ねこかい☆新年会2013&more

やっとこさ、ねこかいレポです♪

各地でご覧の事と思いますが、
去る2月2日は今年初のオフ会「ねこかい新年会」でした。

ねこかい新年会1

場所は去年のanemone会と同様「日本橋やぶ久」さん。

ねこかい新年会2
恒例の乾杯写真(笑)

去年の夏のねこかいの時にここで「日本酒友の会」やりたいね〜って
話が出てたことを思い出し、ここに決定しました。

ねこかい新年会4
そば味噌&そば豆腐

メンバーはなつ姉さんしまねこさんぷく姐さんそよちゃんほんなあほなさん
ドンタコス下僕さんANKOさん、私の8名。

ねこかい新年会3
そばの実サラダ

なんですが。。。いきなり私やらかしました!!

ねこかい新年会5
野菜のあんかけそば

「こんにちは〜12から予約の◯◯です〜」とお店に入って3階に上がる時
「ねこ会の人ね?」との声。

ねこかい新年会6
なかなか受け入れられない、そばいなり(笑)

へ?私いつ「ねこ会」なんて言った??と頭の中にはてなマークがぐるぐる。
なんかイヤな予感がしつつ3階に上がると10人分のセッティングが!!!
えーーーー???

ねこかい新年会7
いたわさ、卵焼き、川海老の唐揚げ

8人で予約した気マンマンで、前日に確認の電話しなかった私のミスです〜〜〜(´Д`|||)
でも、「ねこ会の◯◯」なんてひと言も言ってないんだけどなぁ
妖精さんの仕業かしら?記憶喪失状態な自分が怖いww

ねこかい新年会8
鴨ロースト

ダメ幹事のおかげで10人前のそばつくしコースを食べる事となりまスタ。トホホ。
でも食いしん坊万歳なお方がいらしてたので、きれいに平らげましたけどね(笑)
あ、私もあんかけそばとサラダを2人前、不人気なそばいなりは3つも食べた!!

ねこかい新年会9

ねこ飼いの鑑!スペシャリスト!な方々のお話にほほ〜っと感心したり、
残念と残念じゃない飼い主の深ーーーい溝に爆笑してみたり。

ねこかい新年会10
天せいろ

気がつけばラストの一品!

ねこかい新年会11
普段食べない朝食を食べてきたので、宿題残りまくりのぷく姐ww

まったりと食べて飲んで話した3時間でした☆

ねこかい新年会12

2人前の天せいろを平らげるそよちゃん(手前)となつ姉(奥)
その証拠写真を激写するぷく姐(右)とドンタコス下僕さん(左)

はいはーい、時間ですよ〜〜〜と
仕切り屋なお店のオバチャンに追い出され?、時間はまだ午後の3時。
しまねこさんの帰りの新幹線までまだ時間があるから〜と2次会突入。

ねこかい新年会13

お腹がいっぱいだからケーキだけね☆
ここでも話は盛り上がり、しまねこさん、そよちゃんと見送ってもまったり。。。
しかし最終的には満腹すぎてぐったり&おねむ気味になり、
健康的な時間に解散となりました(*´ェ`*)

ねこかい新年会14
ANKOさんポストカード、ほんなさんのお茶、そよちゃんから謎のカイロ(笑)

若干ミスった感が否めないのですが、
大人なみなさんのおかげで楽しく過ごす事ができました!!ありがとーーー;;
初めましての人、お久しぶりの人、お会いできて嬉しかったです♪(´ε` )

あ、それとお詫びの一枚。
目印に〜と被っていった猫耳ベレーが地味だと不評でね。。。
みんなコレを期待していたのね。空気が読めない幹事でごめんよ〜(笑)

ねこかい新年会15

イエロースネーク!!!!!!

☆☆☆ &more ☆☆☆(まだまだ続くよ〜)

さらに、というか前夜祭ですね。
前乗りしていたしまねこ姐さんに噂の「しら川」さんに連れて行って頂きました♪♪♪

しら川1
甘鯛の唐揚げ

いやーーーー本当にどれもこれも美味しかったです!!
大人になってこういう食事を楽しめるって本当にしあわせよね〜
そんな事を改めて思い出させてくれるひとときでした。

しら川2
「何か刺し!」のしまねこさんの一言でこんな豪華刺し盛り!

美男美女のご夫妻が切り盛りするお店は居心地抜群で
すっかり居座っちゃいました。

しら川3
サワラ焼き

しまねこ特典ですっかり良い思いをさせてもらっちゃった♪
お留守番のドラ様が見たら羨ましがられるわ〜

しら川4
甘鯛の煮付け

刺し!焼き!煮!もう一回刺し!などなど。。。
お腹いっぱい!!

しら川5

自家製梅酒を飲んだらいい感じに酔った〜

しら川6
甘鯛の握り

ランチもやってるそうなので、次はドラ様やお友達を連れて行きたいと思います!!
ご馳走さまでした〜〜〜!!
しまねこさんレポではお食事全品見られます♪→



そして翌日。
新年会の前にしまねこさんを我が家にご招待( ´ ▽ ` )ノ

しまねこさん訪問
こうやってみると柚子はまだ子猫ね♪

コレしか写真撮ってないし(汗)
小梅たんだけじゃなく、ゆずたも出てきてくれて良かったよww
あんちゃんは幻キャット卒業できないかもな〜
すもたんはもうちょっと慣れたら、多分!!

多分みなさんね、こういうのを夢見てると思うの。

ねこまみれイメージ

ねこまみれイメージ。
お膝&両サイド&おまたに猫!!!!

お客さんにもこの半分、いや3分の1くらい楽しんでもらえたら。。。
密かに「おうちが猫カフェ化計画」を目論んでいる私です(笑)
スポンサーサイト

No title

賑やかで楽しそうですね。
人数を間違えちゃったのは失敗したけど
健啖家がいて良かった。
猫耳ベレーは流行っているらしいですけど
ちょっと耳が小さかったわね。
もっと大きいのに付け替えればいいのに←できるわけないけど。
でも色は綺麗でしたよ。
幹事お疲れ様でした。

猫三昧は私も夢なのよ♪

No title

幹事本当にお疲れ&ありがとう!
予約はね~、確かにツメが大事かも。
(昔、予約される側だったけどそれはそれで何度泣いたことか…
 月曜の電話で「今度の水曜」って予約されて
 コチラは日にちも確認したのに、相手は”来週の水曜”のつもりだったとかで
 その週はすっぽかされました(T_T)
 「ごめんなさい~予約時にカレンダー見てなかったのー」だとwww)
正直、お店の側もツメが甘いのは一緒だから
隊長ひとりの責任じゃないよ!ドンマイ

ねこかい新年会はとても楽しい良い会でした♪

前夜祭と御宅訪問も本当にお世話になりましたにゃーーー!
しら川さんに行った時は、どうぞワタクシの名前を
出してくださいまし。(ホールは昼間はパートさんかもしれないから)
あ、「ツケ」は効かないよ(笑)

No title

隊長~お疲れ様でした~
楽しかった!!ありがとうございました!!
予約の件は、ドンマイ♪
しかし、お店のおかみさん、鉄壁だったわねww
ぜーーーったい、引かなかったもん^^;;;
でも、そよちゃんが、本当に美味しそう、幸せそうに食べてくれたから~
楽しかったし、結果オーライ~ってことで^^v

隊長んちが、猫カフェ化したら、是非是非行きたい!!
で、小梅ちゃんをお膝に乗せて、ゆずたん、すもたんを侍らせて、
あんちゃんに覗いてもらうんだ~♪

No title

幹事役ありがとうございました!
参加させてもらって楽し&嬉しでした。
料理は足りないより余るくらいが良いのよ。結果オーライだったし。
ま、私的には間違いじゃなく「商法」だったと思ってるけどw

あら、猫がワラワラ寄って来るのがお望みなら是非我が家に。
その代わりケーキやお菓子は立ち食いですよw
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード