スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこな休日(吉祥寺猫祭り&西荻窪編)

テレビ上のにゃんずにコメントありがとうございます~^^
ウチのテレビはブラウン管から薄型になり始めた初期の薄型テレビなので
10センチ以上あるんじゃないかな?結構厚めです(笑)
けどさすがに3ニャン乗ったらテレビがブルブルしてました~~ww
下僕さんご指摘の通り、すもたんは小顔に小尻!!
おまんじゅう系の梅杏とは明らかに猫の種類が違うw
でもって細マッチョなゆずたが今一番我が家で大きいコに成長しました。
巨猫団にはほど遠いけど、へたっぴ抱っこじゃ持ちきれません!!


さてさて、先週の三連休はまさに「ねこな休日」でした。
ご一緒したみんなの中で一番最後の更新なので、他で見てるかと思いますが
anemoneさんの「猫レンジャイ展」に合わせてのねこ会開催!!
ねこ三昧の楽しい休日でございました。

まずは前編。しまねこさんとの吉祥寺&西荻探索編です♪(長いよ〜)
しまねこさんの記事が大変素晴らしくまとまっているので詳しくはそちらをご覧ください(笑)

まずは「吉祥寺ねこ祭り」から!
張り切って10時半集合だったので、張り切りついでにMUSUIでモーニング♪
fc2blog_20141018235014e4e.jpg

ベーグルセット。
レーズン&マスカルポーネがたまらなく美味しかった!

エネルギーチャージして向かったのは
コピス吉祥寺5Fアートギャラリー 伊藤陽 クロネコ研究所
PA111824.jpg

ねこ祭りのメインビジュアルになってる版画の作家さんです。
クロネコ可愛かった♡

続いて「nekosekai」をのぞき見。
ここでランチタイムに突入する予定だったんだけど時間が余ったので
「ギャラリーボンブラ」へ。
ギャラリー開くのが13時からなので外から見てるだけ〜
PA111825.jpg

けれどふたりのツボにはまったのよね。

PA111827.jpg

シマシマの子と、その後ろの青い目の黒ぶちの子とか!

PA111828.jpg

このブローチも可愛かった。
しかも作家さんの作品だけどお手頃価格だし〜〜

PA111829.jpg

二人してウィンドウに張り付いて見てました(笑)
そしてこの記事書いてる週末まで展示をやってる事に気づきました。。。どうする?ww

続いて「マルルゾロ」
PA111830.jpg

ハモニカ横町にある小さな小さな猫雑貨屋さんです。
色々な猫雑貨が集まっていて、宝探し感覚で見ていたら
しまねこさんのお友達のsakusakuさんのねこひげスタンドが〜♡
こうやって知っている作家さんの作品がお店に置いてあると嬉しいですよね♪

ちょうど良くランチタイムになったので、向かうは「ソイビーンファーム」
PA111835.jpg

ねこ祭り限定メニューが1日10食だしね!と思いながらも
「ねこまんまってどうよ?」という不安もありつつオーダー(笑)

PA111832.jpg

人間用と言ってもやっぱりねこまんまはねこまんま。。。

PA111833.jpg
これにサバの味噌煮とか付いてたら違ったかもよ?

チーン、みたいな(笑)
ねこに踊らされた私たちの負け試合でした。あと2杯はいけるぞwww

気を取り直して次行ってみよ〜!
「アートギャラリー絵の具箱」では猫要素は数点でした。が、
ここの芳名帳でミカ姉の名前を発見してびっくり〜〜!!
てかMUSUIのモーニングで呟いた時にミカ姉コメントくれていたのに気づかなかった私。
似たようなルートを回っていたのかも〜


「Bellbet吉祥寺」は北欧ビンテージ家具のお店。
PA111836.jpg

ここでA.K Laboさんのねこクッキーを発見したのでゲット♪

「atelier coin(アトリエ コワン)」は手作り時計&雑貨店
PA111837.jpg

コワンの商品撮影をしているカメラマンさんが撮影した
旅先で出会った猫さんの写真を見て来ました。

PA111838.jpg

こういうの見るとカメラ頑張らなきゃーっと反省(笑)

吉祥寺ねこ祭りをお腹いっぱい堪能した後は西荻窪へ移動!

「Loupe」「URESICA」へ。
PA111840.jpg

ルーペでも可愛い猫雑貨が満載だったのだけどぐっと堪えて。。。
しまねこさんのブログに書いてありますが、ウレシカで勝負?が控えておりまして。
前回来た時に見た松田奈那子さんの作品がずっと気になってて、
また会いに行こうと思っていたんです。
しまねこさんのささやきに後押しされて、お迎えする事に決めました〜やったー!
作品は後日お店に取りに行く事にしたので、連れてかえって来たらお披露目します♪

ウレシカでいろんな汗をかいちゃったので「ちょっと休憩をしたいです〜」宣言。
駅前のドトールでほっと一息のつもりが小一時間?!
みんなより先にレンジャイ展へ行けそうな勢いだったのに〜〜と大急ぎで移動します!!
そしてまた長くなりそうな後編へ続く〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます~(笑)
スポンサーサイト

No title

おつおつ~☆
あらためて隊長、お付き合い下さりありがとうございました!
でもこうやって読み返してみても
沢山回ったよねぇ~w
(これで欲張って高円寺も寄ったらヘトヘトだったに違いない)
ボンブラ、かなりいい感じだった・・・え?再訪!??^m^

西荻も良い感じの展示モノで、満喫の前半でしたにゃー

ささ、お後がありますぜ、頑張って!(笑)

No title

猫尽くしだ〜〜
しまねこさんのとこでも拝見したけど、すっごい楽しそう。
いっぱい欲しくなりそうで怖いけど(笑)
ねこまんまは私も物足りないだろうな.....

No title

おぉ〜てんてーのところでも読んだけど
やっぱりやっぱり盛りだくさんで素敵♪
猫グッズとか猫友さんとかって
言葉だけでもテンション↑↑だわ!
後半も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

No title

すごいすごい〜いつか行ってみたいです。
芳名帳とかお店で見知った名前、あるあるですよね(笑)
どんどんお知り合いが増えていって、
申し合わせてもいないのにひょっこりあったりして。
そういうのも楽しいですよね♪

No title

雑貨屋さん系は任せて安心の選択だよね!
毎回可愛いお店を紹介してくれてありがとう♪
ねこまんま・・・なんて残念。実は食べ放題だったとかww

次回も楽しみにしてるわ~~

今回も幹事ありがとうね

No title

しまねこさんのブログでも先に拝見してたけど、
レンジャイ以外にもこんなに猫づくしだったなんて、素敵な休日の過ごし方ね~(^-^)
ベーグル好きとしてはもう朝のそのお写真からしてお腹がグーグー。
ただ、ねこまんまは・・・いいや(笑)

No title

猫まみれな一日だったんですね^^
吉祥寺、西荻窪、鶯谷~の三都物語だw

ははは、猫まんま^^;;
今時、味噌汁かけごはん、お猫様には、差し上げんぞw
家の、小デブの坊ちゃんでも、「足らないぉ~」って、言い出しそうだw
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。