みんにゃで作ろうニャンカップ♪

9/20追記 9/23追記あります。

ドキドキの大型企画?をそ~っとスタートいたします!!

ニャンカップ1

きっかけはこの「ワンカップ&ニャンカップ」
通販のフェリシモでお買い物をしたポイントで交換してもらいました(*´∇`)

可愛かったのでウキウキとTwitterでつぶやいたら
すぐにしまねこさん&タラさんが反応してくれました!

ニャンカップ2

そこでタラさんが一言。
「みんなの合作で作りたい感じ~」

いいねいいね!!
お。私最近みんなのイラスト入手したじゃん!!!

ニャンカップ3

先日のねこかいでのあみだイラスト( ´ ▽ ` )ノ
これってばどうかね??

「使えるよ~データ作りは任せて♪」と
デザイナータラさんのありがたいお言葉も頂き、
あれよあれよと見切り発車ではありますが

じゃじゃーん!
「みんにゃで作ろうニャンカップ企画」

みなさまのニャンイラスト(でもニャン以外でもOK)を集めて
世界でひとつのニャンカップを作ろう!という企画でございます~~!!

ニャンカップ4

詳細は半分位しか決まってませんが、
「私も参加したい!」そして気長に待てる方を募集いたします!

にゃんイラスト数は22。ニャンニャンです。
この記事のコメント欄に「◯にゃん参加します!」と宣言して下さい。
にゃん数は制限しませんが、多数になった場合は1人あたりのにゃん数の変更があるかもしれません。

イラストのデータ化はタラさんにお願いします。
マグカップ製作はタラさんオススメのこちらで。→
サイトを見るとマグカップ製作費は1600円なので、それに送料がかかるかたちとなります。
にゃんイラストはデータか、アナログに紙に描いてタラさんに送って頂く事になります。

以上が決まっているところで、詳細は進むうちに…でお願いしますm(_ _)m

ひとまず、9月30日日曜日を締め切りで募集します~!!
Twitterで参加表明いただいたタラさん(1)、しまねこさん(1)、ぷく姐(1)、そしてワタクシ(2)を引いて17にゃんの募集です(=^x^=)

わからない事があったらコメント欄に質問入れて下さいね。
このブログが初めてでも、お友達のお友達でしたら是非ご参加下さい!

ではでは、どうぞよろしくです~♪( ´▽`)

☆9月20日追記☆
みなさま早速の参加表明、ありがとうございます!
色々なやり取りの中で決まってきた事があるのでお知らせします。
デザイン担当のタラさんからも追記がコメント欄にあるのでご覧ください。

*参考にしたフェリシモのニャンカップの1ニャンのサイズは
 大体2センチ×3センチ以内で収まっています。
 完成サイズはそのくらいと想定して下さい。

*にゃん数を聞いていましたが、複数ニャンは1つのイラストで描いてもらい、
 (5ニャンが団子状にくっついているとか)
 1〜2にゃんは1カウント、3〜4にゃんで2カウント、
 5〜6にゃんで3カウント。1人でここまでとします。
 5〜6にゃんをまとまってる感じで描いてもらって、3にゃん分のスペースを使うってイメージ。

*完成サイズは2センチ×3センチ(目安)ですが、
 元イラストは大きい方がデータ化しやすいので大きめでお願いします。
 色は黒一色で。手書きで描く場合も同様です。

*スキャンデータを直接タラさんに送る場合はサイズは400dpi以上
 バックは白色でお願いします。手書きの場合も白バックで。
 データを送ってもらった後に解像度が厳しい場合、再度データを取ってもらったり、
 元イラストを送ってもらう事になるかもしれません。

*にゃんイラストは自由です。顔だけでも、全身でも。
 自分ちのコでもいいし、自分のサインとしてのにゃんイラストでも結構です。
 というわけで、猫飼いの可否は問わず、
 とにかく猫のイラストなら参加可能!!って事です。

*今月末の締め切りは参加者の締め切りで、
 イラスト締め切りは来月中旬の予定です~!

<参加者一覧(にゃん数)>
タラさん(1)
しまねこさん(1)
ぷく姐さん(1)
Purikoさん(1〜2)
なつ姉さん(1〜5)
こぱんだぱんさん(1)
陸花の母さん(1〜2)
ドンタコス下僕さん(1)
エア下僕さん(1)
ほんなあほなさん(1)
はむゆみ(1~2)

9/20 23:50現在
13にゃん参加、残り9にゃん

スポンサーサイト

一つ醜悪なのがあるね!やだやだ、ブリコとか

参加します!
キレイ系でいくよ!

No title

ふふふ、ついに始動したね…♪
とりあえず、そのままアミダ絵でいいんだけど
もし皆様が全身画像(猫)でならワタクシも描きなおすかも(優柔)
んでも参加表明は変わりませぬ!よろすくーーー!

No title

ぐはっ
参加したひ(^з^)
絵はあまり変わらないと思うがかき直すか?
全体か顔か言ってくれ

No title

補足!
・イラストは1色(黒)で鉛筆不可。はっきりした線で
・複数にゃんの場合、まとめたイラストでもOK(輪になってるとか、鏡餅みたいに重なってるとかの合体イラストもアリ)
・顔でも全体でもいいです。ただ、サイズ的には顔だけの方が大きくはなるかも

とにかく楽しく好きに描いてください〜使えなかったらダメだしするから(笑)

No title

お疲れさまです。参加します。そして陸花、書き直します。

手書きの場合、オリジナル画像をタラさんに送るのと、こちらでスキャンするのとどっちが手間にならないだろう?
おそらくスキャンと思うのだけど、解像度はどのくらいにすればよいか・・・など設定が面倒だと、オリジナルを送ったほうがよいのかな。

また、以前の猫会のイラストはサイズ的に印刷に耐えうるかちょっと心配です。

というわけで、最低どのくらいのサイズ(または画像容量)あればよいかを教えていただくと、手間にならないかと思います。

よろしくお願いします。

No title

'`ィ (゚д゚)/ 参加希望です。
タラさんにお試しでイラストを見て貰う~

No title

にゃにゃにゃにゃにゃんかっぷー?!
かわええええええ。
みんな絵うまいのね。
知ってる猫飼いさんの絵だらけのカップ、貴重だね。

No title

ぬいぐるみのもぐちゃんでよければ(あみだの絵のやつ)参加させてください。あれは一応猫のようです
描き直しもします。ちっこいもんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなってゴメン!!
参加するするするぞーーーー!!
で、アミダに描いたのでダイジョウブなのかしら??
ダイジョウブなら、狙って描いたんじゃない方が私らしいんで、それでお願いします!
新たに、描き下ろしで(エラソウw)タラさんに送った方がいいのなら、頑張る♪

No title

いいな、絵心ある人w
私は傍観者で居ま〜す。
出来上がり、楽しみですね(^^)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード