スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大活躍のあったかアイテム

皆さんの猫ブログを読んでて
「猫さんて皆さむがりなのね~」と思っていたのですが
うちの小梅ちゃんは朝抱っこすると足がキンキンに冷えてる事があります。
おフトンに潜り込むよりさむーい窓際で外を眺める方が好きみたい?
人間の赤ちゃんみたいに体温高いのかしらん。

そんな小梅ですがやっぱり天気の良い日は窓際でゴロゴロするのが大好き。

ぽかぽか1

日光浴中~♪

ぽかぽか2

まぶちいお外を眺めたり。

ぽかぽか3

うとうとしたり。


一方私は毎年11月中頃から
何の前触れもなく手足の冷えっぷりがパワーアップします(涙)
びっくりするぐらいキンキンに冷えるので
部屋の中でもあったかアイテム「フリースの靴下」は必須です。

くつした1

靴下はいて、その上にフリースの靴下。

くつした2

この靴下の適度な厚みが冷えも小梅の攻撃も
見事にシャットアウトしてくれるんですね~♪優秀!

くつした3

蹴られても

くつした4

噛まれても

くつした5

痛くないもんね~♪フフン。
私の余裕な態度が彼女の行動をエスカレートさせてるような気もしますが(汗)

くつした6

なんか噛みごたえがない!

ご不満ですか?諦めてくださ~い♪

くつした7

もういいよ・・・枕にしてごろんとしちゃうから~

ふふふ。「我が社の勝ちパターン」だわ!
これで冬の間は足の甲の傷が減る事でしょう^^
スポンサーサイト

ウチもこの寒いのに窓の外見てるのが好きなんですよ~
窓全開にさせられてます・・・耳もヒンヤリ。。
年齢も関係あるのかも?
私も手足半端無く冷え中です(>_<)
仕事中は足下に電気ストーブがかかせません・・・

タラさんへ

ハナちゃん窓全開で外見るんだ~~!!
ひゃー!つきあってるタラさん達は大変ですよね(涙)
そのうち「寒いのはちょっと・・・」ってなるんですかねえ?
仕事机の足下に電気ストーブ!重傷ですね!!
私も働いていた時それやりたかったんですけど
みんなが端末使う仕事なもんだから
そんな素敵装備は使えず・・・
片足ずつ椅子にお座りして自分のおちりで暖めてました(号泣)
お互い生姜湯飲んで冷えとりに励みましょう♪

小梅ちゃん、M子ちゃんなのに、おかあたんの足にはS子さんなんね。
車の中って暖房が足の方に向かって出るので最高ですよね。
今のPC机にそんなヒーターがついてたらなあ。
「足の冷えない不思議な靴下」って名前のソックス売ってますよね。
私も真冬になると足が冷えてくるので試してみようかな。手は熱いんですけど。。。
小梅ちゃんも冷え性クラブかぁ。朝は冷えるよね。

小梅ちゃん、目じりから耳の下に伸びる「クレオパトラライン」が美しい。これはアメショ―の特徴ですよね。前の代にアメショ―さんが居るかな?
ネコさんの美のポイントだけしっかり受け継いじゃうなんて、中々やりよる美ネコさんね~!!

うふふ。フリースの靴下は必須ですよね。
私も寒がりなのでフリースの靴下やモコモコな靴下が手放せません。
で、猫にケリケリがぶがぶされてもOK!
って、うちのSっ子ならわかるけど、
まさか小梅ちゃんMっ子なのにがぶりんちょとはなあ(^-^)
ニャンコって、寒くないの?って思うくらい窓の外見るの好きですよね。
うちも今さっきまで窓際で外見てました。
今は毛布の上でぬくぬく寝てますけど(^^)

Purikoさんへ

そうなんです(涙)私の足にはものすごいアタックしてくるんですよね・・・
これでM子だって言っていいのかちょっと心配になります。
アメとムチ?M子とS子を使い分けて翻弄してるとしたら末恐ろしいです。
「足の冷えない不思議な靴下」なんですと!?
ググってみましたら「外気温が低くなるほどその保温効果はアップします」かあ。
これから年末にかけて美味しいもの食べるには代謝アップ!ですしね。
足の冷えとって燃やせる体にならねば。靴下試してみよ~~!!

へーあの目の周りの線って「クレオパトラライン」って言うんですね。
なるほどー。アメショーの特徴なんだ~!
確かに小梅のグレー・黒部分はアメショっぽいかも?
自然にあのラインが奇麗に入るなんて生命の神秘感じちゃいます~!!
しかも美ポイントなんていいとこどりだし♪すごいな~^^

sallyさんへ

私のPCは畳スペースの文机なので
ひどい時には膝掛けの上に正座して(もちろん足はくるんで)
上もフリース着てブログ更新してますよ~(涙)
早く石油ファンヒーター買えって話なんですけどね(笑)
小梅は足を噛むときだけ異常にバイオレンス化するんですよね・・・
これでMと言っていいのか不安になるくらい^^
でもフリースソックスのおかげで「つまんない~」って
思ってくれるかも♪
最近は「ゆきやこんこ」ってホントかなーって思っちゃいますね。
小梅も目の前の道路が雪で真っ白だったらばーって走り出しそうだもん。
でも次の瞬間びっくりして飛びついてくるかな(笑)

ドン子の朝一番のお仕事は、展望台から外の偵察です。
足先や耳先が冷たくなったら、下僕の寝てるベッドに
潜り込むみたいです。冬はこの時間が一番の楽しみウフフ
小梅ちゃんのチーム☆ドM猫さんの一員になったのですね。
帰省先で、リアルドM猫さんと接して、あまりの猫違いに
驚愕でした(;^ω^)

ドンタコス下僕さんへ

お帰りなさいませ~下僕様(笑)
いいなードンちゃんお布団に潜ってくるんだ・・・
そりゃ冬がくるのが楽しみで仕方ないですね!!
うちは枕元で毛づくろい止まりです。それでもうれしいけど^^
Mっ子の仲間になったのですが、足を噛むその姿はまさにS猫さん(汗)
あまりに激しいのでM猫だと言っていいのか心配です~
そんなに驚愕なM猫さんに出会ったのですか!?気になる~!
お腹見せてごろんごろんで触り放題みたいな??
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。