「ペットショップにいくまえに」展へ行ってきた。

昨日、西荻窪「URESICA」さんへお出かけして来ました。



10月13日まで開催の「ペットショップにいくまえに」展2014



誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、
お金で買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受ける、
ということが当たり前の世の中になってほしい
(URESICAホームページより抜粋)



この可愛らしいフリーペーパー
どいかやさんの「ペットショップにいくまえに」
こちらの考えに賛同した作家さんが集い、
犬や猫をはじめとする動物に関する人間社会の問題を
より多くの人に知ってもらうための展覧会で今年で4回目の開催だそうです。



とても深刻で大きな問題ではありますが、
会場ではこんな可愛らしいグッズが販売されていたり、
作家さんの原画を見れたりと温かな雰囲気に包まれた展示でした。



この石黒亜矢子さんの「てんまると家族絵日記」はチャリティ商品で
売り上げの一部は動物保護活動の寄付金となるそうです。
すっごく楽しく可愛い豆本で、寄付金付きなんてなんだか嬉しい!!

改めて縁あって我が家にやって来たみんにゃを
猫又になるまでずーっと大事にしようと思いました。
一匹でも多くのわんにゃんに暖かい家族が見つかりますように。

時間があったら会期中にまた行きたいかも(気になる原画がある)!
西荻窪、探検しがいのある町でとても楽しかった〜〜
お時間あればたくさんの人に足を運んでもらいたい展覧会です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます〜(笑)
スポンサーサイト

No title

惜しい!西荻窪に行ったのに…24日だった
(でも、開催日をちゃんと知らなかったからなぁ
 期間中で見逃してたらくやしさMAX~~~っ)
あ、10月にもチャンスはあるかw

ウチはショップから来たしまと、縁あって里子に来たふく
でもどちらがどう、という違いなんかなくて…
みんにゃ、幸せになる権利を持って生まれて来てるのにね

いまはもう2にゃんでいっぱいいっぱいだけど
いつかまた、猫との縁を探す時が来たら、
里子情報をみるだろうな、と思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

展の名前が解りやすいし、なんだろうって思わせるのが良いな。
フリーペーパーも可愛い!
子供の頃はペットショップで動物見るの好きだったけど、その仔達
は(イヤな言い方だけど)商品だって発想がなぜかなかったな.....
産まれた時からネコが一緒だったし、外にいる仔や人からもらう
のが普通だと思ってたからかな。
本当、1匹でも多くの仔が幸せになって欲しいね。

No title

日曜日、西荻まで出てきたんだ〜。
あ、しまねこさんとニアミスしてるし(^^)
ほんとに、「ペットショップに行く前に」ですよね〜〜。

No title

あれ?このフリーペーパーを見たことあるような気がする~!
きっと誰かが持ってたんだろうなあ。
こういう展があるって良いですね。受け入れやすい課題ですよね。
皆が興味を持ちやすい名前だわ。
そして、ココで学ぶことで、本当にペットショップへ行く前に一歩立ち止って考えてもらえればって思いますね(^^)

No title

すてき〜なんか心にじんときますね。
我が家の子達はみんな「ただ」ですw
病院からもらってきたり
我が家のベランダで生まれたり
駐車場に丸まってたり。。。
そんな子達もみんなかわいい私の子ども。
みんな、命は買うものじゃないですよ〜〜
世界中の毛玉達が幸せに暮らせることを祈ってます。。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード