益子のいちにち

ゴールデンウィーク後半戦の初日、
前回の記事のようにまったりしていたら突然のヒラメキが!!
「そうだ、益子の陶器市に行こう!」

てことで早起きして行っちゃいました〜〜〜〜
このレポ長いよ!!

P5050544.jpg

どーーん!!!
ザ・益子焼なたぬきさん。

まず、作家さんのブースが多い場所へ行ってみました。

P5050519.jpg

お、パンダのお店!!
あとで訪問するあの方へのお土産をここでゲット♪

P5050521.jpg

可愛い猫さんがたくさんいるお食事どころがありました。
けどお昼には混んでいて断念。いつもあるお店っぽいから要チェック!

P5050524.jpg

あ〜〜〜!!
このエジプト風の猫、連れてかえるの忘れたよ(涙)
まだ見始めたばかりだったから「またあとで」って思っちゃったのよね。
こういう陶器市みたいのは出会った時が今!って言うのが今回の教訓ですww

P5050525.jpg

この彫像も素敵だったわ。
お値段もごまんえんって素敵だったわ(笑)

P5050526.jpg

富士山どんぶり、かわいい。

P5050527.jpg

このシマシマな感じもいいなあ〜〜〜

P5050528.jpg

店番わんこ♪

P5050529.jpg

ここはとってもラブリーな作家さんでした。
ランプシェードが気になった〜

P5050530.jpg

非売品の鳥の巣?家?を抱えた猫さん(木工品です)

P5050532.jpg

益子にははにわ屋さんがあります。
はにわ可愛い〜!!はにゃはにゃww

P5050538.jpg

おっと!猫グッズが集まっているブースを発見しましたよ〜

P5050535.jpg

可愛い〜「金運猫」

P5050546.jpg

関係ないけど出店で見つけたので思わず。。。(笑)

P5050540.jpg

北欧チックなイラストが特徴の作家さん。

P5050541.jpg

ガラス瓶みたいな作品。ラベルのイラストが可愛い〜

P5050542.jpg

朝早かったので買い食い!
「とん太ファミリー」のいろいろドッグ♪
ベーコンとかソーセージとか色々挟まっているからいろいろドッグ。

P5050543.jpg

お店の奥に登り窯が見学できるようになっている所もありました。

P5050549.jpg

密かに鳥好きなワタクシ。かわいいぞー!

P5050547.jpg

この日は(5日)絶好の行楽日和でした。
ジェラートがうまいっ!!

P5050551.jpg

カラフルな器。きれい〜

P5050555.jpg

ここはチェックしていた作家さんのブース。
「灯々舎」さんと言います。
今ブログをみたら岡山出身の方でした。
お子様と一緒にお店番をなさっていて、すっごく可愛らしい方でした。

こんな風に陶器でないものとか、益子以外の作家の方も集まってくるんですね。

P5050556.jpg

この作家さんは大人気らしく、ほぼ売約済み!!
翌日が最終日だったので、完売のブースが結構ありました。
次は初日から行ってみたい!

P5050558.jpg

こういう野草のお店もあるんですよ。
益子焼の植木鉢と合いそう♪

P5050559.jpg

プリントしているみたいな絵付け、どうやってるのかしら??

P5050560.jpg

陶器市では飲食の屋台も沢山出店していました。
そこここに休憩できる場所もあったし、後半だったせいもあるのか
どこかお店に入るのに苦労するイメージはなかったです。
このお母さんの手作り感満載の豆カレーはテントで頂きました♪
スパイシーで美味しかった〜〜〜〜

ちょうどこの頃カリスマから「家に戻ってきたよ〜」と連絡。
再度気になるところをババッと回って、行ってきましたこぱんだ家

P5050565.jpg

麦畑に逃げ込んだチビちゃんを追跡するこぱちゃん。

P5050566.jpg

チビちゃんのはずが捕まったのはアイちゃん(笑)
パンダ顔、可愛いぞ〜〜〜!!

P5050569.jpg

三毛猫以外におやつまでご用意いただきました〜(涙)

P5050572.jpg

ホント、こぱ家の猫みたいよねww

P5050573.jpg

ぱん太郎の変身講座!ちょっとドヤ顔?(笑)
こっちは仮面ライダーウィザードビーストの変身ベルトだったかな?
ほらあの、ぱん太郎が指輪いっぱいつけてるってアレww
最近のおもちゃってハイテクなのね〜BANDAIすごいわ。
これとキョウリュウジャーのベルトも見せてもらったよ♪
ベルトの名前、訂正しました。ウィザードは手の模様?入ってるのだったね。
こぱちゃんご指摘ありがとー


P5050575.jpg

こぱちゃんに遊んでもらっているアイちゃん。

P5050580.jpg

すっかりご機嫌さん^^
こぱちゃんが消えた〜と思ったら!

P5050584.jpg

捕獲されたチビ氏登場!
逃げ出さないように扉をしめろー!(笑)

P5050591.jpg

バンダナでおめかし。キリキリッ☆

P5050595.jpg

おおっ、ナイスゴリラ!!!
あれ?キレ顔撮り忘れた??

P5050602.jpg

むう。。。
うちわで誘導されるチビ氏(笑)

P5050607.jpg

お土産で持って行ったドラゴンを並べても動じないアイちゃん。
さすがです〜〜〜〜!!

P5050609.jpg

「庭が呼んでいますよ」
外に出たいオーラを出していますが、まだまだですよ!(鬼)

P5050611.jpg

遊んでもらいつつもアイちゃんが気になるチビちゃん!
そしてやっぱりリラックスなアイちゃん!
ふふ、笑える〜〜〜〜

P5050612.jpg

いや〜すっかり寛いじゃいました。
親戚の家に行ったみたいだったわ(笑)

前日に突然決めて押しかけてしまったのに
パーフェクトにおもてなししてくれたこぱちゃんは、さすがカリスマ!!(褒めている)
お土産まで頂いちゃいました☆
本当にありがとうね〜〜〜!!!
益子の陶器市も楽しかったから、また秋にも押しかけちゃうかもww

P5060616.jpg

陶器市の戦利品。

P5060618.jpg

お茶碗は作家ものだけどB級品だったので700円!

P5060619.jpg

ドラ様お気に入りの丼。
小皿はおまけでつけてくれました♪

P5060620.jpg

ドラ様の土偶とビアマグ。
お酒飲まないんですけどね(笑)

P5060621.jpg

一目惚れした手ぬぐい!

P5060624.jpg

ねこまきたまごって何だろね?(笑)
いにゃりとかうにゃとか、可愛いでしょ〜

P5060625.jpg

ねこモノいろいろ♡

P5060627.jpg

ぶら下がり三毛猫

P5060635.jpg

後ろ姿も良いでしょ♪

P5060639.jpg

しろねこさんは箸置きです。

P5060641.jpg

おちり〜!!にくきう〜〜〜!!!

P5060645.jpg

このくろねこさんは、

P5060642.jpg

「猫をかぶっている」のですww

P5060646.jpg

私の埴輪は鳥さん♪

P5060647.jpg

可愛いラッピングの中身は

P5060649.jpg

蜜蝋の鳥さんキャンドル〜!!
小皿も買っちゃった♪

P5060653.jpg

こぱちゃんからとちおとめ頂いちゃいました。
おまけに益子焼までもらっちゃったよ!!
こぱママありがとう〜〜

P5060657.jpg

んでもってマカロンまで♡

P5060660.jpg

こぱちゃんごちそうさま!
いちごもマカロンも美味しく頂きましたよ〜

帰りはほとんど撃沈でドラ様お疲れでしたがww
めちゃめちゃ充実した益子のいちにちでした♪
陶器市、はまったわ〜。次回は平皿をハントしに行くぞ!!

No title

わー、いい!全部いい!
最初に逃した子、かわいいー。
逃がした魚は、、、ww
5万円もステキ。
陶器市いいなぁ〜♡
アイちゃんもいい♡笑

No title

この益子の陶器市、他のブロ友さんも記事にしてたの!
まさかはむゆみちゃんもコレに行ったとは思わなかったよ~。
写真見せていただくかぎり、素敵ねー!
エジプト風の猫ちゃん、私も好み-!こういうの好きなの~。
そうだよね、こういうトコって、コレ!って思った時にGETしておいたほうが正解だよね~。
残念だったね。
戦利品の数々は、はむゆみちゃんが好きそうなものいっぱいね~♪
そして、アイちゃんとチビ氏見れて羨ましいよ~♪

No title

すごい戦利品の数々!!
買ったねぇ♪
猫率高い
手ぬぐいかわいいね、そんなの売ってるんだ!?
と、びっくりでつ
とりのろうそくも素敵だし、
あ、はにわはちょっと…
こうして見るとママンが持ってけ!
と言った益子焼のテイストと違うな…
はむゆみちゃんて小物選ぶセンスがいいよね
(パンダ以外)
ドタバタでしたが楽しかったわ♪
秋は是非とも買い物のほうに着いていきたい!
アイちゃんほんと寛いでるね(^^;
そしてじゃらしのひとつも買おうと思いました…
あ、そのベルトは仮面ライダービーストだから♪

No title

見ててすっごい面白かった〜
どの作品も個性豊かで迷っちゃいそう。
素敵な戦利品ばかり!
箸置き猫ちゃんの肉球が最高だわ(*´д`)
チビ氏もアイちゃんも可愛いな〜

No title

食器は大好きなんだけど、増やさないようにしてるから…
うわ~こんなとこ行ったらたまらん!(爆)
富士山の器がツボった。時節柄人気だったろうな~
猫グッズの数々もステキ☆ング

とつぃぎのカリスマのもてなしっぷりがサスガ~
チビ氏もアイちゃんもぱん太郎(最後かよ)も
全員集合か~~~!

遠出は楽しいけど、運転も大変でしょーね^^;
ドラ様、お疲れ様でした!
いつか、ウチも来る?^m^…でも、何にもないんだよなぁ~~~w

No title

こんにちは。(^▽^)ノ
陶器市楽しそうですね~。
いろんな作家さんの作品もあるんですね~。
パンダや、埴輪まで!!(@□@)おぉ!
猫さんも、鳥さんも、可愛らしい~。
看板ワンコさんも、かわいいなぁ~。
いいお値段のものも、お手ごろのものも、
それぞれいいですね(^-^)ノ
 チビちゃん、アイちゃん、ぱん太郎くんも
みんなそろって、楽しそう~O(≧▽≦)O
 道中お疲れ様でした。(^-^)ノふふふっ。

No title

え~こぱんだぱんさんちと、陶器市、両方一日で訪問できる近さなの??@@/
ああ、行きたい行きたい~!!
益子方面には、前に行ったんだけど、もう喉から手が出る位に欲しい器が一杯あるのよね^^(ハニワも家の子にお友達として買っちゃいそう~我が家には、埴輪もいるのだw)
きっと、陶器市に行ったら、宅急便のお世話になっちゃうぐらい、買っちゃいそうw
生ぱん太郎に、アイちゃんの御持て成しもあったし、楽しい一日だったね~
あ、チビちゃんもw
こぱんだぱんさん、やっぱり、やる時ゃやる!!の仮スマ?
ん???カリスマ!!だったのね^^

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード