スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はむゆみ冬のパン祭り

昨日はよい天気でしたね。
小梅も光を浴びていつになく大人顔。

12-2/1

私はおでかけ時に「そこでどんなウマいものを食べられるか」っていうのを
すごく大事にしてるんですけど、そのウマいものとは
お昼ご飯、カフェでのおやつとパン。なんですね。
(泊まりであれば朝食。夕食も)
気づけばパンの写真もたまってきたので、ここいらでまとめて
「冬のパン祭り」をしちゃおうかな、と。
(もちろん白いお皿プレゼントはありませんよ^^)


まず、DEAN&DELUCA。東京駅のエキナカグルメスポット「グランスタ」にて。

あんぱん1

あんぱんです。小豆がどこかの小豆らしいのですが乏しい記憶力では覚えきれません(涙)

あんぱん2

あんこぎっしり~☆生地があんぱんらしからぬ生地です。
つぶつぶっと豆が入っててちょっと固めでウマい。

ベリー&チーズ1

クランベリー&チーズ。

ベリー&チーズ2

こちらもクリームチーズがいっぱい入っています♪
私は「くだもの&クリームチーズ」の組み合わせに弱いですね。
あったら必ず買うアイテムです。

栗のブリオッシュ1

季節ものの押さえておきましょう。和栗のブリオッシュ。

栗のブリオッシュ2

どうやら上の写真は裏だったらしい。上面には栗がまぶしてありました。
このペーストが美味しかった~~~!!ヒットです。モンブランです。
ただ入ってた栗がパサパサだった・・・引きが悪かったと思いたい。
それでも栗ペーストの美味さはもう一度食べたいと思わせる美味しさだった!

「エキナカ」ってだいぶ浸透してきたと思うんですが
よく考えると電車賃払わないでも駅の中で美味しいもの食べられたりするって
すごいですよね~~~!しかも最近出来たからみんなオサレだし♪
好きかもしれない・・・!!


お次は大好きな鎌倉のパン屋「KIBIYAベーカリー」

KIBIYA4

栗のシフォンケーキ。この栗はしっとりしてた♪
シフォンにもゴロゴロ栗が入っててふわふわで美味しかったです。

KIBIYA1

この店で絶対に欠かしてはいけない、チョコパン。

KIBIYA2

ちょっと酸味のある生地とトローリチョコが~~~♡

KIBIYA3

チンして食べるとチョコがどろりんチョと出てくるのが美味しいのなんのって!!
この他に黒糖蒸しパンとちょっと普通と違うさくさくなクロワッサンがあるんですけど
もう売り切れてました・・・(涙)
午後1時過ぎでコレですよ。次の焼き上がりとか待てないから
やっぱりパン屋は午前中に攻略だな~

最後はいつも駅から家の近くまで乗るバスで
「天然酵母パンあおきへはこちらの停留所が便利です」と
アナウンスをいつも聞いてて気になっていたパン屋。
「天然酵母パンAOKI」です。

あおき1

ミニメロンパンを買いました♪これぞいわゆる王道なやつです。
ミニだからちと物足りなかったけど。懐かしの味でした♪
普通サイズのメロンパンは「クリームメロンパン」と「パンプキンメロンパン」しかなくて。
普通のが食べたかったのに~!「パンプキンメロンパン」なんて一見もはや何者?状態ですね。
メロンパンってメロンと関係ないんだよ~ってしらないチビッコは?ってなるよね~

あおき2

総菜パンが充実してました。チキンと野菜のクリームシチュー。チキン美味い!

あおき3

得意の「くだもの&クリームチーズ」シリーズ。ごろごろいちじくが入ってました。
これ、チーズが結構しょっぱくて。
(あれ、クリームチーズってしょっぱいかしら?チーズ違い?)
それが甘いのと合ってて良かったのですが
思いのほかボリューミーでやや撃沈。
総菜パンとの組み合わせが失敗だったのかも(涙)
パンは上のと同じですね。柔らかすぎず固すぎず。
これのクルミパンとかあったら美味しいかも、あったかも・・・

ここは他の美味しいパン屋を知ってるせいか
比べちゃうと普通な感じなんですけど、種類もたくさんあったし
次回はノーマル食パンとかシンプル系を攻めたい!
家の近くに美味しいパン屋がないのが悩みですね・・・
ケーキ屋や海鮮は美味しいお店あるのに~


AOKIのパンを食べながらテレビを見ていたら

12-2/2

私の膝の上にパンが乗っかっていました(笑)
白パン?その模様はカビかしら!?

12-2/3

ふにゃー。小梅ちゃんね。

12-2/4

それにしてもよく寝るね。すやすやなのね。

12-2/5

小梅も自分のクリームパンをかじかじ食べてます♪

12-2/6

美味しかったの?よしよし。
頭をなでると気持ち良さそうにしてます~♪よーしよし。うふふ。

12-2/7

ごちそうさまでした♪
おいしいパンを求めてまた旅に出たいと思います~!!
スポンサーサイト

初めまして タラさんのところから来ました。
チーム☆ドM猫に入っています。
小梅ちゃん可愛いですね。
縞模様もあるので親近感湧きます。
私もパンが好きでフルーツ系やクリームチーズが入っているとつい買ってしまいます。
また遊びに来ますね よろしく。

夕方に見ちゃったよぉ…この漲ってきた食欲をどう押さえればゲフンゲフン
下僕のお友達がパン好きで、帰省した時に一緒にお出掛けすると
いろんなパン屋さんでパンを買い込んでます。
選んでる時の顔がすっごく嬉しそうです(*´∀`*)

下僕には、その膝の上にのってる大きなパンを一つ下さいなウフフ

私はお米星人でお米ばかり食べてますが、パン屋さんの中の香り、特に焼き立てパンの香りは世界三大いい香りの一つと確信してます。
たまらずオカズパン買いこみです。
D&Dのパンだったら絶対うまいはずー。
旅行写真は見てると行った気になりますが、食べ物写真だけはどんなに見ても食べた気にはなれず腹が減るばかりですー。
昨夜空腹で観てしまい、拍手で叫んでしまいましたー。

小梅ちゃん。タラさんとこで見たよー。ヒザ猫さんは、ドS猫さんと暮らしてる身としては激しく羨ましいぞー。

私、ものすっごーいパンが好きでしてね。
でも、パン屋さんのパンはお財布事情により、滅多に買えないの。
だから、この記事のパンちゃんたちは刺激的だよぉ(T▽T)
まだ仕事から帰ってきて夜ご飯食べてないから、
一気にお腹が鳴ったよぉ~(汗)
カビが生えててもいいよ。私にはその白パンをぜひください♪

おいしそう♪

パン屋さんって大好きです♪

田舎のためおいしいパン屋さんってなかなか
ないんですよねぇ~。
ホームベーカリー欲しいです!

クリームチーズのやつ美味しそうです。
でもウチはきなこがパン大好き猫なので、
(置いてたら袋ごと食べちゃうくらい)要注意です・・・涙

ヤムヤムママさんへ

あら!M猫さん仲間ですね~♪
お越しいただきありがとうございます~!!
まだまだ未熟なMっ娘ですがどうぞよろしく(笑)
パン屋はよく行くお店以外は何も考えずに行くんですけど
そうすると自分の傾向ってわかりますよね~
クリームチーズ、美味いですもんね!!大体はずれなし!
自分でコメント書いてて考えたらお腹空いてきました(笑)

ドンタコス下僕さんへ

私も下僕さんのお友達の気持ちすっっっっごく分かります!
何の予備知識もなく飛び込んでしまうと
目の前に広がるパン達にコーフンしてきて
どうしたらいいか分からなくなります(笑)
多分「どうしよう~あれがいいかな~」とか独り言言ってる・・・

カビカビの白パンでもいいですか??まいどあり~~♪

Purikoさんへ

Purikoさんの夜中の叫び、届いてきましたよ!!!
ほんっと焼きたてパンの香りは罪ですね。
私は車で出かけていてもパン工場が近くなると
ピコーンとパンセンサーがパンの香りを察知します(笑)
また焼きたてを買って袋から漂ってくる
おいしそーなかほりをクンクンするのもシアワセですよね~
D&DはぜひPetakoさんにリクエストして買ってきてもらってください♪

うふ。うちの小梅もチームド☆M猫入会しちゃいました!
これからもMっ娘道を進んで行きますよ~~~!

sallyさんへ

ええ、私もパン屋のパンは特別ですよ!
なので行ったときは気合い入りまくりで
自分の食欲以上のパンを買い込んでしまいます。
結局お財布に痛い、と(涙)
でも止められない止まらないパン屋通いを
これからもどんどんレポートして行きますよ~♪
sallyさんもカビ付き白パンお買い上げいただけますのん?
おなかこわしても知らないよ~~(笑)

ウリさんへ

いやん。きなちゃんパン好きなのね。
上目遣いでちょーだいされたらあげちゃいそう・・・
だめですよね。でも一緒に食べたい(笑)
多分ホームベーカリーあったら目覚まし不要になりますよ!!
だって朝にあの美味しいかほりがプーンとしてきたら・・・
って考えただけでニンマリしてしまう~^^

すみませ~ん!
チョコパン3つくださーいヾ(@゚▽゚@)ノ
あと膝の上の白いパンはちょっとかじらせてくださーい!
フフフ・・・。
パン・・・奥深いですよね~。
焼きたてホワホワの香りもたまりません。
でもこういうパンって、なかなかエエお値段するんですよね。
散々迷ってコレ!・・・いや、こっちか!じゃあ両方か!
とかやってるとエライ目にあいます(笑)

よかった~ご飯食べた後で(笑)
何!?この旨そうなパン達!!
私もパン好きです!
外食我慢してパン買い込む事も♪
でも、最後のカビパンが一番かな~(^_^;)

チィーコさんへ

は~い!チョコパンはたくさん食べてもいいけど
白パンはカビだらけよ♪
そうですね~パンはなかなかエエお値段です(涙)
特に何の予習もなく入ってしまうと
とんでもない事になりますよね~^^
でも時々「え?この美味しさとボリュームでこのお値段!!」って
ステキなコストパフォーマンスのお店に出会える事も多いので
パン屋さん巡りはやめられませんね~~~!!

タラさんへ

外食しないでちょっといい値段のパン食べた方がいいって時
ありますよね~~わかる~
私は以前勤めてた会社の近くにパン屋があったので
昼ご飯悩んだときはそこに駆け込んでました(笑)
カビパンお腹こわしても知りませんよ~うふふ~

こんばんわ~。
うわーーー。美味しそうなパンが勢ぞろい!
果物&チーズの組み合わせ、最高に美味しいですよねーー!
あたしも大好きです♪
あと果物&チョコレートもうまうまで愛しております。
ラズベリー×チョコレートとか最高に好きなのですが、
はむゆみさんはいかがですかー?

KIBIYAさんのちょこパンに萌え萌えです!
とろりん画像にウットリ♪

パン屋さん巡りをしていて、
お気に入りのお店やお気に入りのパンに出会った瞬間のヨロコビって
相当なものですよね~♪
久しぶりにパン屋さん巡りがしたくなってきましたーー♪

&Dさんへ

ラズベリー&チョコレート!!
ビターなチョコとちょい酸味のあるベリーの組み合わせなんて最高です♪
むかあしDEAN&DELUCAそういうチョコレートバーがあったような・・・
ものすごくお気に入りだったのにすぐ消えたんですよね(涙)

&Dさんのパンパシレポート見て以来、
「パン食べたい」病に陥っています(笑)
今年中にもう一度パン屋巡りに行きそうな勢いです!!
ちなみに来週パンパシ行くかもです♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。