スポンサーサイト


新大久保リベンジ

今日は再び新大久保へ行ってきました。
前回のビビンバを羨ましがっていたダンナさんを連れて再び「味ちゃん」へ。
私は前回食べられなかった分厚いサムギョプサル食らうぞー!!

新大久保1

でもまず、ビビンババイキングは外せませんね。
野菜いっぱい!ガッツリ盛ってみました(笑)

新大久保2

真打ち登場!!!「究極のサムギョプサル」~♪
横から撮ってみました。この厚み!!なかなかないですよ、こんなの~!!
ちなみにこれが一人前です。

新大久保3

美味しそうに焼けてますよ~~!!

新大久保4

お店のお兄さんにチョキチョキしてもらい、

新大久保5

はい、どうぞ~~!!

新大久保6

野菜をたっぷり巻き巻きして、がぶり!!!
んまーーい!!楽しみにしていた甲斐があった(涙)
野菜に巻くのも、ごま油をさっと付けて食べるのもどちらも美味しかったです♪
美味しさのあまりテンションの上がった私たちは
サムギョプサルともう1人前追加。
やる気満々だった割に焼けてる肉を見ていたら
「私たち間違っていたかしら」とちょっと弱気に(笑)
でもおなかぎゅうぎゅうになりながらも完食!!
ごちそうさまでした~~^^

はち切れんばかりのお腹を抱え、スーパーでお買い物。
白菜キムチを半株買ったら1.2キロ・・・ずっしり。
ま、年末はこれで白米がおいしく食べて過ごすとしますか♪
(年は越せないと思うけど)
お腹は空いてないけど、ちょっと小休止。
前回同様「アイスベリー」へ。
新大久保って「喫茶」って感じのお店が少ないんですよね~
なのでここは貴重な小休止ポイントです♪

新大久保7

お腹は空いてないんですが・・・パッピンスを(笑)
Mサイズにしたら結構なボリュームにびっくり!!
でも美味しいからいいんです。頑張って食べます。

今回の買い物で楽しみにしてたのはこちら!

新大久保8

干しダラと「牛肉ダシダ」です。
ダシダはスープや炒め物、煮物など幅広く使える調味料。
「出汁だ?」ってまさにそんな感じの調味料なのがウケる~
これで美肌スープ「プゴク」を作るんです!
これで少しでも乾燥肌が潤ってくれれば!!!そんな密かな願いも込めつつ購入(笑)

新大久保9

「きっと荷物がいっぱいになるからリュックを背負って行った方がいいよ」と
ダンナさんの言いつけを守って行ったらこんなことに(笑)
30女が小学生の遠足状態・・・いや出稼ぎですか??
ずっしりキムチが腰にひびきます・・・(涙)
いやー満腹の新大久保!美味しかった~~
きっと今夜は夕食が食べられそうにありません~


☆☆☆☆お店やさん遊び☆☆☆☆

お店やさんごっこ1

「いらっしゃいませ~」
「あのーかわいい猫さんを探してるんですが・・・」
「それならいいコがいますよ!」
「まあ♡ではそのコを連れて帰ろうかしらん」

お店やさんごっこ2

「こんにちは、小梅です」
「かわいい猫さんね♪ではこのコをうちのコにしちゃうわ!!」

お店やさんごっこ3

「ありがとうございま~す!お持ち帰りで~す♪」
こんな風にして小梅は我が家にやってきましたとさ(笑)
スポンサーサイト

おお!味ちゃん!
私が行ったときは、ビビンバは注文しなかったなあ。
分厚いサムギョプサル、したたる油が凄かった~。
1人前の量が凄いけど、美味しかった記憶が(^-^)

まあ!小梅ちゃんとお店屋さんごっこしたーい!
店頭に小梅ちゃんが売ってたら、もう即買いですね~♪
本物の小梅ちゃんは買えないから、小梅ちゃん人形でも売ってないかな~♪

sallyさんも、行ったことあるの??有名店なんだー!!
前回と併せて拝見しましたが、これは美味しそうだあ。
ピビンバがバイキングなんて最高!
肉も好きですが、野菜星人でもあるので、野菜モリモリ食べたい時は最高ですね。
よくうちでも、レタスを手でちぎってワカメとかきゅうりとか入れて、ゴマ油+酢+醤油+いりゴマでナンチャツテチョレギサラダ作ります。
そのくらい韓国風の味つけ好きなんですよ。
まだまだ知らない調味料もあって興味がわくー!!
新大久保が私の名前を呼んでるぞ。

ソフトクリーム星人としては、このアイスベリーはノックアウチ。こんなお店がホントに新大久保??

こんな可愛い子がお持ち帰りできるデートクラブ、行きたいずら!!

はむゆみさん、八甲田山に行軍みたいっす~!!

あぁ~肉、肉!!(笑)
なんだか焼肉食べたくなってきた・・
お野菜モリモリ食べれるのもポイント高いですね♪
ほほぅ、あのリュックにはキムチが・・(笑)

小梅ちゃん、一つください~
ウチもよくやっちゃいます(^_^;)

韓国料理大好きです。
だから新大久保へ一回行ってみたいわ♪
ここがお奨めなのですね。
ゴマの葉があるとぐんと美味しく感じますよね。
スーパーでは中々売っていなくて残念です。
牛肉ダシダは知りませんでした。
メモしておかなくちゃ ありがとう。

小梅ちゃんが袋入りなら即買いですよ。

sallyさんへ

ビビンバいいですよ~♪野菜がガッツリ食べられます。
味ちゃんは3店舗あってビビンババイキングやってるのは
1号店だけなんですって。
来てるお客さんほとんどビビンバ&サムギョプサルの組み合わせでしたね~
斜めにした鉄板にサムギョプサル引いて
したたる脂でキムチを焼くと美味しいんですけど
それやるの忘れてガックシです・・・

お店やさんごっこ、はなちゃんもっと上手そうですよね(笑)
小梅ちゃん人形!あったら私も欲しーい!!

Purikoさんへ

韓国風の味付けがお好きだったらぜっったい行ってみてください!!
めっちゃ美味しいですよ~新大久保。
ビビンバはナムルいっぱい盛りつけてこれでもかーって野菜を食べれてシアワセです♪
ホントはおやつにホットクって薄っぺらい大判焼きみたいのも
食べたかったんですが肉食べ過ぎました(涙)
アイスベリーで隣のおばさま4人組は洗面器?ってぐらい大きなボウルに
私と同じサイズのソフトクリームが3つも乗ってるやつを
ガツガツつっついて食べてました!!!完食できたのかしら??
きっとまた八甲田山という名の新大久保へリュック背負って行くと思います(笑)

デイトクラブ(笑)人気ナンバーワンだから指名料高いですよ~!!

タラさんへ

韓国料理はニクニクばっかりじゃなくて
ちゃんとお野菜採れるところがスバラシイですよね♪
韓国人女性の美肌の秘密は
そういう食生活にもあるんだろうな~って思います。
ずっしりキムチ、冷蔵庫の中でも存在感ありありです(笑)

袋入り娘、定番の遊びですね♪
でもこんな簡単に入って落ち着いてしまうなんて・・・
単純すぎなんですけど(笑)

ヤムヤムママさんへ

韓国料理お好きでしたらぜひぜひ!!
ランチは結構安く食べられるのでホントオススメです♪
ゴマの葉、韓国スーパーで買えちゃうし、いいですよ~
美肌スープ、作ってみたらレポしたいと思います♪
来年の新春小梅福袋は元旦10時から販売しますよ~!行列必至(笑)

にくーーー!!!
甘いものだけではなく、肉にも目がないのです。
そして野菜ギライ(改善中)
それにしてもすごい厚みですね。
美味しそう・・・( ̄¬ ̄)

それにしても美肌スープが気になります。
いいなぁ~そんなの作れるんですね~。

小梅ちゃん。テイクアウトですか!
私もできますか?(笑)


チィーコさんへ

いやいや一度野菜で肉を包んでみてくださいよ、お嬢さん(笑)
てかこのピリ辛のネギが絶品ですよ!!
これと一緒に肉を食べたらうまうま~~!!
この厚みは驚きますよね~。
しかし焼いてるのを見てるとにやりとしてしまいます(笑)
美肌スープ。そういう名前はついてるものの実際はどうなんでしょうね?
実験して(笑)レポートできたらと思います♪
小梅袋は絶賛予約受付中ですよ~~(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
