スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

館山へおでかけ

昨日はネネのいる館山へ行ってきました。
しかし今回は法事だったので小梅はお留守番。
ネネとの再会は来月におあずけです。

館山1

ネネ~久しぶり!!
3週間ぶり?随分会ってないような気がするね。

館山2

ネネは相変わらずごきげんな様子でした。
こころなしか体が大きくなったかも・・・

お留守番の小梅の為に途中で寄った「カインズホーム」で
お土産を買いました。

館山3

カインズオリジナル「Pet's One」の「寝袋型毛布」980円。
やわやわ素材で袋になっているところが好きかも知れない!!
家に帰ってから早速試してみました。

おーい、小梅ちゃん?

館山4

小梅ちゃーん!!

館山5

はい、なんですか?
これですか、お土産って。

館山6

どれどれ・・・とチェックしてるのかと思いきや
そのまま寝ちゃった(汗)

館山7

「んべ!」
私はこういう場所の方が好きなのよ~と箱の上。
どこまで小さい箱に乗れるかチャレンジ中?

館山8

しかしなんとか捕獲成功(笑)

館山9

眠さのあまり入ってくれたみたいです。
眠いときはほぼ無抵抗。
やっぱりうちのコもチームド☆Mに入ろうかしら(笑)


***おまけ***
途中、私の両親が初アクアラインだったので「海ほたる」に寄りました。
以前から「海ほたるのパン屋さん」のメロンパンが気になってたので
買ってみました。

館山10

今朝、部屋の中が暗かったので美味しそうじゃないんですが(汗)
これが一番人気のメロンパン。
生地がメロン色って珍しいですよね。
ちゃんとメロン味してる~!しっとりふわふわです^^
でも普通のメロンパンとそれほど変わらないかな?

もう一つ、特選メロンパン。

館山11

特選は夕張メロンベースみたいです。
こっちは表面部分もメロンパンらしいゴツゴツ感漂わせています。

館山12

中身にメロンクリームが入ってます!
これ本当にメロンの果肉使ってるって感じしました。
夕張メロン風味ってやつとは違う。さすが特選~♪
チンして食べたのでふわふわあったか^^

2つとも美味しかったけど「絶対買うべき!」って
お勧めするほどではなかったかな~
けれど常に人がいて回転も速そうなので
焼きたてに出会える率は高いかもです。
(私が買ったときは焼きたてではなかった)
このあとのドライブでのおやつにちょうどよいって感じでした。
スポンサーサイト

No title

メロンパンって変に凝った奴よりも、メロンって名前が付いてるけど
一切メロンとは関係ありませんってメロンパンの方が
お美味しかったりしません?ゲフンゲフン
三毛猫さんって気が強そうなイメージだったけど、
小梅ちゃんみたいに素直な猫さんもいるのですね…羨ましいw
ネネちゃんのヘアは、やっぱりカリスマ美容師なのかしら?

No title

ちゃーんと買ってあげた毛布に入ってくれるなんて、チームドM候補生の子は違いますね~。
うちのは猫さんグッズは目もくれず、ひたすら人間が着てるどてらとかを奪い取ってくるまります。その時ばかりは膝の上に載ってきますけど、小梅ちゃんみたいに膝の上で寝るためで無く、あんたの着てるもんヨコセってことなのです。。。
メロンパンて、子供の時食べてなぜこれがメロンなの?と思った記憶ありますね。グラニュー糖まぶしてあるいわゆる昔の奴ですね。
今のは少し進化したのかな?
でもメロンクリーム入りより、昔の??の方が舌が「これが正式なメロンパン」と認識するかも。。。
はむゆみさんが三つ星付けたメロンパンを食べてみたいです。吉祥寺とかにありそう。

ネネちゃん、お久! 相変わらずトリムが決まってる!

No title

ネネちゃん久しぶり~(^-^)
ちゃんとカメラ目線で、かわいいわ~♪
小梅ちゃんはお留守番だったのですね。
あら!寝袋で毛布!?なんて素敵なの!
そうね、小梅ちゃんってMなのね。良い子だわぁ・・・。
メロンパーン♪美味しそうですね~(^0^)
メロンパン好きです~♪♪
そう、どこがメロンなんだよっていう感じなんですけど、
あのお菓子っぽいのが美味しいのですよね~。
昔、チョコチップメロンパンが流行ったねぁ~。

ドンタコス下僕さんへ

ええ、まさに!
果汁入りは美味いけど別にそうじゃなくていいよ、ですね~。
コンビニで売ってるメロンと関係ない
「ザ・メロンパン」なやつの方が好きです。
小梅は気は強くないと思います、多分。
うちに来る人間にはいつもウェルカム状態だし。
あまりに単純すぎてどっかさらわれないか心配です(笑)
館山になんてカリスマいないですよ~~!!
カット代高いって母は嘆いておりました。
今回頭のところだけ母がカットしたのでちょっとボサボサらしい。
天パーのプードルのカットって以外と大変かもですね~

Purikoさんへ

ネネのベッドが好きだったから、そんなモフモフイメージで買ったんですけど
ネネのベッドより食いつきは悪かったです。
でも1日1回は中に入ってくれるのでよしですかね。
入った瞬間袋ごと持ち上げても特に嫌がる様子はなく・・・M度アップかしら(笑)
メロンパンはあれこれ頑張っても昔なつかしのメロンパンの方が美味いと思います。
だってPurikoさんの言う通り、そもそも「なんでこれが?」なのが
メロンパンなんですもんね~
昔「ココアメロンパン」てのがパスコから出てたような気がするんですけど
上のクッキー部分?がココア味で。それ美味しかったな~~~
最近のオサレパン屋ってメロンパン無いですよね~
王道メロンパンを探す旅に行ってみますか!!!

ネネは前ほど激しく私にアタックしてこなくなりました。
ちゃんと面倒見てもらった義理を感じてるのかしら(笑)

Sallyさんへ

珍しくネネのラブリーショットが撮れました♪
たいてい嬉しくて動きまくって上手く写真撮れないんですよね~
小梅は久しぶりに長時間のお留守番だったので
昨日はベッタリ一緒にいました^^
チョコチップメロンパン!!!今でもたまにコンビニで売ってますよ~
パスコか山パンか、私も昔よく食べました。
普通のより好きだったな~~。
それとココアメロンパンもあったんですけど
今思い返せばあれが私のベストメロンパンかもしれない・・・
どこかで売ってないかな~~
ああ~メロンパンを求める旅に出ないとマズいかも!!

No title

めろんぱん!!!
美味しそうぅぅぅぅ食べたい・・・いま食べたとこなのに・・・。
メロンクリームが入ってるなんて初めて見ました。
メロンパンの周りのカリカリ部分が大好きなので
自分で作るときは、カリカリ部分を多めにします(笑)
そしてグラニュー糖もたっぷり。
カロリーもたっぷり・・・・・・フフフ。

ネネちゃんお久しぶり~!
つぶらな瞳で歓迎ですね~。

カインズ、近くにないのでちょっと探してみます~。
寝袋タイプ欲しいなー。私が(笑)

チィーコさんへ

え!チィーコさんメロンパン作るの??いいな~♪
ではではぜひカリカリ部分をココア味で
ココアメロンパンを作ってください~~!
チョコチップメロンパンとココアメロンパン。
昔好きだったメロンパンの事を思い出して懐かしくなってます
お腹空いた~!!!

カインズのあの寝袋式毛布は
寝る時に足を入れて寝るのにもってこいですよ、きっと。
足がキンキンに冷える私は夜はそんな用法で使用しようかと(笑)

来月末にはネネと小梅を再会させたいと思います~
興奮しちゃってちゃんと止まった写真撮れなかったりして^^
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。