スポンサーサイト


タラさんと食い倒れ九州旅☆2日目その3

2日目後半戦も盛りだくさんですよ〜

西鉄電車で天神に到着!福岡の繁華街をブラブラ散策♪
ガイドブックを立ち読みした時に発見したオモロアイテムを見に
博多川端商店街へ向かいました。

はっけーん!!!!

3月2日45

「にわかせんぺい」のワッペン〜!
の下の段に怪しいコラボワッペン(笑)
いや、これ絶対許可とってないでしょ??と言いつつも、
ドラとあんぱんをお買い上げ♪
トートバック作ってワッペンを付ける予定です(^m^)

3月2日46

商店街を通り抜けて向かったのはこちら。
「櫛田神社」です。(これは裏口?でした)

3月2日47

博多祇園山笠が一年中見られる神社です。
収められているのは昨年の飾り山笠。
おっきーい!!かっこいいねー!!

3月2日48

表と裏でテーマが違うんですって。
博多人形師さんが作ってると言うことで、すっごい綺麗なの!!

3月2日49

人形の目線がみんなこっちを向いてるから迫力満点。
しばし見とれてしまいました。

3月2日50

太宰府天満宮もこのタイプのおみくじ台?でした。台じゃないか?
一瞬ありがたくない自販機タイプかと思ったんですけど、
お金を入れて、手動でぱかっと引き出しを開けておみくじを引きます。
福岡ってアジアの観光客がすごく多いんですよね。近いし。
そんな事情からいろんな国の言葉のおみくじがあるんですね。
試しに外国語のおみくじ引いてみればよかった〜〜〜

3月2日51

この櫛田神社の境内も思ったより広く、面白かったです。
早咲きの桜も見れた〜♪

3月2日52

やたらマッチョな狛犬さんにお別れをして、

3月2日53

ザ・博多観光スポットはほぼ押さえた!って感じかな。

夕食までまだ時間があるのでキャナルシティへ移動。
お土産屋さんを覗いて、何を買って帰るかリサーチしたりブラブラ。
お腹は空いてるわけじゃないけど、なんかお茶したい〜!とカフェへ向かう時に
タラさんが「福岡のパン屋でここが一番好きかも」っていうパン屋を発見!

3月2日54

そんなの聞いたら黙っちゃいられないので入っちゃいました。
「セ・トレボン」ステキな雰囲気です〜!!
入るなり、いかにも美味しそうなオーラが出まくってました(笑)

3月2日55

「思い出作りだから!」というタラさんの言葉に促され(笑)
まだパンが残っているのに買い込みました。いつ食べるの??
って事でイートイン。フォカッチャだっけ?めちゃうま〜〜〜〜!!!
もし近所にあったら絶対入り浸る!!

食べてばっかりに見えるけど(ま、実際そうかもしれないけど)
夕食の予約時間も近づいてきたのでお店へ向かいました。

3月2日56

梅酒でかんぱーい!
タラさんが「たまねぎ」ご夫妻にリサーチしてくれたお店です。
博多・九州の郷土料理が楽しめる「蕨」さん。

3月2日57

ここではPanさんも合流。久しぶり〜〜〜!!!
Panさんとは一昨年の韓国旅行以来だけど、久しぶりって感じがしなかったね。
あ、タラさんもそうだった。不思議だよね〜

3月2日58

お料理のチョイスは食べたことない郷土料理を中心に!
まずは「おきゅうと」。ところてんみたいなの?

3月2日59

豆腐の味噌漬け。名前は忘れちゃった。
こういうの最近居酒屋さんでよく見かけるかも。
チーズみたいで美味しいんです。

3月2日60

春なので「白魚踊り食い」やっちゃいなYO!って事で。
お醤油プールに飛び込んだ途端、元気がなくなることが分かりましたww

3月2日61

水炊きも捨てがたいけど、やっぱり「もつ鍋」よね〜〜〜!!!
そういえば今シーズンもつ鍋食べていなかったから、もつの旨いこと!!(涙)
もつのみおかわりしました♪
鍋の〆はちゃんぽん麺で!〆がちゃんぽんの麺って初めてだったかも。

3月2日62

明太子も外せません。明太だし巻き卵。うまうまうま〜

3月2日63

デザートはPanさんセレクトの大分名物「やせうま」
ほうとうとかきしめんとか、そういうのにきなこをかけたおやつです。
これがご飯系になると「だご汁」に変身したり。
その土地によって小麦粉の郷土料理って色々ありますね〜

3月2日64

こちらのお店、目立たない立地であるのにもかかわらず大盛況でした。
タラさんも言っていたけど、美味しいお店の人が教えてくれる所は間違いないですね!

さあ、大満足なんだけど、勢いで2軒目にレッツゴー!!

3月2日65
夜景モードで一生懸命撮影してたら、酔っぱらいのおじちゃんがフレームイン!

博多の夜と言えば、中洲でしょ〜
中洲と言えば屋台でしょ!

3月2日66

屋台メシと言えば、焼きラーメン。盛りつけがオシャレっぽい。

3月2日67

狭い店内で激写する福岡美人のおふたりさん。

3月2日68

もつ煮。いろんなもつが入ってます〜

3月2日69

ドラ様リクエストのあったイワシ明太をお試し。

屋台でごはんってアトラクションみたいなものなのかも。
タラさんもPanさんもほとんど行かないって言うし。
結構高いしね〜。でもって一人一品オーダーはマストなのね?
でも屋台行った〜♪って自慢できるもんね。大満足でございます☆

3月2日70

夜も部長に尻トンご奉仕(*´∇`)
タラさんがいなくなると寂しがると聞いていたので
お風呂に入ってる時に寂しがらないように、めいっぱいイチャイチャしました(笑)

3月2日71

スリスリスリスリ〜

3月2日72

ああっ、そんな瞳で見つめないでww

3月2日73

夜の部長はひと味違うわ。エロいわ〜〜(笑)

3月2日74

ハナちゃんの添い寝をとっても楽しみにしていたんですが
近づいてきてる所を触ろうとお布団からぬーっと手を出したら逃げられちゃった(。-_-。)
でもずっと落ち着かないのか、ずっとおしゃべりしてたww
タラさんが気を使ってお布団に連れ込んでくれたけど、
なんか私には心地よいBGMみたいで、すぐに熟睡しちゃいました。
次回は絶対ハナちゃんと一緒に寝るぞ〜〜〜!!

いよいよ最終日に、つづく♪
スポンサーサイト

No title

なんと連日の更新!お疲れさま(笑)
そろそろ2週間経つものね・・
撮る人が違うと猫も違って見えるねぇ♪
こんなにイチャイチャしてたなんて!(笑)
夜もマイペースにうるさい猫でゴメンよ。。

No title

はむゆみちゃんが撮るハナちゃんは、
タラさんが撮るハナちゃんとまたちょっと違く見えるから不思議(^^)
ハナちゃんっておしゃべりさんなんだあ。
そういや小梅たんはほぼ鳴かないおっとりニャンコだったもんね。

No title

タラさん以外の撮影のハナちゃんが新鮮!
見てておもしろいわ~
でもやっぱりエロいのねw
しっぽぶんぶんで喜んでいるのが伝わってくるわ!
よかったねぇ、遊んでもらえて♪
いつみても食ってるし。。。
めんたいいわし気になるぅ

No title

タラさん以外の人が撮っても、中の女の人が艶っぽく写し出るハナちゃん!!
これ一日の食品消費量。すごすぎ!

いや、多分タラさんの所も見てきてるので、少量でも2倍の写真見てるから、だよね!
そーういことにしておこー!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
