小梅たんのお誕生日

連休最終日、5月6日は小梅たん4歳のお誕生日でした♪

DSCN0835.jpg

じーーーーーっ

ご、ごめん小梅たん。
今日は前の職場の後輩ちゃんと久しぶりに会うの(汗)
早めに帰ってくるからねー!!!

と出かけたのは鎌倉。
毎月行ってるわね、私(笑)

DSCN0841.jpg

今回はきちんと予習する暇もなかったのですが、
オサレなお店を発見しちゃいました!!
「CALLEJERO」
カジェヘロ、と読むそうです。
今年の3月19日にオープンしたばかりのお店でした。
ラッキー♪

DSCN0837.jpg
具沢山の野菜スープ

<ショップカードより>
「カジェヘロ」

海の向こうのとある国の言葉


DSCN0839.jpg
後輩ちゃんは生パスタ。ボリューミー!

街をウロウロするのが好きな人
寄り道するのが好きな人
お店をはしごするのが好きな人
そんな人々の事を「カジェヘロ」と呼ぶ。

DSCN0840.jpg
私はライスランチ。お肉と鎌倉野菜モリモリ♪

素敵な空間でおいしい食事を頂けて大満足!
店内の写真撮るの忘れた〜〜〜
オーナーの男性もイケメンだったわ。

5歳くらい年下の後輩がパスタが多い〜!!と大騒ぎしていたのに驚き。。。
私だったら全然問題ないですけど?(笑)

DSCN0843.jpg

ずっと行きたかった「moln」にも行けました!
七宝焼のアクセサリーの展示を見てきました。
カワイイコと出会えてホクホク♪

DSCN0845.jpg

街では可愛いわんちゃんとも会えましたよ!
笑ってるー!!!かわゆすぎる〜〜〜〜〜!!!

DSCN0847.jpg

ろみさんのお店で美味しい香りに誘われて買い食い!
まだランチ消費してないのにペロリ(笑)

DSCN0849.jpg

ここも気になっていたお店。「GARDEN HOUSE」
いい雰囲気だった!次回はここでランチがしたいわ♪

DSCN0855.jpg

あれこれ歩き回ったのでここで休憩しましょ〜!「Biscuit」
小町通りにありながら広々とゆったりとした空間で心地よかったです。

DSCN0852.jpg

「たっぷりプディング」って言葉に負けました。。。
美味しかったからいいんだもーん!!(言い訳)

後輩ちゃんとは久しぶりの再会にも関わらず、
お互い全然変わってないってこともあって全く違和感がありませんでした。
楽しい時間もあっという間。
けれどお家には4歳になった小梅たんが待っているから急がなきゃー!!!

DSCN0860.jpg

む。。。

なんとなく納得いかないような表情の小梅たんです(笑)
お誕生日恒例のドンタコス下僕さんお手製のメイド服に
今年はナースキャップを合わせてみました♪

DSCN0874.jpg

各方面でこのナースキャップが登場しているのでご存知の方も多いかと思いますが、
(各方面その1その2その3その4
私の地元で行われている「ケモノ展」の来年の企画なんです!!
あんちゃんをお家に迎えるときにお世話になったボラさん達
行っているイベントなので、何かお手伝いできたら!と言う事で
ゲリラ便を猫友さんに送りつけているのでした(笑)

もしうちの子もナースキャップ被らせたい!って方がいましたら
鍵コメでお知らせください♪在庫を確認してお送りしまーす!!


DSCN0878.jpg

首輪外して着せればよかったかな。
なんか変な首毛が(笑)

でも今年も可愛く決まったね☆
小梅たんお誕生日おめでとう〜〜〜!!!

DSCN0903.jpg

お誕生日便乗ケーキは控えめに。
今日はおやつ2回も食べたからね(笑)

DSCN0893.jpg

ぼくたちもケーキみたいに並んでみたよ♪
ゆずもは豆大福みたいだけどね!
スポンサーサイト

No title

小梅たんおめでとー!大好きよー愛してるーー!!

言いすぎ?

No title

小梅た~ん!お誕生日おめでとーう!
ニャースキャップが似合うねえ。優しい白衣の天使って感じよ。
はむゆみちゃんはいっぱい鎌倉のうまうま素敵なお店知ってて良いなあ。
次に鎌倉行くことあったら、
はむゆみちゃんにガイドブック作ってもらおうかしら。
あ。写真、休みの日に選ぶから待っててね。ごめんちょ。

No title

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜
とっても愛らしくて優しいお姉ちゃん、ナースが良く似合ってるわ〜
また1年、健康で素敵に過ごせます様に!

可愛いお店がいっぱいありそう〜

No title

遅れちゃって^^;
小梅ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ナースキャップ似合ってますよ♪

うちのがかぶったら「ダークナイト」のヒース・レジャーになりそう^^;
鎌倉って本当にお洒落なお店がありますね。
たっぷりプリンいいなあ 
あ、プティングだったわね。

No title

小梅たん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう~
いやん♪小梅たんナース、可愛すぎる~~^^
なんか、お注射、バンバン打って~~って言いたくなっちゃうわ
あ、でも、ドキドキして、心拍数と体温は上りそうな可愛さね^^

鎌倉散策、楽しそう~
え??オーナーがイケメン??それは、美味しそうだ!!ジュルルッ
自転車カゴのワンコ~~いいわいいわん

No title

小梅たん、お誕生日だったのねー!!
おめでとう~^^
ナースな小梅たん、めちゃかわいい~~!!

No title

小梅たんおめでとー!!
お誕生日を堪能したのは体調っぽいけど(笑)
小梅ナースは優しそう!似合うわ〜♪
水玉ナースも見てみたい(^_^)

No title

小梅たん、お誕生日、おめでとう!!
メイド服とナースキャップが違和感なく会うのも小梅たんの可愛さゆえだね!
おしゃれだけど、ライスも出てくるお店良いですよね!

和菓子コンビもかわいいです~

No title

すっかり遅れちゃって・・。
小梅ちゃん、四歳おめでとう♬
これからも、その可愛いナースキャップで、
みんなを癒してね。
このキャップ、かわいいですよね〜(^^)

No title

小梅たん、遅くなってゴメンよ~!
お誕生日だったのね。おめでとう~!!!
鎌倉のお店、すてき!
ん?量が多くて何か問題でも???笑
ナース姿がかわいすぎるんですけど~♪

No title

ひゃ~~!仔猫アタックと仕事ボンバーに負けてたら
出遅れた(≧Д≦)
小梅たん、お誕生日おめでとう~!
ますますスペサルキャット道を進んで、可愛い小梅たんでいてね!
相変わらず着こなしもバッチリ♪
我が家はまだ撮れてませぬ(;▽;)
え?量多いの??多いのか?何か問題でも?(笑)←sariさんに乗っかったw
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード