スポンサーサイト


実験君♪

こんにちは。
昨日のこなひき洞のパンを私がどれだけ食べたのか気にしてる人がいたので(笑)
「そんなに食べてないよー」ということで担当のパンを追記します。
私:キャラウェイ、めんたいこ、フレンチトースト
ダンナさん:ピザ、半熟ローフ、牛筋カレーパン
おやつの蒸しパンとチョコパンは半分こ。
ですけど、一度に3種類は結構なボリュームか??
でも2つじゃ終われないんですよ~~(涙)わかりますよね、その気持ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。話は変わって。
みなさんの猫さん抱っこスタイルってどんな感じなんでしょう?
普段私の「小梅抱っこスタイル」は脇をひょいと持ち上げて
左手に引っ掛けて右手でお尻をホールドするんですけど。
多分これって普通のだっこだと思うんですが、
だっこは嫌がらない小梅ですがやっぱり気分じゃないときもあって
イヤイヤするときもあります。
そんなときに効果的なのがころんとひっくり返して
お腹を上に見せて寝るような体勢に持って行くと
急に大人しくなるんですよね。おまけにゴロゴロ。
「この体勢気持ちいいんだなー」ということで
実験してみました。
「腕の中で寝かしつける事は出来るか??」

実験1

私だとホールド感が足りないのでダンナさんにやってもらいました。

実験2

はーい、小梅ちゃーん!と呼んだら
すでに眠りそうな予感(笑)

実験3

うしろまで目一杯伸びています。

実験4

ごろんとなったら一点を見つめるこの表情。
落ちるのは時間の問題か!?

実験5

でも落ち着かないのかぐるんと回転。

実験6

・・・。やっぱり寝るまでには至らなかったようです、残念。


もう一つ。「寝袋型毛布に収まってくれるか」検証してみました。
何度も話題に出していますが自ら潜ってくれる事はなく
座布団のように引いてくれる程度なので「どーしても自分から入って欲しい」と
私の勝手なわがままで敢行。
とはいえ潜る事までは強制しないで
「袋なんだよ~」って分かってもらえるかな?程度ですけどね。

実験7

まず、こんな風にお気に入りの場所にトラップを設置。

実験8

お、すんなり乗っかりましたね♪

実験9

上手く収まった~~!!

実験10

ふたをして、捕獲成功(笑)
まー、袋に入ったとは言いがたいですけど。
いいんです!くるまってる様子が見ることが出来れば!
全て自己満足の元に成り立っている実験でしたね。


スポンサーサイト

小梅ちゃん、うっとりね~
腕の中でグルグル回転してるのね(笑)
ウチは仰向けの赤ちゃん抱っこ好きですよ~
長時間だと、そのままウトウトする事も・・・
あと、ドMらしく片手抱っこもよくします(笑)

小梅ちゃんはまだサイズも小さいし、
腕の中でどんなポーズにでも抱けそうですね。
なんてかわいいの(≧▽≦)
うちは眠そうなときならどんなポーズでも寝てくれますが、
ドSモードな時はちょっとでも動かすと噛まれます(^^;

タラさんへ

さっすがドM先輩!赤ちゃん抱っこでおねむか~(笑)
片手抱っこって小脇に抱えちゃう、みたいな??
私それ下手で落ち着かないご様子になってしまい長時間無理なんです(涙)
ゴロゴロ寝かしてあげる為に私の腕力鍛えなきゃ!!

sallyさんへ

今まだおチビのうちに色々楽しんでおかなきゃですね~
腕の中で寝ちゃう様子を眺めたい~(笑)
今のサイズでも「おっきくなったなー」って重さ感じてるので
あと1~2キロ大きくなったら私の腕がついて行かないかも!?
抱っこがつらくなるなんて悲しいからプチ筋トレしようかなあ・・・^^

ども~

小梅氏差し置いて、昨日のネタ!
あのパン食べたい!半熟ローフと牛筋とチョコにやられました。。。
長野でパンを探し歩き早3週間…。しかし寒さにより実質稼働は4日位。。
ぼちぼちな住宅街の隠れ家パン屋は見つけましたが、ポールのバゲットじゃなきゃ嫌!って生活をしてた人間には長野のパン屋レベルは『懐かしコッペパン系』が多数を占めている事実に愕然です。
デパ地下のアンデルセンがセレブっぽい顔してることに更に愕然です。嫌いだもん、あそこのパン。
てことで、そんな私には非常に酷な記事でした(笑)

ちなみに三鷹のトーホーベーカリーは懐かし系だけど大好き!食アンパンがたまりません!
おいしいパン食べたいよう(泣

hirokoさんへ

おはよ~!
こなひき洞のオリジナルお食事パンはここだけだもんね~
でも以前松本に行ったときはよさげなパン屋あったよ!
松本ならね・・・って感じだけどね(笑)
ちょっとパン屋無さげゾーンに行くと
アンデルセンとかチェーンのパン屋がオサレ装ってるよね(汗)
ちなみに今から美容院(中目黒)行ってくるので
都内のパン屋を攻めてきまっせ~~!!
また酷な記事になっちゃうかしらん^^
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
