スポンサーサイト


小梅の日課

小梅は基本寂しがりやで甘えん坊なところがあるので
出かける時に小梅をまいて玄関に出るのは一苦労。
みーみー鳴いてるのを聞きながら
「行ってくるね~~」と出かけて行くこともしばしばです(涙)

そんな小梅も朝は私がダンナさんを会社まで送っているのを理解したのか
毎朝窓越しにお見送りをしてくれます。

いってきます1

ちょっと面白いからちょっかい出してみると

いってきます2

私の左手に向かって飛びかかってきました(笑)

いってきます3

窓を舐めてるのかな・・・?!

いってきます4

さわれないんだよ~~(笑)
ぷぷ。どたばたじゃれてきます。
そのうち小梅の得意技が炸裂!

いってきます5

くる

いってきます6

りん

いってきます7

どてっ(笑)
なぜそこで転がるかな~~頭打ってるでしょ~~~
すぐ挑発に乗ってごろごろ転がるんですよね。単純なんです。
でもネネがいたときも転がってたから本人は楽しいんでしょう・・・多分。

15分ほどのドライブで「ただいまー」と帰ってくると
また同じ事を繰り返します(笑)
玄関開けてリビングに入ろうとすると

おかえり1

お迎えのペロリ。

おかえり2

おかえり~。
朝はすぐ帰ってくるので割と冷静なお出迎え(笑)

お留守番させるの心配だけど
こうやって小梅がお出迎えしてくれるなら悪くないかな♪
(朝以外はたいてい寝てるんですけどね・・・)
スポンサーサイト

No title

はじめまして☆
小梅ちゃんのあまりの可愛さに胸キュンです!!
お見送りしてくれるんですね~いいなぁ。
ウチは留守番慣れしてるせいか
出迎えは激しいけど、見送りは皆無です。。(-_-;)

No title

くるりん、どて(笑)
かっわいーー^^

おひげが凄く興味津々なのを表してますよね^^
やる気満々で転がる小梅さん!かわいいvv

お出迎えしてくれるのも嬉しいですよね。
それだけで疲れも吹っ飛ぶてもんです^^
それが小梅さんみたいな美人さんなら尚更!

あといつも思うんですが
お部屋とか綺麗ですよね^^
今回も一瞬ガラスのある事に気がつかなかったです・・i-202
もう、わが身を振り返ると・・あわあわi-183

それと先日はリンクの件ありがとうございました!
私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
ずっとタイミングをはずしてしまっていて
やっとお願いが出来ました(^^ゞ
宜しくお願いいたします!

No title

いや~ん(≧▽≦)
こんな姿見たら、しばらくちょっかい出しちゃって、出かけられない(笑)
小梅ちゃん、かわいすぎだぞぉ(^0^)
お出迎えやお見送りがあると、動物と一緒に暮らしていて良かったって思えるんですよね~♪

タラさんへ

はじめまして~!!
私がこっそり伺った足跡を見て来てくれたのですか?
すみません・・・読み逃げでしたね(汗)
美味しそうな旅のレポートにうっとりしながら
見せて頂いておりました~☆
イカにちゃんぽん~!!美味しそうです~~!!
おまけにハナちゃんが一泊でもお留守番ができるなんて!!
うらやましい~!えらいなあ~
我が家にもそんな日が来るのでしょうか??

お見送りされるとしばし出発が遅れるんですよね(笑)
そのくせ見えないと寂しくて
ガラスコツコツして呼んじゃうという・・・勝手な私^^

ぜひまたいらしてください♪
私もタラさんのブログに遊びに行かせてもらいます~!!

shinoさんへ

くるりん時の真顔がまた笑えます^^
可愛くってついちょっかい出しちゃうんですけど
すごいどてん!って転がっちゃうので
頭打ち過ぎで心配になるのでほどほどにしてます(笑)

いや~全然奇麗じゃないですよ!!
それは上手く見えないようにしてるんですって~
可愛い顔撮れたのに後ろに洗濯物が写ってたり・・・
そんなことしょっちゅうです~
どこでもシャッター切れるように
お部屋奇麗にしておかないとねーって思ってるんですよ。

リンクの件、ありがとうございます~
では早速ポチッとさせて頂きますね^^
これからもよろしくです!!

sallyさんへ

そうなんですよ~^^
見事に挑発に乗ってくれるのでしばらく遊んでしまって
出発が遅れてしまいます(笑)
お見送りないと寂しくて呼んじゃったり・・・
玄関開けたら「にゃーん」て鳴いてドアの前で待ってたりすると
ホントきゅーんってなりますね。
だっこしてぐりぐり~っとナデナデして、幸せな瞬間です♪

いいなぁ~~~

お見送りがすごい羨ましいです。

ウチのにゃんこは脱走兵ばっかりなので、
いってらっしゃいっていうより

「一緒に出たい!!」っていう感じです。
気を抜くと、2階のフロアでゴロゴロゴロゴロ。

お外が恋しいみたいです・・・

No title

お見送りいいですね~。
早く帰ってくる?という感じなんでしょうか(^-^ )
りんくはお見送りというか、超見つめてきます。
追いかけてはこない・・・ちょっと寂しい(笑)
その代わり(?)出迎えは激しい。

小梅ちゃん、ほんと毛並みもキレイですね~。
さわりたいーーー。
フワッフワ~♪

ウリさんへ

いやあ、あの状態になるまで玄関に出さないように
するのもなかなか大変です(汗)
玄関出ちゃうと靴箱の下に隠れちゃって
しばらく出てこないし・・・
でも少しづつ聞きわけが良くなってるような?
それであんな風に窓から見てくれてるのかな~って思ってます^^

チィーコさんへ

あれ?今日はお見送りなしか~と思ったら
カーテン越しに見つめられてる事があります(笑)
え~りんく君一緒に出ようとしないんですか??
ちょっと寂しいけどね、でもそれを振り切って出かけるのも
なかなか大変なもんです^^
毛並み奇麗すか?わーい!!
冬のネコさんは毛がふわふわで隙あらばナデナデしております♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
