梅杏初体験

みなさんこんにゃちは。
絶賛不義理中のところ、ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

先月の北海道での法事出席の際、
初めてペットシッターさんを利用させて頂きました。



ドラ様の同僚から教えてもらったシッターさんは
お母様と娘さんのお二人でシッターとトリマーとペットホテルをなさっているところ。
娘さんがトリマーメインでお母様はその他全般を取り仕切っているそうです。



基本おっとり系の小梅たんは問題ないけど



慎重派のあんちゃんはビビりんぼなので
ひょっとしたら会えないかも?とお話していました。



恐らく50代のシッターさんは
とっても明るくて可愛らしい方(おっちょこちょいそうw)で好印象でした。
けど多分写メは無理そうなので(笑)
毎日どんな感じか、旅行中は分かりませんでした。



帰ってきてこの日々のメモを見てビックリ。
意外にあんちゃんが大丈夫だったようなんです♪( ´▽`)



3月24日
居間のドアを開けると小梅ちゃん杏ちゃん共に
すぐそばに来てくれていました。
杏ちゃんは「エ!」と言う顔をしてどこかへ素早く行ってしまいました。
でも会えて良かったです。
小梅ちゃんはうんと甘えてくれました。



3月25日
今日は何と居間に小梅ちゃんと杏ちゃん、
ベッドにそれぞれ入り、私が来ても逃げず、ジーと見ていました。
人が来ることに少しづつ慣れて来たのでしょうか。
元気そうです。



3月26日最終日
開けると杏ちゃんもいて、すぐに高いタワーの上に。
私がトイレを掃除しているのを上から見ていました(笑)
小梅ちゃんはテーブルの下に置いた
私のバッグをクンクン匂っています。


私たち、おりこうさんでしょ?

小梅たんは予想の範囲内だったけど、
あんちゃんの行動が意外!
なかなか友好的な方じゃない♪
ひょっとしたらいつか幻キャット卒業出来るかも?
初めてのシッターさんにドキドキでしたが、
嬉しい発見があって良い経験だったかにゃ?



ぼく、偉かったでしょ?

イイコだった梅杏にはご馳走カリカリをサービスしました♪(´ε` )


☆☆☆☆☆ナイスレシーブ?☆☆☆☆☆

偶然撮れたこの写真



レシーブしてるように見えない?
むふふ。早速お願いしちゃった~
スポンサーサイト

No title

シッターさんて、選ばれし人だけがなれるものかもね。
まだ頼んだ事は無いのだけど、こういう風にメモを残してくれてるといいね。

自分も、プリの投薬は自分にしか無理と、何年も一泊以上の旅行をしてない身だけど、少し視野を広げてみても良いかなって思いました。

勉強になったよ。ありがとー。

舐められてる杏ちゃん顔がかわいすぎる。
レシーブ写真はパンツが要るね!

No title

へ~、あんちゃん平気だったんだ~♪
飼い主の知らないところでは、何が起きてるか興味ありますよね~。
ウチは近くに住んでる友人にお願いしているので、
なんの不安もありません。顔見知りだし、遊びも伝授したのでw
不安はないのに、飼い主が無駄に心配しちゃうんですよね。
小梅ちゃん、あんちゃんと並ぶとコンパクトに見える。
ちょっと小っちゃくなった?(^^)

No title

家族が見るのとは違う一面をみせてくれたんですね^^
何か、嬉しいビックリかも~
そう、家も、シッターさんをお願いした時、
あの、幻の猫と噂される白黒といぼんが姿を見せて、
ご飯を目の前で食べてくれた・・・って言われましたよ。
ビビリん坊だから、心配だったんだけど、意外とやる時はやる子だったのよw
あんちゃんも、甘えん坊な振りして、才能を隠し持ってるのかもw

レシーブ??
もしかして、小梅たん、赤ブ○○ーを穿いちゃうの??www

No title

新しい事に挑戦してみると、新しい事が発見できるのですね。
シッターさん、すごいですね!
こんな風にメモを残してもらえるんだ~…いいですね。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード