タラさんと食い倒れ九州旅☆1日目

さて!タラさんレポに追いつかなくっちゃ〜

3月1日より3日間、かねてから行きたいと思っていた福岡へ
タラさんを頼りに単身びゅーーーんと乗り込んで参りました。

3月1日1

4時起きで、始発電車で、8時15分の飛行機で張り切って出発!!
普段ならそろそろ仕事に行くか〜と出かける時間。
初日からやる気満々です(笑)

3月1日2

出発前に「福岡は嵐だよ〜」とタラさん。
確かに天気予報は良くなかったよね。。。
雲の上はこんなに青空なのにーーーーー!!

3月1日3

この日は全国的に「春一番」の強風な1日でしたね。それにプラス雨〜!
去年の香川旅行といい、ちょっと天候に恵まれてない感じ?
ひょっとして私って雨女かしら。。。とか思いつつ到着!

残念な事に聖子ちゃんカットのタラさんにすぐ気づく事が出来ず、
感動の再会シーンを撮る事が出来なくて残念!!(´口`)

横殴りの雨降る中、初日の目的地の由布院へ。
車中で「お腹空いたよね〜」って事で寄ったサービスエリアで
タラさんオススメのご当地おやつを購入〜

3月1日4

ぷりんどらとかぼすドリンク♪うまうまうま〜ごくごくごく〜〜

3月1日5

ぷりんどら、めっちゃ美味しいんですけど〜〜〜〜!!!
由布院名物なのね、初耳です。
今度デパートで「九州うまいもの市」とかあったら探してみよう。
買って帰れば良かった〜〜〜〜

2時間半ほどのドライブで由布院到着。

3月1日6

タラさんがチェックしていたカフェに行く途中で寄り道。
柚子胡椒&かぼす胡椒を買いました♪
(買ったものまとめは後で〜)

3月1日7

笑っちゃう位の大雨の中、到着したのは「カフェ・ラ・リューシュ」

3月1日8

私は「リューシュ特製ドライカレー」♪
セレブ女子気分でランチです。見た目より大満足のボリュームでした。

3月1日9

ご当地にこだわり「県内産みかんジュース」
「県内産」ってアバウトじゃない?ツッコミはなしの方向でww

3月1日10

行きにチェックした猫屋敷に立ち寄り物色。
私は部長への貢ぎ物を購入しました。喜んでくれるかな〜

3月1日12

雨足も弱まって、遠くに由布岳がチラッと見えました。
コンパクトにお店が集まっているので、ふらふらお散歩には楽しい所です。
天気が良かったら、買い食いもしやすかっただろうな〜残念!
でも初めての所は雨だろうが楽しいものですね。
ランチ後のお店でステキなものも買えたし、大満足♪

お宿は「狭霧亭」
部屋風呂(温泉)がある事(由布院ではこのタイプが多いみたい)、
お食事は別室&お食事の内容でこちらをチョイスしました。

夕食前に部屋風呂も露天も入って温泉宿を満喫してる感じ♪
タラさんなんて「あああ〜〜〜最高に疲れた!!」って時は
リフレッシュしに温泉に行くんだって。羨ましい環境だわ〜

3月1日13

豪華なお食事!
梅酒、紅鮭蟹コラーゲン和え、季節7種盛りの前菜、梅豆腐、
焼き蛸タタキ&白魚の酢の物。

予約時にタラさんが一言欄に「お誕生日で泊まります」と書いてくれたので、
「お好きなドリンク(焼酎以外)をサービスします」ですって〜!
かぼす酒頂きました♪

3月1日14

メインその1、地鶏鍋美味しかった〜!
けどこの鍋なら、とり天がよかったかもね?なんて言ってみたり?(笑)
とり天は大分名物だから買い食いしようか!って言ってたのに、雨で断念しちゃったのでww

3月1日15

やまめ塩焼きと大根饅頭
大根饅頭、桜えびのあんで美味しかった〜

3月1日16

メインその2、備後牛ステーキ!そしてここでやっと白米。
由布院米は美味しかったけれど、さすがにこのボリュームは厳しい!!
「この時間の肉はキツいね」とタラさんはつぶやきフェードアウト(笑)
私は「でも頑張る!!」と根性のみで完食。頑張りすぎました〜
デザートのシャーベットは2人ともペロリと頂きました☆

3月1日17

お部屋に戻るとやたらムーディーに(笑)
初日からフル活動だったので、健康的な時間に就寝。
明日の朝からミッションが待ってるのだ〜〜〜〜!!!

2日目へつづく☆
スポンサーサイト

No title

沢山食べましたね。
プリンどらはデパートの催事があったら探してみたいわ。
九州は鶏肉が美味しいのよね!
好きなので見ていてじゅるり♪って感じです。
あいにくの天気でしたが楽しめたようで良かった。
続きも楽しみにしています。

No title

どら焼きの間にプリンが?
これは美味しそう。
他にも美味しそうな物がいっぱいだわ〜〜
並んだお布団が新婚さんっぽい(笑)

No title

ああ、有給逃避行は、タラさんとの温泉でしたか~♪
いいないいな~♪美味しそうだな~♪
ああ、温泉入って、ぐびぐび~飲んで食べて、温泉~^^/
最高やね^^v

イチゴ部長との熱いひと時も、楽しみにしてます~

No title

さすが隊長、レポが詳細(笑)
私ももちょっと濃いめに書くよ。。
足りない所よろしく〜(丸投げ)

年内にまた会いましょ!
楽しかった〜(^_^)

No title

すごいね単身でびゅーって、はむゆみちゃん行動力あるなあ(^^)
そう、このぷりんどら、すっごい美味しそう!プリンもどら焼きも好きだもん!
タラさんは美味しいお店知っていそうだからな~。
お布団、たしかに新婚さんっぽいよね(笑)

No title

旅の相棒がレポを丸投げしてる((笑))

どら焼きプリンから最後までさすがの完食。
旅館のご飯は食べきれなくてね。
いつも残したものは冷蔵庫に入れて、夜中に食べます。
結局食べるのかよ。。。

最後の写真はどこ、吉原?
あーれー

No title

さすがは隊長!
レポが詳細(^-^)
それにしても・・・食べ過ぎw
お布団のとなり具合がホント新婚さん風だね(ノ∀`)

No title

すっかり新婚さんになってる(笑)
タラさんにはなかった食事の詳細が!さすが隊長♪
しかしぷくも中々食べる方だけど、横綱sallyさんと隊長には
敵わないわ。。。
その隊長がキツかったこの食事、、、鶏肉好きにはたまらないっ!!
ランチのドライカレーもおいしそうだけど、スープも気になる~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード