スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの飾り付け

師走ですね。

クリスマス1

ブログのテンプレートに可愛いクリスマスバージョンを見つけたので
25日までこれに変更して行こうと思います~☆


さて。もう12月ですね!
なんだかクリスマスとか忘年会とか年賀状とかソワソワしてきましたね。
そわそわついでに我が家のクリスマスグッズをちょっと飾ってみました。

クリスマス2

頂き物です。玄関のパキラの鉢植えにぐさっと。

クリスマス3

省スペース及び大人になっても(もう充分大人ですが)使える
シンプルさがお気に入りのリースも玄関に。
これは確か代官山の雑貨屋さんのオリジナルだったと思います。

クリスマス4

プレモのサンタとクリスマスグッズ専門店みたいなところで買ったオーナメント。
小梅に気づかれないようにインターフォンのついてるニッチ部分に。
(ニッチとは、壁をちょっとへこませて作る飾り棚の事です)

クリスマス5

テレビ前にツリーの置物とオーナメントもう一つ。
今までテレビ前の置物を荒らす様子がなかったので置いてみました。

クリスマス6

去年後輩にもらったネコのコースター。
フェルトでできててクリスマスっぽいので、ってくれました。
もう一つ黒があったのですが小梅に奪われ、家庭内行方不明になりました(涙)

クリスマス7

これはリアルに木をそのまま削って作ったクリスマスツリー型の置物。
小梅にがじがじかじられましたがお口に合わなかったのか
「ぺっ」て感じでバックして退散(笑)

クリスマス8

2階の階段途中の窓にネネママからもらったスノーマンを貼っていると

クリスマス9

音もなく小梅がやってきて興味津々でじーっと見てました。

クリスマス10

私が下へ降りようとしても、じー。
危険・・・いつか飛びかかるかもしれない・・・
以前この窓の下に飾ってるミニサボテンにアタックして荒らされたんですよね(涙)

クリスマス11

やっぱり小梅のケージにも何か飾りたい!と思い、
ネネママからもらったオーナメントをぶら下げてみました。
格好の獲物状態なのでいつまでもつかは分からないけれど・・・

うちには大きな飾りがないので小物を飾る程度のプチクリスマスです。
でも小梅のケージにはもうちょっと飾り付けてみようかなあ~


*****「世界のキッチンから」*****

世界のキッチンから

先日「ドンタコス下僕」さんのブログで話題になってた
世界のキッチンからの「グレープフルーツビネガー&ミルク」やっと飲みました!
普段コンビニに行く事がないのでなかなか買うチャンスがないんですよね。
私は、思ったよりいける方でした。乳酸菌飲料みたい。
ただし後味お酢のツーンと感が残りますね。
飲む前に必ず振らないとほんとにゲフンゲフンになります。なりました。
「朝にうれしい」って書いてあるように
喉が渇いてがぶがぶ飲むのではなく、朝にくぴっと飲んで
「ああ私、体にいい事したワ~☆」気分を味わうのにちょうどいい感じですかね。
スポンサーサイト

みなさん、クリスマス飾りされるんですね。
最近よく見かけるなぁ~
ウチも何かしたくなる・・・奪われそうだけど(-_-)
スノーマン、剥がされるのも時間の問題ね♪ウフフ~♪

もうあと一ヶ月切っちゃいましたね。
ついこの前、牛の年賀状を書いてた気がするのにゲフンゲフン
初めて見たけど、リアル木のツリーっていいですね。

例の酢ミルク、試されたのですね。
下僕は振りが甘かったのかしら(;^ω^)
お酢を飲んで「あたしって健康的」っとご満悦になる気分わかります。
ハンバーガーにダイエットコーラをチョイスするのに似てるかもゲフンゲフン

数年前、二メートルくらいのリアルツリーを植物園で購入して素敵だったんだけど、夏ごろに全枯れして超粗大ごみになったのは悲しかったです。あ、なんていうロマンの無い話を!!

子供の時に家の中クリスマスの飾りつけする時テンションあがりましたね。今でもテンション上がるからクリスマスパワーはすごいです。飾り付けの時の猫さんのテンションの上がり方も面白いですね。

この飲み物シリーズ、私も大好きなんですけど、今回はまだ勇気が無いです。
でも何だか心の片隅で「行っちゃえ、飲んじゃえ」っていう声も。。。迷っとりまする~。

そうそう、テンプレ超かわいいです!

うふ♪訪問したとたんに、このかわいいテンプレートを見て、
しかも爽やかに白で、素敵!って思いました(^0^)
家が狭いのと家にいる時間も少ないしと思って、
あんまりクリスマスの飾りつけってしないんですけど、
このリアル木のツリーとかかわいいなあ。
小梅ちゃん、思いっきりスノーマンに夢中だわ。
クリスマスまでもたなそうね(≧m≦)

クリスマスですね~♪

私も飾りつけしたいんですがなかなか
にゃんこのことを考えた飾りつけって難しくて・・・

今のことろ窓の高い位置にスノーマンのジェルシートを
貼ってます♪

小梅ちゃんも興味津々ですね~。

タラさんへ

やはり「小梅プレート」は目につくところなので
ちょいちょいアタックしてますね。
そんなスリリングさを楽しみつつ、
クリスマス気分も味わおうと(笑)
スノーマンはなるべく小梅に気づかれないように
チラ見して通り過ぎてます。(意味ね~~!)

ドンタコス下僕さんへ

ホント歳を取ると一年て早いもんだねと
毎年言ってるような気がしますよ。ぐすん。
リアル木のツリーなかなかお気に入りです♪
確か軽井沢とか小淵沢とか高原的なところで
ちょっと生意気な感じで売ってたんですけど(笑)

私の先輩でダイエットコーラってダイエット飲料だと思って
うれしそうに飲んでる人いました・・・
何事も気の持ちようですかね(笑)

Purikoさんへ

きゃあリアルツリー買っちゃうなんてどこぞのお嬢なんですかいな!?
でも全枯れで超粗大ゴミですか・・・(笑)
全国の少年少女にロマンのない話をありがとうございます!!
クリスマスね~ようやく冷静な気持ちになれる大人になってきたものの、
やっぱり自然とテンション上がりますよね~
そして無意味に乙女な気分になってみたり(爆)

この酢ドリンクは思ったより飲めると思いますよ、多分。
最近このシリーズあまあま系だったからちょっと違うテイストで良かったです。
ぜひ、行っちゃってください!!とにかく振るのを忘れずにね!!

テンプレ可愛いですよね~♪こういうの作れる人(絵が描ける人)尊敬しちゃう!

sallyさんへ

たまにはFC2のHPもチェックしてみるもんですね~
可愛いテンプレがあってラッキー☆と思って早速使わせてもらうことにしました^^
クリスマス限定なのがもったいなひ(涙)
クリスマス飾りはみんな小さな物なので大きく雰囲気変わんないんですけど
ちょっとテンション上がりますね。
あれ?saiiyさんち、去年はなちゃんのタワー飾ってましたよね?
でも着ぐるみきてくれればそれだけで十分な気もする~
うちはお洋服関係はどうも無理そうなんでうらやましいです(泣)

ウリさんへ

ウリさんちみたいに3ニャンいたら
死角なし!って感じですよねきっと^^
でもうちのは小さい飾りばかりだから
窓のスノーマンが一番存在感かありますね。
小梅にいつ襲われるかを心配しながらも
クリスマス気分を味わってます(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。