スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けもの展オフ会(後編)

いつのまにやらみんなレポが終わってしまってる〜〜!
けもの展オフ会後編は「飲み師レポ」って事で(笑)長いよ〜
この「飲み師」ってフレーズが気に入ってしまった下戸な私w

夜の部まで時間があった&子猫を見て変な汗をかいちゃった為、
移動をする前にかんぱーい!

DSCN1933.jpg
しまねこさんはホテルにチェックイン後合流

みんな迷わずビールを頼んでいたけど
私は遠慮気味にカクテル風味のノンアルコールドリンクを(笑)

藤沢駅に移動して、ここで初めましてのくりひなママさんと合流!
まさぽんさんが近くで飲み会やるよ〜とお呼びしてくれたのでした。
(当日人数が一人減ってしまったのでお声がけしてくれたんです。ありがとう、まさぽんさん!)
なんとご近所さんで嬉しい出会い♪

夜の部の会場は「まつだ家」さんです。
会社の先輩に教えてもらって気に入ってるお店で、今回で5回目かな。
ここは社長が日本酒こだわってるのでそこがいいんじゃないかって事でセレクト!
(てか藤沢のお店よく知らないんです。汗)
けれど初めてホームでのオフ会だったのでみんな喜んでくれるかな〜とちょっとドキドキ。

DSCN1936_20140521213422a4c.jpg

再び、かんぱーい!はじめましてー!!

まさぽんさんを中心に検討の結果3種類の日本酒を発注。
私とした事が撮り忘れ。をご覧ください(笑)

飲み師のはずのくりひなママさんですが、仕事で大忙しのご主人を説得しての参加で
「早めに帰ります」って事で梅酒をオーダー。
私はいつも通り「狭山茶梅酒のロックで!」

DSCN1937.jpg

お通し。毛ガニ!!
予約すると(席だけでも)お通しがちょっとスペサルになるんですの。
いきなりみんな無言でムシャムシャ(笑)

食事は慣れてるはむゆみちゃんがオーダーして〜と言われたものの、どうする??
とりあえず私が「抱えながら食べたい」ほどお気に入りの
「旬菜さらだ 強気」をオーダー!(量が強気なんです。弱気もあるよ〜)

DSCN1938.jpg

自家製ポン酢がかかった鎌倉野菜がわさわさ入ったお皿(ボウル?)に
熱々のごま油をかけるパフォーマンスもいいんですよね。
葉っぱが大きくていつも虫になった気持ちになりながら食べてます(笑)

DSCN1939.jpg

あとはなかなか生魚を食べられない下僕さんにぜひ!って事で磯盛り。
おまけで付けてくれた金目鯛の卵がめちゃめちゃ美味しくてビックリ!
ひとりしばらく「これおいしいよ!」と叫んでましたw

DSCN1940.jpg

焼きそら豆。
この匂いが肉球のカホリと一緒だとか言い出して、
猫がオチリに顔を突っ込んでスンスンするのはなんでだ?!と盛り上がりました〜
(飲み会で猫の話題になるとなぜかビロウな話になるわよね〜〜。笑)

最初の日本酒が飲み終わったところで「てんちょー!」と呼び止め、
オススメのお酒を教えてもらう事に。

DSCN1941.jpg

お酒の説明に真剣に聞き入るみなさん(笑)
ほんとにこういう「ほほ〜」「へえ〜」って顔してたの。

DSCN1942.jpg

結局こちら全種類順番に飲む事になりました。

飲み師の血がじわじわ騒いじゃったくりひなママさんはもちろん飲むでしょ。
隣にいたほんなさんが説明後に「はあ〜♡」とハートの付くため息をついたのですよ。
これを聞いてしまった私は本能的に「飲むぞ!」と思い、ご一緒することに♪

DSCN1943.jpg

尾長鯛のカブト。
お目目は海なし県からやって来たしまねこさんに(笑)

DSCN1944.jpg

お代わりを頼んだらもう最後だった「一の蔵」を撮影する飲み師たち。
日本酒まったく分からない私ですが、これはなんか美味しかった。
これ飲んだときのみんなのテンションが面白かった〜
ちょっと黄色い声が上がっちゃう感じ。
ここが日本酒飲み比べのピークでしたね(笑)

DSCN1945.jpg

後から聞いた話なんですけど、お店で一の蔵キャンペーンみたいな時期があるんですって。
(お客さんと蔵元に行く旅行企画とかあって、毎年一の蔵に行く時期があるようです)
キャンペーンも終わって、そろそろ在庫が無くなる頃だったみたい!
また銀ラベルを飲みたかったら来年の4〜5月くらいが狙いみたいですよ、みなさん!

DSCN1946.jpg

ちょっと食べたりないので鰹のたたきサラダ〜
くりひなママさんミョウガ嫌いとは知らずに個人的チョイスで。。。(汗)

隣の女性グループのとこで「バーニャカウダ云々」聞こえていたのですが
メニューにはなくハテナ??
お店の方に聞いたら「そのまんま野菜」?とかそんな名前で「じゃ、それ!」

DSCN1948.jpg

そしたらドーーン!!やって来ましたよ!!!(笑)
マヨ味噌、塩、自家製バーニャカウダソースをお好みで♪
このマヨ味噌がめっちゃ美味しかった〜!!

DSCN1951.jpg

苦手な人参をうっかり食べられる気になって食べるも撃沈する下僕さん(笑)
念のため葉っぱにも挑戦してましたがWパンチを受けてました。。。
カブの葉っぱは食べられたんだけど、基本葉っぱは飾りです。

DSCN1950.jpg

新タマネギの天ぷら。ホクホクあまあまで美味しかった!
みなさんそれぞれの記事で言ってましたが「ワイルド」なんですよね、なんかw

DSCN1953.jpg

ここでもう一つ店長のオススメの日本酒を。
ビールサーバーに入ってる珍しいお酒です。しゅわしゅわ炭酸っぽかった。

いい感じに出来上がったところで
帰宅予定時間をとっくにオーバーしていたくりひなママさんが帰宅。
とっても楽しんでくれている様子だったので名残惜しいけど、またね〜!
お見送りに行った下僕さんは自信満々に私たちの席を通り越して
店内をグルグル歩いてました(笑)

DSCN1954.jpg

酔っぱらってウトウトしている下僕さんに肩を貸して
怪しいおじさん化してるしまねこ姐さん(笑)

DSCN1959.jpg

し「オラオラ〜おぢさんにチューさせろよ〜〜」
げ「キャーーーヤメテーーーーー!!!」

みたいな(笑)

DSCN1961.jpg

オレンジのヅラを被ってもらったら、アラブの石油王に変身!(爆笑)

DSCN1964.jpg

まさぽんさん、違和感ないし〜〜〜〜〜!!!(笑)

みんなこの辺の記憶が曖昧のようなので補足しますと
写真のない下僕さん、ほんなさんにもやらせようとしたんです、もちろん。
下僕さんは巻き髪だったから?ほんなさんはキッパリ(多分覚えてない)断られたのよ〜
ま、大して気にする事じゃないからいいの。
下僕さんはアフロが被りたいとか言ってたような。。。仕込んどきます(笑)

DSCN1965.jpg

みんな野菜と日本酒でお腹いっぱいだったんだけど
「いや、食べるでしょ!」とほんなさんの一声で〆に釜飯を一つ。
アサリがぷりっとしていて美味しかった〜〜〜♪

5時にスタートした夜の部も、気づけばもうすぐ10時になりそうな時間に!
いや〜盛り上がった。久しぶりに面白い宴でした。
飲み師だらけで私も色々日本酒が飲めて楽しかった〜〜〜!
みなさんが予想以上に喜んでくれていたので、幹事冥利に付きます(涙)
まつだ家のおかげで湘南オフ会も開きやすくなったかな?
ぜひまた猫友さんをお連れしたいです^^

けもの展&オフ会に参加していただきました
まさぽんさん、しまねこさん、ドンタコス下僕さん、ほんなあほな。さん、
そしてお忙しい中参加してくださったくりひなママさん、
ホントにありがとうございました!!
またご一緒出来るのを楽しみにしています〜〜〜〜〜〜!!

オフ会レポ、おまけに続く〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こむぎちゃん(妹君)に続け~!兄者にも素敵な里親さんが見つかりますように^^

bosyuBA_20140518221020c70.jpg

保護主タラさんの乳母日記はこちら→

ichigokyoudai_20140518221019c91.gif

いちご兄妹広報部長、ドンタコス下僕さんの大奥風日記も併せてご覧ください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
スーパーお針子ドンタコス下僕さんのおめかしカラーがとってもお似合いです♡
スポンサーサイト

No title

やっぱり記憶がクリアなヒトは違う(笑)!
いや、最初の方は結構詳細に覚えているんですけどね~
でも隊長の記事を読んだらかなり蘇りました(ような…)

今回もホント楽しかった!良いオフ会でした。
いつもステキな仕切りで、辣腕幹事のはむゆみちゃんに
感謝感激でございます。
ありがとね~~~!!

No title

素晴らしい詳細なレポ!
よく覚えてらっしゃいますね~~♪
一ノ蔵、4,5月がねらい目なんですね、
あのー来年も是非。。。(笑)
初めましての方ばかりなのに
図々しくあっという間になじんじゃって、
楽しく飲ませていただきました。

あ、私はそんなに飲める人ではないんですよ~。
なぜか飲み師に入れてもらってますけど、
まさぽんさん級のバケモノと一緒にされてはこまります(笑)

せっかくお近くですし、ぜひまたお会いしましょうね、
今後ともよろしくお願いいたします♪

No title

え??私、断ったの??ズラ。。。
酔っ払ってたんだわ・・・・
今、すごくかぶりたいもん。。。

隊長、次回は、飲む前に被るわっ!

楽しかったね~~ありがとうね~~~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。