至れり尽くせりなぐーやま家訪問

みにゃさんこんばんにゃ。
熱々の小梅ニャーロンポウは
もちろんやけど&スープの飛び出し要注意ですよ(笑)
まずはスープをチューっとね♪

まさぽんさん、小梅たんは6月生まれでは?とご指摘ありがとうございます~
それが間違ってたみたい、多分(笑)
小梅たんがうちの子になったのが7月6日なので、
その2ヶ月前を誕生日に決めたんですよね。
でもこの時期にお誕生日したっけ?ってあやふやなんですけど(汗)
今年からはきっちり5月6日で行きます!!
ああ、頼りない飼い主でごめんよ、小梅たん。。。


ぐーやま家訪問1
おれ、バッキー

ほかの方のブログでご覧になってる方も多いと思います。
去る4月21日にぐーやま家にご招待いただき、
ほんなあほなさんPurikoさんと遊びに行ってきました。

ぐーやま家訪問2
早速撮影大会

バキオさんはウェルカムでお出迎えしてくれました~!!

ぐーやま家訪問3

ごちそうど~~~~ん!!!!

ぐーやま家訪問4

もちろん全てぐーやまさんの手作りです♪
お野菜のバルサミコ炒め、うまうまうま~

ぐーやま家訪問5

ゴマドレにんじんサラダ
うまうま~!わしゃわしゃ食べた~!!

ぐーやま家訪問7

塩麹漬けチキングリル、うまうまうまうま~~~!!

ぐーやまさんもほんなさんも塩麹絶賛していたので
早速真似してみました。
鶏肉が柔らかくなってうまうまUP!!すごいね~塩麹!!

ぐーやま家訪問8

そしてホットプレートで餃子焼き焼き♪

ぐーやま家訪問9

お手製食べるラー油で頂きました!!
うまうまうまうま~~
気がつけばおかわりが出てくるという(驚)

ぐーやま家訪問10

私にはソウルマッコリを用意してくれていたんですけど、
なんかおかしい??

ぐーやま家訪問11

振らないでグラスに注いでしまったので分離してた(笑)

ぐーやま家訪問12

バキオさんも参加~
ご飯もお酒も(あ、私は除くw)進む進む♪
お話も盛り上がりましたね。
猫のこととか、自分たちのこととか色々。

ぐーやま家訪問13

あ、そういえばPurikoさんそろそろ来る時間だよね?
なんて噂をしてたらメールがやってきました。
「今出ました」「今渋谷」「次自由が丘」。。。
女子高生か?(笑)

ぐーやま家訪問14

タクシーも使わず自力でPurikoさん到着!
さあ、再び乾杯です~

ぐーやま家訪問15

ほんなさん持参のシャンパン
私は小さなグラスでグビリと頂きました。
残りは3人がガブガブ(笑)

ぐーやま家訪問16

そしてPuriko炭酸事件(笑)
次回は専用の密閉ボトルをお忘れなきよう。。。
私が飲んでた梅酒ソーダ割りも試してみたけど、
すでに炭酸なんですけど?って言うねww

ぐーやま家訪問17

バキケリご飯タイム

ぐーやま家訪問18

仲良くガツガツ

ぐーやま家訪問19

食後は小屋で休憩

ぐーやま家訪問20

バッキー君ぶら~ん

ぐーやま家訪問21

大はしゃぎのほんなくのいち(笑)

ぐーやま家訪問22

はしゃぎたくなる可愛さ!!!

ぐーやま家訪問23

「仲良く並んでいるの図」
ように見えて、実は
「バッキー小屋を狙うの図」(笑)

ぐーやま家訪問24

食後のデザート付!!
ほんとに至れり尽くせり(涙)

ぐーやま家訪問25

ぐーやま家はこういうカップ&ソーサーもオサレ。
イッタラに違いない!と裏の印字を覗き見しちゃったww

ぐーやま家訪問26

斬新なカラーリング(笑)の猫チョコ、美味しかったです。

ぐーやま家訪問27

食べる、飲む、撮影大会のスパイラル。

ぐーやま家訪問28

くのいちは全身を使って撮影します!!!

ぐーやま家訪問29
Purikoさんにお土産頂いちゃいました。カエルマフラー(笑)

ほんなさんは翌日出張なので先に帰宅。

ぐーやま家訪問30
ぐーやまさんにはムンクマスク(笑)

Purikoさんと私は結局21時過ぎまでお邪魔しておりました。。。

さて、いいかげんおいとましないとね、とその時。
真打おじちゃん(ぐーやまさんのご主人の事ね)登場!!

ぐーやま家訪問31

あまりに大きいので2ショット撮ってもらいました(笑)
私めっちゃ笑顔だしww
しかも会うなり「おっきーい!!」とか大騒ぎしておりました。子供か?!
おじちゃん様、大変失礼いたしました(恥)

おもてなし上手なぐーやまさんのおかげで
大変美味しく楽しい時間がすごせました。
めちゃめちゃ寛いじゃったな。ありがとうございます!!
ぜひぜひこのおもてなし体験を活かして
いつか私も手料理振舞える人間になりたいと思います~~~
バッキー君にケリーちゃんにも会えて嬉しかったよ。
また会えるといいな♪♪


☆おまけの帰り道の話☆
ぐーやま家を出るなり「おトイレ」と言い出すPuriko氏。
「ぐーやまさんちに戻る?」と聞いたけれど戻らず。
帰り道でどこかへ消えてゆきました(笑)
で、やっぱり「おなか空いた」と訴えてきましたが、
駅前の王将は満員で泣く泣く断念。
で、帰りのセブンイレブンでレバニラ炒めを買って帰ることになるとww
帰りも女子高生メールがやってきて
「今渋谷なんだけど、どこに行ったらいいか分からない」
ええっ?!「駅員さんに聞きなさい」
何線でどこ行きに乗って乗り換えする駅を調べてメールをしたら
どうやら無事に乗り込めた模様。ホッ。
今までタクシー人間だった人には大冒険だったかもね(笑)
スポンサーサイト

No title

とっても盛り上がったようですね♪
お料理上手で話も食べる方も楽しそう。
バッキーちゃんたちは結構大柄なにゃんこさんに見えるわ。
カエルマフラーはオフ会の待ち合わせの目印になりそうね。


No title

ぐーやま亭のお料理はどれも美味しそうね(*´ω`*)
人も猫もおもてなし上手なんて、なんてステキなお家。
ほんなさん、身軽なくのいちだわwww
ここまでの猫変態になるには、まだまだ修行が必要かも。
エロプリオ、ちゃんと帰れたのね。渋谷駅は下僕には難しすぎる(;^ω^)
おじちゃん、大柄な人なのですね。
はむゆみちゃんのチビッ子さ引き立ってるw

なぬー、野菜のバルサミコ、チキン、知らんかった。もって帰る発想も飛んでたよ。でも素敵な料理、とても寛げる空間。これが最高なんですよね。
ぐーやまさん、ありがとう!

帰り道消えたのはスプレーだよ。
におい付けよ
こぱんだみたいに個室で戻したんやないよ(まあ、不道徳です。すんまそん)

あのねー、居場所を逐一伝えたのは誰か迎えに来てくれるかと思ったのよ。
でも自力到着えらいやろ!

外が快適なとき、うちで飲みましょ!

その前に、たるたる、いこーな!

No title

ああ~ん、ぐーやまさん素敵だわー。
ほんなさんのあんよに萌えw くんくんされてる。
Puriko氏は甘えん坊!?

No title

こちらこそ遠いところ来ていただいてありがとうございましたーヽ(´∀`)ノ

やっぱりみなさんそれぞれ写真の味が違いますね~
いつものバキケリがなんだか一層可愛く見える?
そしてここでもくのいちw

Purikoにいさん、やっぱり腹減りましたか・・
マーキングくらいいつでもしてってくださいYO!
もー全然食べないし、次回はタッパ持参でお願いしますよヽ(`Д´)ノ
はむゆみさん、ほんとにおつかれさまです・・
そんでもって、あの逐一報告はお迎え待ちだったのねΣ(゚Д゚)
誰も気付かなかった罠( ゚Д゚)

おじちゃんの横に並べば誰でも小柄に見えるけど、
はむゆみさんは一層小さく見えますね( ノ∀`)
また、次回はたるたるで会いましょう!!

No title

やっぱりぐーやまさんおもてなし上手~♪
料理、実はとーってもお上手ね!
皆さんとの会合ではぐーやまさんの楽しさを味わいきれていなので
今後が楽しみだお。
エロぷり兄にはもはや突っ込みはしまい・・・(笑)
詳細なメールはお迎えが欲しかったのね。ぷくも女子高生かっ!としか
突っ込めなかったわ(笑)
ほんなくのいち・・・わが家にも出現して欲しいわ。
アルコール用意してたら引っかかってくるかしら・・・
隊長をおびき寄せるには甘いもの?(笑)
いやいや、拉致が早いかしらね~
バキケリちゃんかわいすぐるーーーー
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード