鎌倉さんぽプチオフ会・その2

やっとこさ写真の編集ができたー!!(涙)
て、しばらく放置プレイしていたんですけどww
でも写真小さくて見にくいかも〜〜〜


ではでは鎌倉レポ、つづきです〜

大仏見学を終え、まだまだ時間があったので引き続きお寺見学へ。

DSCN0643 - バージョン 2

「必勝」だか「一番」だかのはちまき巻いて嬉しそうね(笑)
長谷寺です。

DSCN0644.jpg

aneさんレポにもあるように、長谷寺は花のお寺。
手入れが行き届いていてどこをみても美しい♪

aneさんとまきちゃんが覗いていたのは

DSCN0645.jpg

こんな一見???なんだけど、これが良いのよ。なんだかね。
私の写真技術では伝えきれなーい!!

DSCN0648.jpg

長谷寺は見所盛りだくさん。

DSCN0649.jpg

鮮やかな木瓜の花!

DSCN0650.jpg

びっくりするくらい真っ赤。

DSCN0654.jpg

すーっと伸びている竹は気持ちよい感じ。

DSCN0655.jpg

あいにくの天気でしたが、長谷寺の眺めは最高なんです。

DSCN0661.jpg

ミツマタ。ポンポンしててかわいいお花でした。
一つ一つが小さいお花なのか、これで一つのお花なのか??

DSCN0662.jpg

これも木瓜だっけ?お花の名札を撮り忘れました〜〜〜
たくさんお花が咲いてるので全然名前覚えられない(汗)

DSCN0663.jpg

お花の撮影って難しいんですよね〜〜
接写モードにしてるんだけど、ぶれてばっか。
でもこれは変わった形で可愛いから頑張ってシャッター切りました♪

DSCN0664.jpg

名前もばっちり。トサミズキです。

DSCN0671.jpg

シデコブシ。大人っぽいわ。

DSCN0674.jpg

これはまだ咲いてなかったんだけど、「利休梅」
梅って名前なので(笑)
咲くとどんな感じになるんだろう〜つぼみだけどなんか気に入りました。

DSCN0679.jpg

この色合いと鈴なり具合がツボ!!

DSCN0680.jpg

お気に入りのこの子はアセビでした。
これの白って時々見かけるかも。

長谷寺を見終わる頃にはお昼ご飯も消費され、おやつモードに。
ドイツパンとお菓子のお店「ベルグフェルド」で一休み。

DSCN0682.jpg

疲れた体にはチョコレートケーキよね〜〜♪
うまうま♪

DSCN0683.jpg

食べてるときは静かになりますよね。
もったいぶってのんびり食べていたら
aneさんとまきちゃんはあっちゅー間に食べ終わっていたよ(笑)

ちょうどこの日の直前の「アド街ック天国」で鎌倉特集だったんですよね。
それを見て「麩まんじゅう買い食いしたい!」と思っていたの。
で、鎌倉に戻る途中に見かけた麩まんじゅうってのぼりの出ていた和菓子屋さんに
ふらふら〜っと入店。

IMG_4792.jpg

けど選んだのは「古代餅」
そしてその場で食べる!(お店にベンチがある)

IMG_4793.jpg

ずんだ餡が美味しかったよ〜
おまけに帰りがてらにおばちゃんからもらった塩大福の切れ端?
それがまた美味しいのーーー!!!!
甘くないしょっぽいお餅がたまらん。
結局それも全部店先で食べちゃいました。ごちそうさまでした〜♪

鎌倉駅に戻る頃にはすっかり日も暮れていました。
「豊島屋本店」をご案内し、ちょっと雑貨屋を覗いているうちにそろそろ移動時間。
一旦横浜に移動して夕食を食べることにしました。

DSCN0684.jpg

ルミネ内の「オッティモ・シーフードガーデン」
春限定メニューで攻めてみました。

DSCN0685.jpg

菜の花とタケノコが入っていた。と思った。。。
断面がS字になってる変わったパスタ。

DSCN0686.jpg

食べる前に、撮る!!

DSCN0687.jpg

ピザもタケノコ入り〜美味しかったね!!
aneさん今年はたくさんタケノコが食べられて大満足のご様子^^

DSCN0688.jpg

ちょっと足りなさそうだったからトマトのパスタもww

一見敷居が高そうな雰囲気だったけど、入ってみるとそうでもなかったな。
けどテーブル担当のお兄さんがなんか突っ込みたくなる感じが、ねww
だって使い捨てのおしぼり(しかも巻きが小さいやつ)を
「おしぼりどうぞ」ってちょっと腰を低くして申し訳なさそうに差し出してくるんだもん!
みんなしてちょっとギョッとしたわ(笑)

新横浜から新幹線の二人とはここでお別れ。
駆け足だったけど、楽しんでもらえたかな??
「鎌倉まで行くから」と声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。
また呼んでくれたらホイホイ飛んでいくからね〜〜〜!!
次はコケーシカとかスタバも行かないとね♪

ここのスタバ、漫画家さんの邸宅跡地に建てられたスタバなんですけど、
ずーーーーっと「コボちゃん」書いた人だと思い込んでいて「コボスタバ」って言ってました。。。
「フクちゃん」の間違いでした〜〜〜〜(滝汗)
改めまして「フクスタバ」と呼ばせていただきます!!



長々ねかせていた鎌倉レポにお付き合いいただきありがとうございました♪
3月はもう一つお出かけしたんだよね。。。間に合うかしら。。。
スポンサーサイト

No title

aneさんとこで見たけど、
長谷寺って実は入ったことがないので、こんなに花のお寺だと知らなかったんだあ。
アジサイの時期に行くと混んでそうだから、時期落ち着いたら行ってみようかな・・・って、そんときは花も咲かなくなってるか・・・。
チョコケーキが濃厚そうだわ~。
疲れた時って甘いもの食べたくなるもんねえ。
アド街の鎌倉特集、見た覚えが!
ああいうの見ると、行きたくなるんだよね~。
私も今度鎌倉行く時ははむゆみちゃんにガイドしてもらおうかしら(^m^)
普段わりと行ってるわりに、いつも同じようなとこ巡っちゃうからさ~。

No title

おはようございます。(^-^)ノ
見所たくさんですね~。美味しいものもあって(^p^)ふふふっ。
歩くのが楽しくなりますね~♪
お花の名前、私も全然覚えられないんですよね。
すんなり出てくる方をみて、いつもすごいなぁ~って、
思ってしまいます。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ

No title

そうよ!
忘れてた!!
あのイタリアンのおしぼり!!!!!
ただ差し出すならいいんだけど、
わざわざ袋を開けて半分剥いて差し出されても、、、
あれはちょっとはぁ??ってなったわ。
突っ込みたかった。笑

No title

オフ会レポって違う人の記事は
違う視点からだったりして楽しいのよね~。
タケノコ、食べたい~!
そして’私も次回こそははむゆみちゃんと会いたい~!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード