我が家の猫♪

こんにちは。
今日は我が家の猫「小梅」について書きたいと思います。
今年6月末に旦那さんの同僚のご近所に「黒猫ちゃんとそのきょうだいが保護されている」
という話を聞きつけ、「猫飼いたいね」という気分だった私たちは
同僚ご夫婦と早速面会に。
5匹くらいいるきょうだいのうちそのお家には2匹いました。
お母さん猫を病院に連れて行っている間その子供たちは一時いつもの場所からいなくなり
相当怖い目にあったのでしょう、やっとの思いで捕まえて保護されたそうです。
2匹ぎゅっとくっついてご主人以外の人が顔を近づけると怖がってあとずさり・・・
引き取ってもらえるなら2匹一緒がいいということでした。
2匹ともかわいい子で灰色の子は美人系、
黒猫ちゃんの方は顔に個性的なラインが入っていてなんとも愛嬌のあるお顔。
しかし猫を飼ったことのない私は「一度に2匹も平気かしら・・・」と
ちょっと悩んでいました。
するとご主人が「実はもう一匹出戻りがいるんです」なに?出戻り??
それが小梅でした。
ご近所の方が車を出そうとしたときパッと飛び出してきたのを捕まえて
そのままこのお宅へやってきたそうです。
「まり」さんが「持ってきた」から「まりも」と言う名前がついていました。
まりもちゃんは三毛猫で生まれたてのほやほやぐらいの手のひらサイズ。
見たことも無い小ささに一同「可愛い~~」と大興奮。
人見知りしない様子で旦那さんの腕を一生懸命登って行きます。
「こんなに小さい子なんて滅多にいないよ~」
「小さいうちから飼ってると可愛いよ~」と同僚の方にも勧められ、
まりもちゃんの可愛さにやられて一旦その日は帰りました。
家族会議の結果「あんなに可愛いちびちゃんはなかなかいないだろう!」ということで
早速連絡。「子ねこのきもち」を熟読し、ケージやおトイレなどなど準備。
目の傷を病院に見せに行ってからの引き取りとなり、
7月6日、晴れて我が家の家族になったのでした。




PENを買ったのが8月だったのでもう一ヶ月経ってます。
でもまだまだ子猫。あどけない顔です。


小梅は好奇心旺盛でおてんばで甘えん坊の猫です。
朝晩突然スイッチが入って走り回るのは若いからでしょうか?
キッチンで料理していたり、洗面所で歯磨きしていたり、洗濯物を畳んだりしていると
積極的に参加(?)してきます。
もう5ヶ月目ともなるとほとんど行けないところ無いんですね~
びゅんびゅんジャンプして登ってきます。
必死こいて洋服によじのぼろうとしていたころが懐かしい・・・





洗濯物にアタックしてくるのでその様子を撮ろうとしたら
結局カメラのストラップをがじがじ。つめたてられて痛い・・・切らなくては(゚ー゚;


しかしひとしきり暴れた後は突然おとなしくなりこんな状態に。




伸びをする時「きゅ~ん」と声を出してちょっと前足を折り畳むこのポーズに
癒されますドキドキ


なんとか「猫を飼う」ことにも慣れ、
ちょっとは小梅のきもちが分かってきたかな~という感じです。
この小さな命、大事に大事に仲良く暮らして行きたいと思っていますネコ


次からは10月7日~10日の3泊4日「ソウルの旅」をレポートしたいと思います~!!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード