど。

ane会26

下僕さんからはサザエなaneさんに色々入る特注ポーチ。

ane会27

sallyさんからは山梨B級グルメ。

ane会28

わたしは「きのこの山とたけのこの里の限定パッケージ」と
新年会で活躍したドラゴンマフラー!(新しいのIKEAに買いに行ったよ)

ane会29

梱包隊長のしまねこさんがてきぱき荷造り&発送してくれました!
ありがとうございました~!!

宴会時間の3時間はあっという間に過ぎ、一次会終了。
帰りの時間が決まっているしまねこさんはここでお別れ。
「おでこがかわいい~」とaneさんにぺちぺちされ、ハグハグ。
またね~!と風の様に去っていきました。


さてと。
みんなのように写真も文章もコンパクトに纏められない私。
この続きは後編にちぢく~!!
スポンサーサイト

No title

これはもう完成してる記事なのかどうかちょっと疑問だが神った‼はず⁇
写真が混線?中…⁇
楽しかったー。
ありがとねー。
ううん、ホントは西口だよ(ないけどね

No title

いや~確実に笑い皺が増えたオフ会だったかもw
でも考えてみると、あの短い時間でみんなが合流できたのは
奇跡に近いことだったのかもw
やぶ久さんの日本酒、結構いいお酒が飲み放題だったの。
ついつい杯が進んじゃうわ…後先も考えずに(;^ω^)
え?あれ桜のアイスだったの?小豆と思ってたw
ちぢくも楽しみにしてます(*´ω`*)

No title

皆さんの所で拝見しても、何度読んでも笑えるわ~
無事合流出来てよかった~
お蕎麦の稲荷寿司、初めて見た!
すごく楽しそうだし1記事にまとめるのは難しいし勿体無いかも。
続きも楽しみだわ~

No title

ああ、またしても待ち合わせの時の心細さを思い出した(笑
最初は北口と言ってもみんなから見えたかもしれない場所に
いたのだけれど、ぷく姐のヒント?の
「(みどりの窓口?)」がネックとなり(ソレは切符売り場の奥にあった)
そっちに移動して待ってたのです。
誰も来ないしどうしよう、他の日だったら…と何度も日付を確認していた(T_T)/~~~

自分も参加してたのに他のヒトのレポは何度めでも新鮮!
ほんとに沢山笑ってばかりの会でした。うまかったし。
あああ、ちぢくのでつね。
この先はワタクシもほかの皆様と一緒に「うらやまちー!」とハンカチギリギリしながら読ませていただきまつ!!

No title

実ははむゆみちゃんたちに会えなければ、
私も絶対しまねこさんと同じ場所へ行ってたわ。
会えて良かったわ~(笑)
ぷく姐はきっと今後絶対東京駅の八重洲口は待ち合わせ場所にしないわね(笑)
私も前編にしか出来なかった~。
なかなか難しいのよね、まとめるのって(^0^)
後編も楽しみにしてまーす!

No title

またまた盛り上がったようですね!
集合場所って大きい駅は沢山あるから
ちょっとわかりにくいものよ。

お蕎麦屋さんのコースだったのね
かき揚げ蕎麦美味しそうです!
この後も食べたのよね♪

ちくそ~しっかり者を装っていたのに。
無理はするもんじゃないわねーσ(^_^;
次はsallyさんの言うとおりにして、改札が少ない駅を集合場所にする(笑)
梱包隊長のしまねこさんの活躍お陰でドジが目立たなくなったかも?(嬉)
楽しかったよー。みんなありがとー(T_T)
ひたすらビールをのんでたよ。
結構飲んだのに酔わなかったのよ。いつもよりは…だけど。
ちぢきが楽しみ~

No title

色んなとこで、拝見してるaneさん珍道中オフ。
それぞれの視線で、楽しいわ~♪
うふふ、このお料理、酒飲みには堪らん!
けど、sallyさんの胃袋には、溜まらんかったでしょうねw

はむゆみちゃん、ドラゴンを贈ったんだ~~って思ってたけど、
新たに購入したのね(笑)
うん。隊長にドラゴンは必須アイテムだから、
あげちゃったんだ~~ってションボリしてたのよwよかった^^v
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード