豚の日猫の日

すっかり五月病の小梅です。こんばんにゃ。

寝小梅1

まったく毎日毎日眠たくって困っちゃうの。

寝小梅2

え?いつもだって?
ばれちゃったか。テヘww


寝小梅3

最近お出かけネタばかりなので
小梅たんを登場させてみました(笑)
そんな今回もお出かけネタです~~~


ぐーやま家にお邪魔した翌日。
4月22日はとある場所で「豚祭り」開催って事で、
再び例の場所へ(笑)

豚祭り5月1
大学芋にソフトクリーム。うまいんだな~~

もったいぶって書いてみましたが、
とある場所とは数日前に行った新大久保です(笑)

豚祭り5月2
このカフェはテレビが見えるように横位置に並ぶのが当たり前。

豚祭り、数ヶ月前にも行ってるんですけどね。
(その時のレポ→
今回はドラ様のゆかいな仲間たちも連れてガッツリ行こう、って事でね。

豚祭り5月3
この写真は3人前です

5人で行って、5人前食べましたよ!!!

豚祭り5月4

これでもか~!と、にくにくにく~~

豚祭り5月5

「味ちゃん」数日前に行ったのにねぇ(笑)
これはこれで美味しいからいいの!!

豚祭り5月6

ポッサムは頼まなかったからね。当然オーダー!

豚祭り5月7

ちなみにこれは5人で2人前食べました♪
このキムチが美味しくてねえ(涙)
で、結局満腹すぎて〆のキムチチャーハン食べれず。。。

おなかが一杯になった後はショッピング。
数日前のほんなさんの買い物っぷりに感化されて
久しぶりに買い込みました。

豚祭り5月8

お酒とキムチ。

豚祭り5月9

この「ソウル市場」のキムチは絶品!
白菜キムチもねぎキムチも2~3日で完食しました。
チャンジャもおいしかった。素敵☆ソウル市場!!

豚祭り5月10

お酒はにっこりマッコリとトックリイチゴのお酒。
マッコリはアルコール度数高めで一本でフラフラでした(笑)
トックリイチゴのお酒はいつ飲もうかしらーん♪

豚祭り5月11

チヂミの粉とインスタントラーメン、
定番おやつ!!

おなかもお土産もいっぱいになった私と友人は
新宿に移動してお茶をして解散しました。

新宿でお茶をしているとき、ぐーやまさん家で話題になった
「みさおとふくまる」の井原美代子さんの写真展のことを思い出し
閉館時間間際のコニカミノルタプラザへ駆け込みました。
(ぐーやまさんのブログでも紹介されていました→

みさおとふくまる1
ぜひ手にとって見ていただきたい一冊

さんざん前の日にこのふたりの関係は素敵だ、理想だよね~とか
ぐーやまさん家のご近所のネコさん問題とか色々話していたせいもあって
大きく引き伸ばされた写真の迫力に、温かさに、人と猫のつながりに
心をズキューンと打ち抜かれてしまいました。
写真の前に立ち尽くして一人グズグズ泣いてました(笑)

けれどミーハーな私は感想ノートにその感動を書き記し、
ちゃっかりサインも頂いてきました♪

みさおとふくまる2
22日の猫の日に「みさおとふくまる」いいね~

サイン可愛いでしょ?!
井原さんご本人もとてもキュートな方でした。
いやー、大荷物ぶら下げて行った甲斐があった。
グッジョブ、私!!(笑)

豚の日に猫の日。ものすごく充実した一日でした。

寝小梅4

ちょっと長いかな~と思ったけど、
楽しいお出かけだったみたいね。


あ、小梅たん、はい。

寝小梅5

でもまだおでかけネタ続くみたいだから寝てよ~

えへ。小梅たんごめんね。
あとゴールデンウィークのお話になる予定です。
もうちょっと待ってね~!!
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん、気持ち良さそうな寝顔~
揃えたお手手がたまらないわ~
ちょっとドキドキしちゃう場所で寝てるけど(笑

肉の中で豚が一番好き!
あ~~美味しそう~~
ようやく豚バラを手に入れる事が出来る様になったけど
やっぱり違うわ.....

No title

ペッタン、小梅たんかわいー。
はみ出たあんよと長いシッポもかわいー。

イベント満載な日々だったのねー。キムチと豚肉、一緒に食べてもうまうまだー!!

ぐーやま家、おされー。料理もおいしそう。素敵な奥様だわー。にゃんずもかわいい♪

そして、最近Purikoさんへのはむゆみ隊長のつっこみがとても笑えます。
もうオトナなんだから、使わなくても電車には乗れるようになろうねー(笑)。

No title

ちょっとちょっとちょっとー!
小梅たんゴメンよ~!
まさぽんさんが言ってたように、小梅たんのお誕生日は6月と信じちゃったよ。
プロフィールが5月に変わってる!(笑)
遅れてごめんね~!小梅たんお誕生日おめでとう!!!

小梅たんのほげほげ顔、たまんないわ~。
良い具合に光が当たって、ほんとかわいい!
今年もたくさんの幸せをもらってね!

肉・・・・ああ食べたい・・・。

No title

ああ、またしても、〆のチャーハンを見送ったなんて・・・
悲しすぎる~!リベンジリベンジ!是非、また行こう~
ってか、連れてって~~ww
で、次回は、キャリーを持っていきますから~
葱キムチ、またリピしたいし~~

写真展も行かれたんですね。
うん、じわーんと立ち尽くして涙が溢れる・・・って解る。
そんな力と深さと暖かさ、優しさがあるよね。
私も、大きなサイズで、見たかったな。。。

↓あら~くのいち、ここでも出されてるわwwしかも足でジャラしてるのまで^^;;
隊長が、カエルを被ってるの、UPすればよかったわww

小梅たん、なんもそんな狭くて高いトコでぺったらくなんなくてもwwwカイスグルゾ

No title

小梅タ~ン♪ 御誕生日おめでとう(* ̄▽ ̄*)
の~んびりしてる姿を見ると、癒される♪

うちの実家のテルは、今週7日に旅立ちました...
4月に19歳の誕生日を迎えてホッとしたのもつかのま。
でも19歳だったらネコ界では、充分 大往生だったのかな?と思う。
 
うちのテルに見た目が似てるな~。って小梅タンを見るといつも思う。
だから、今日はどんな写真かな?って楽しみにしてるのんだよー。
これからも、可愛らしい姿を見せてねん。

No title

小梅ちゃん!お誕生日おめでとう♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

またまたうまうま三昧だわ!!!
お腹がすいた~(。´-д-)

今日ブログを更新しました。良かったら遊びに来てね~(*´ω`*)

No title

お腹空いてきた、
お肉の焼く風景であのお店だなと解りました。
新大久保行かなくても通になりそうだわ。

小梅ちゃんお誕生日おめでとう
私も5月なので一緒にお祝いしてあげる。

No title

小梅ちゃん、まさにモノレールw
猫さんの皮膚って柔らかいから、デローンってなるよねw
その横っちょに垂れるドレープを触りたいツンツン
うわぁ…目に毒なお肉が満載の更新だわ(*´Д`)ハァハァ
はむゆみちゃんは、実はsallyさんより食べる人じゃないのかと
密かに疑いの目を向けてますw
サイトに行って写真を見たけど、いいね~
婆ちゃんと猫さんの関係にほのぼのしちゃう。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード