スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃!汁家訪問レポ

可愛いニャース写真にコメントありがとうございました♪
ここまで揃うと圧巻ですね〜!!
実際どのくらい集まるのでしょうか?来年の展覧会が楽しみ!!
テンちゃんトンちゃんも可愛いでしょ〜〜〜
素敵なご縁があるように、私も熱烈応援しちゃいます^^

あんまり大きな声では言えないけど、
ボラさんに確認したところ締め切りはあってないようなものらしく(笑)
まだまだ受け付けOKです!って事なので、
もし「うちも〜」って方がいたらそーっとコメント欄でお知らせください。
ナースキャップの在庫があるか確認してみます♪



さて、タイトルでも分かるように今週の月曜日、「汁家」へ遊びに行ってきました。
え?「しるけ」って何??

P8121012.jpg

ヒント:だるまで有名な町がある所ですよ〜

P8121014.jpg

ヒント:マニアなら分かりますよね?この郵便ポスト!!

ファイナルアンサー?
え?ヒント少なすぎ??

じゃ、こちらをご覧頂ければ分かるでしょう!

P8121015.jpg
汁家っていうのは私がTwitterでつぶやいたらaneさんが命名してちょっとブームになった呼び名ww

はい!このお方。しまねこさんです!!
こちら噂のまたたび場です。
本当はもっと奥にいい刈り場があるんだけど、茂っているので手前でチョイチョイと。

P8121017.jpg

道行く車(3台くらい?)に怪しまれながらも
手際よく刈ってゆくしまねこプロ。

P8121018.jpg

またたびゲット!!
しまねこさんの記事ではいかにも「とったどー!」な私ですが
実際はほとんど見てただけ(笑)
ただいま我が家のベランダでカサカサ乾燥中です♪

P8121022.jpg

帰り道で最寄りのご立派な駅(新幹線が止まる)を見学ww

P8121021.jpg

ここがしまねこさんちから一番近い飲食店、って言うね(笑)
この感じでお分かりかと思いますが、新幹線止まる駅なのに
思いっきり閑散としています。。。

主要なしまねこ地方の観光スポット?を見学してお家に戻ったら、
プロの料理人、やまねこ氏によるビストロやまねこ開店!!

P8121026.jpg

「おやき食べて待っててね」と手作りおやき。
見た目より軽いです。うまうまうま〜♪

P8121027.jpg

側にラフにお酒が置いてあるのがらしいよね〜とか思いつつ(笑)
にゃんずもご飯の時間です。

P8121032.jpg

しまちゃんは余裕♪
生くるりんしっぽ可愛かった〜〜〜〜〜!!!
そしてしまちゃんは小さい!ブログで見るより小柄でした♪

P8121033.jpg

キャラメルさん家で保護中のふくちゃんはヨチヨチだったのに、
この日はものすごい勢いでダッシュして別室で籠城ww

P8121025.jpg

そうこうしているうちに食事の準備ができたようです!
手書きのメニューが本格的です!!ワクワクするわ〜〜〜〜

P8121036.jpg

前菜!すごいでしょ〜〜〜プロの仕事って感じ!!!
お味はもちろん文句無しの美味しさで即ペロリです。

P8121037.jpg

前菜のお皿。これはあの猫ひげスタンドのsakusakuさんの作品だそうです♪
イラストを描いているのではなく、彫ってその溝に染料を流して??(違うかも)
こだわりの技法で作られているそうです。一点ものなんだって〜ステキ☆

P8121040.jpg

砂肝&ジャガイモ。危険な美味しさでパクパクパクパク。。。エンドレスですww
これからメインだからイモは食べ過ぎないように!と言われているのに止めない私たち(笑)

P8121043.jpg

ジャガイモでだいぶ満たされてしまった私たちでしたが、コレはある意味別腹!!
しまねこさんも来客があるときにしか食べられないから嬉しい〜と大絶賛のリゾットです♪
これホント鬼ウマ!!!!
お腹いっぱいなら残してもいいんだよ〜って言われたけど、無理!美味しいんだもん。
ごちそうになっておきながら、あのジャガイモを恨むわ(笑)

P8121045.jpg

ポトフは少しだから平気だよ〜って少しじゃないわよ!(笑)
メインその2。榛名ポークのポトフ。
榛名ポーク柔らかくて美味しかった〜。野菜もたっぷり♪

P8121046.jpg

マスタード2種をお好みで♪
赤い方はカシス入り。カシスの酸味がお肉に合うのね!!

ここまで食べたらすっかりお腹がいっぱいで。。。
本当は〆のパスタが控えていたのに断念!!!
なんかやまねこさんががっかりしていた気がするのよね。
ええ、私も食べられない私にがっかり(笑)
なんかね、いけた気がするんだよね〜!
これは次回の(勝手にまた行く気ww)宿題としましょう、そうしましょう。

ごちそうさま〜〜っとまったり歓談していたら、しまちゃんがクールダウンしに来ました。

P8121047.jpg

暑いデス〜

まさかしまちゃんの開きが見れるとは♡
こんな素敵な接待を受けられるなんて嬉しいわ〜〜〜

P8121054.jpg

しまちゃ〜ん、しまちゃ〜ん!

P8121057.jpg

何デスか?

か、かわゆい。。。
しまちゃんの魅力ってなんだろうな〜って、会ってみて分かりました!
「離れた目とぺちゃんこのお顔」
??褒めてるんですよ??(笑)
もちろんオンリーワンなくるりんしっぽも可愛い!!

P8121060.jpg
食後のデザートは桃♪

ふくちゃんは何度か連れて来てもらったんですけど、その度困って逃げ出すww
でも最後には少し慣れたのか、それとも逃げ場が見つからないのか、
隣の部屋でじーっと観察していました。

P8121070.jpg

ドキドキなのニャ

うふ。ふくちゃん久しぶり〜!会ったの覚えてないかな??
すくすく元気に成長した様子が見られてわたしゃ〜嬉しいよ!!
我が家には幻キャットのあんちゃんがいるので、こうやって会えれば大満足♪

美味しく楽しく猫三昧な時間はあっという間に過ぎ。。。
充実したひとときでございました。
しまねこファームのお野菜とまたたびをお土産に頂きました。
(そっちの報告は後日ね〜)
楽しかったです!!また遊びに行かせてくださいな〜〜〜
そしてまた誰かのお家に。。。(笑)

しまちゃん、ふくちゃん、
やまねこさん&しまねこさんお世話になりました!
ありがとう☆



ジュリーたんのずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」

良太郎君のずっとのお家探しも応援しています!!
c0223478_15474336.jpg
預かりの様子→「テンテンとジャン」「いつでも里親募集中」
スポンサーサイト

No title

きゃーん
ビストロ汁家!!!
行きたいー。
うらやましいー。
わたくしのiPadは、汁といれたら家と出る始末ww
くるりんシッポのしまちゃんは体重見てびっくりしたのよね〜
やっぱりちっちゃいのね〜
アイドル顔よね〜♡

No title

またたび場で後ろ姿を撮られていたとはキヅカナカッタw
その後割とよいお天気が続いたからよく乾いたんじゃない?(^◇^)

先日は本当にはるばるやってきて下さり
ありがとうございました!!
子供の頃から僻地住まいだったので
(田舎でもイナカなりに盛ってるトコと僻地とある)
「友人が我が家に来る!」ってのが珍しくてテンションあがるのです(笑)
しまをいっぱいホメて貰って嬉しゅうございました~
ふくは…お客さんがお帰りになってもまだビビッてました(汗)

このお盆休み、随分あっちこっち動いたご様子。
その他のレポ記事も楽しみにしておりまする~~~!!

No title

汁家(笑)
でも、あぁって解るのが不思議☆
メニューまであって素敵!
すっごい美味しそう〜〜〜〜
そして、しまちゃんを間近で、隠れちゃっててもふくちゃんを
愛でられるなんて。

No title

うおー!凄いお料理!
自家製野菜を使っているのもいいですね。
とっても美味しそうね♪
しまちゃんの接待もいいわ~♪
くるりん尻尾も見せてもらってよかったですね。
干したマタタビで 4にゃんの反応が楽しみです。

No title

しまねこさんって、あの「しま汁キッカー」で有名な方ですか?(^^)
安中榛名、って実は初めて聞きました。
えっ?新幹線の駅なのか。
Wikiで調べたら、
「およそ一般的な新幹線駅の駅前イメージらしからぬ状況である」
と締めくくってたぞ〜〜w
片道四時間もかかったんですか。
でも楽しそうな食事会でしたね。
すごいおもてなし〜〜〜♫

No title

しまねこさんちからまいりました、めんまねえちゃんです。
うわー、手作りのメニュー。しかも
プロのようにおいしそうなお料理、
こういうときは牛のように胃が複数あればいいのにと思いますよね. . .
そして反芻しておいしいのを食べなおすの。(あほか)

楽しそう!!

No title

汁家訪問って夢よね~~
やまねこシェフの料理うまうまなんだろうなぁ。
ジャガイモ好きとしてはその料理を残してって選択肢はないぞー

生しまちゃんってちっちゃいんだぁ。触れた?
リアルくるりんしっぽを見ることができたなんて裏山~
ふくちゃん、ぽてぽて動くイメージがあったのに
大人になったねぇ(違?)
次の襲撃時には便乗させて欲しいなー

No title

素晴らしいわぁ~。
素敵な時間をすごされたんですね!
ご飯食べてないから、「飯テロ」ですわぁ・・・グゥ・・・。
食べたいよ~(^n^)
マタタビも楽しみですね(^-^)ふふっ。
そして、可愛い接待も(^-^)ふふっ。
あ~お腹がすいてきちゃった・・・。
やっぱり、ご飯たべようかなぁ~。。。
では、(^m^)ノ今から、軽くご飯に!
 今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ

No title

ご無沙汰しております、sakusakuですm(_ _)m
生・汁家(笑)でしまちゃん、ふくちゃん三昧に、またたびツアーに、、そしてやまねこさんのフルコース!!!
夢のようなしまねこさんツアーで羨ましすぎます!!!
やまねこさんのフルコース料理を拝見できて嬉しいなぁぁ。やっぱりすんごーーく美味しそうだなぁ。
素晴らしいお料理にsakusakuの器を使っていただいているのを拝見できたこと、なんだかもったいなくて、心臓ばくばく血圧上がってます、、感激しています(T ^ T)
はむゆみさん、器のお写真撮って記事にしてくださってありがとうございました、、と私がこんなこと言うのはヘンかもしれませんが、、なんたって、私がいってみたい猫友さんのお家ナンバーワンなんです生・汁家!(笑)
新幹線乗ってて「安中榛名駅を通過、、」と出るたびにおりまーす!と言いたくなるのでした、、、、はむゆみさんうらやましいー!
しまちゃん、小柄なんですね〜くるりんしっぽも、、
汁の元、収穫まで。。。しまねこさんファンの方々が一度でいいから会ってみたい、やってみたいことフルコース。。私も体験させていただいた気分になりました。ああ、いつか私も遊びに行かせていただきたいなぁ〜♫
ふくちゃんの可愛らしいこっそり感が印象に残りました〜
長々とコメントすみませんでしたm(_ _)m

No title

ビストロやまねこ亭!!!すてきすぎ~
出張開店して下さらないかしら??
あ、行けばいいのか?!(笑)

生採りのマタタビも楽しみね^^
実際の汁場も見学できたなんてww

ああ、やっぱりしまちゃんは小柄なのね^^
ちゃんと出てきて普通に過ごしてくれるなんて!
生しまちゃん、いいないいな~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。