スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛するパン屋「こなひき洞」へ

昨日、朝ご飯を抜いてでも思いっきり食べたい、
ひょっとしたら私のベストパン屋かもしれない
茅ヶ崎にある「こなひき洞」へ行ってきました。

こなひき1

住宅街の一角にお店があります。
魅力的なパンがいつも通り私たちをお出迎え(涙)
小さな店内を何周もぐるぐるしてパンゲット~♡
速攻車内で食べます!!お行儀悪いんです(笑)

パンのお供はこれ。

こなひき2

スーパーで見かけてジャケ買いしました。
リプトンミルクティーのクリスマスパッケージ♪

では、お待ちかねのパン達登場~~!!

こなひき3

気まぐれピザ(いきなりピザかい!!)です。
ビニールから出して撮らなくてすみません(汗)
この日はカレー風味だったそうです。

こなひき4

これは私のマストアイテム。キャラウェイ。
パン生地にキャラウェイが練り込まれているんです。
粗挽きソーセージと噛みごたえのあるパンが絶妙!!!
よくあるフランクっていうちょっと甘めのやわやわパンと
ソーセージの組み合わせのもあるんですが
私は絶対こっち!!噛むほどに旨味じわーで大好きなパンです。
「あ~こなひき洞のパンだ~」とまずこれを食べて感動(笑)

こなひき5

これもマストです。半熟ローフ。
ローフってミートローフのローフかなと思うのですが未確認。
これ最初に見たときはいったい何事か!?と思う大きさと重量に驚きました。
パンの上に半熟卵の目玉焼きが乗っててマヨがかかってるんですね。
ただ事でない存在感です。
これがまたスバラシイ美味しさなんです(涙)

こなひき6

がぶっと奇麗でない断面で失礼します(汗)
しかし、見てくださいよ!!中にクリームチーズが固まりで入ってるんです!!
もうなんて言ったらいいか・・・
とにかくここでしか味わえない美味しさ!!
恐ろしくハイカロリーだと思いますが買わないわけにはいきません。
(でも以前は一人1つ食べてましたが私は自粛してダンナさんのをつまみ食いさせてもらってます)
売ってなかったら相当へこみますね。
300円と高額商品ですがこれ一つ食べたらお腹いっぱいです。

こなひき7

めんたいこ!この下にはジャガイモがゴロゴロ入ってます♪
ピリ辛明太がおいしい~~~!!
じゃがいも大好きなのでこのベストコンビには弱いです。
サイズは小さめですが食べごたえあり!!

こなひき8

あんぱんじゃなくて牛筋カレーパンです。
煮込まれていて具の様子が全くうかがえません(笑)
カレーパンは毎回中身が違うパンがあったりするでそれも楽しみの一つです。
一度焼きカレーパンだったか?おまけにできたてのもんのすごい美味しいのに出会ったのですが
それ以来まだ見かけておらず幻のカレーパンになってます(涙)

こなひき9

しょっぱい系買ったら甘いのも欲しいよね♪と
初めて買ったこのパンはフレンチトースト!
この独特の形と重量感!
一口大にカットされたパンがまた合体してるんですね。
上面にちゃんとパンの耳がくるようになってるところがステキ♪
そして上にジュレ状になったカラメルソースが~
パンと一緒に食べるとプリンみたいです。
上にザラメがぱらぱらかかってる程度で過剰に甘く味付けされていないので
この大きさでも結構食べられます。
これまたあったら買っちゃいそうだな~~

車中で食べたのは以上。
おやつ用も買っちゃいました♪

こなひき10

一口試食を食べて即決!黒糖蒸しパンです。
もっちり上品な黒糖のパンにはクルミやレーズンが入ってます。
ごまがまたいいアクセントに♪
おいしー!!

こなひき11

そしてこれもマストなチョコブレッド。
これでもか!とマーブル状にチョコが練り込まれております。
これはチンしてちょっと溶かすのがオイシイよね、ということで
チンしてみました。

こなひき12

チョコが溶けておいしいんですね~~
もちろんそのまま食べてもおいしいです。
時々チョコ層が厚くてぱりっとするところもあったりして
食べごたえありありです。
2センチ以上一度に食べるのは危険!鼻血ブーになりそう(笑)

車で行かなきゃ行けない場所にあるのが唯一の悩みですが
たいした悩みでもないです。
夫婦共々好きなので車を出してもらうのは問題ナッシング!
逆に近所にあったら毎日通いつめそうで危険(笑)
無性にパンが食べたい気分になったら「こなひき胴」へ!っていう位
大好きなお店です♪


☆☆☆☆マッチョ系?☆☆☆☆

すやすや眠る小梅ちゃん激写中!

むきむき1

あ~手が伸びた~♪と写真を撮って良く見てみると

むきむき2

なんか腕がむきむきしているように見えるのは私の気のせいでしょうか??
決して骨皮筋子さんじゃあないですよ。
ちゃんとお腹いっぱいカリカリ食べて体はまあるいのに
ミョーに手ががっしりしてる・・・
マッチョ系女子??そんなのあったらやだ~(笑)
スポンサーサイト

こなひき洞だ~♪

こんばんは。
「こなひき洞」のパン美味しいですよね~。
最近、買いに行ってないけど(悲)
はむゆみサンのベストパン屋なのね~!!
売ってるパンも、店の雰囲気も、WEBサイトも全てよさげですよね。
久しぶりに買いに行こうかな(* ̄▽ ̄*)

これはとてもいいお店を紹介してくれました!
私はお米が好きなのですが、おかずパンも大すきで。
こんなパン見たことない!
半熟ローフと牛スジカレーパンは特に!!
確かに、このお店が徒歩圏に無くてよかったですね!
あったら大変!

でも車でお出かけして買いに行く楽しさってありますよね。
私、パックの紅茶好きなんですよね。あの味が。クリスマスパッケージ、オサレ~!

二人で買い出しに行って、帰ると小梅ちゃんがいる。
なんか、はむゆみさんのハッピーライフが感じられます!

お、小梅ちゃん意外とがっしり?
手足長いなあ。人間だったら、アスリート体型の伊藤美咲って感じかな。

うへぇ~(^0^)
美味しそうです~!!!
こなひき洞?初めて聞くお名前!そんな素敵なお店があるのね!
って・・・あの・・・はむゆみさん、食べすぎじゃない??
そんなことない?????
小梅ちゃん、あんよにお顔乗せて寝てるのね。
あんよ長いからかな~♪

ソーセージもカレーもめんたいこもチョコだって
大好きだーーー!!!
食べたいのだー!!!
でも神奈川遠いのだー(T△T)
・・・これ全部はむゆみさん食べたんですか?
旦那さまと一緒に分け分けしたんですか?
びみょーに気になる・・・(笑)

ほんとだー小梅ちゃん、腕から胸のあたりが
マッチョ?
うぅーんこれはイイ運動神経の持ち主ぽいですね♪

hagi_hisaさんへ

こんにちは~^^
こなひきご存知でしたか!いいですよね~~
hagi_hisaさんは神奈川在住ですもんね~♪
こなひき洞は「車で気軽に行けて、値段も優しめで、うまい!」の
三拍子揃う点ではベストですね。
都内にも美味しいパン屋ってたくさんありますけど
「行くぜ!」って行かないと行けない事考えると、こなひきに軍配です。
ぜひ久しぶりにこなひき洞のおいしいパン満喫しちゃってくださ~い!!

Purikoさんへ

そうなんですよ!!半熟ローフとか絶対他ではないですよね。
そしてここにしかないおかずパンが美味すぎなんです!!
ぐっと胃袋掴まれております(笑)
ぜひ「まるたか」で海鮮丼食べて「こなひき洞」でパンを買う
神奈川ドライフへお越し下さいませ(笑)
クリスマスパッケージは赤もありましたよ~。
ストレートティーかアップルだった。ちなみにヨーカドーにて。

小梅ちゃん、手もなんか大きいような・・・
手足の長さに合わせて体か大きくなったらどうしよう!!
かなりの巨猫になってしまうんじゃないかしら??
そしたら伊東美咲じゃ済まされないわ(笑)

sallyさんへ

いかーん!sallyさんに食べ過ぎだって言われてしまうなんて(笑)
これ、2人で食べた分なんで・・・大丈夫ですよ^^
担当したパン書かなかったからな(汗)
でもみんなつまみ食いしたくなるぐらい美味いんですよ~
また来週行きたいぐらい美味い!!
小梅ちゃん、あんよ乗せスタイルもよく見かけますね。
手足がびよーんと伸びてしずくのような形になってます♪

チィーコさんへ

そうです、2人分ですよ~~!!
一人3つ食べました!(それでも多いか?)
こなひき洞、通販やってたらいいのにね・・・
でもおかずパンはだめか~(涙)
でも大阪は粉モン好きの方多そうだから
美味いパン屋たくさんありそうですよね~~~♪
小梅ちゃんの毎日の鬼ダッシュは
この立派な足腰をむきむき育てているに違いない・・・
女の子だからもちょっとまあるい感じがいいんだけどなー(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。