スポンサーサイト


ねこな休日(猫レンジャイ展&ねこ会編)

さあ、眠気に負けずに後編ですよ〜長いかもよ〜(笑)

まったりと休憩してしまったしまねこさんと私は大急ぎで鴬谷へ!!

PA111842.jpg

「中がすごく混んでて〜(汗)」とぷく姐が待っていてくれました。

PA111847.jpg

やってきました!「みんなの猫レンジャイ」展

ピンポーン♪と玄関を開けたら、ホントに人が沢山。
その中に「あーっ!ミカ姉!!」
と実は初対面のミカ姉に会う事が出来て感激〜〜〜♡

PA111843.jpg
みこレンジャイ

先に来ていたそよちゃんが「でっちどんと金犬ちゃんが来てたよ」ですって〜
かなりお久しぶりになるので、すれ違い残念!

PA111844.jpg
オーダーのお友達レンジャイたち。それぞれテーマがあって楽しい!

みんなが口を揃えて「思っていたより実物は立体的」って言うの、実感。

PA111846.jpg
ドン子レンジャイ

でもって細かい作業がすごくて。
こういうクリエイティブな事が出来る人って本当に尊敬する!

PA111845.jpg
ぶっこクイーンにぶりたんキング

こういう「童話シリーズ」みたいのもいいよね〜って話してました。

PA111848.jpg

この赤ずきんちゃんなんて最高!

PA111849.jpg

写真撮り忘れちゃったんですが「うまおさん」もレンジャイ展に参加してまして。
私が思ってた以上にみなさんにうまおが知られていて、
うまお巻きも楽しんでもらえたみたいでよかった!

PA111850.jpg

喫茶スペースで猫草ラテ(抹茶ラテ)を頂きました♪
席が離れていたのでお話は出来ませんでしたが、
ししゅうねこさんとねこ吉さんもいらっしゃいました。
多分入れ違いだった方にもお名前聞いた事がある人がいた模様。。。
とにかくお客さんが次々といらしていました。

そんな中、画伯ことくまくら珠美さんが!!
画伯のうちのつぐちょが本当にゆずたに似ていて他ニャンとは思えなくて
他のうちの子で一番好きかも!と思っていたからお会い出来て大興奮ww

いや〜aneさんの集客力って凄いわね〜〜!と感心してたらそろそろタイムリミット。
レンジャイグッズもゲットして、ほくほく夜の部へ移動します。

夜の部は以前もお世話になった「砂漠の薔薇」
PA111853.jpg
前菜三種

乾杯写真はブレブレでした;;
今回のねこ会メンバーはaneさんしまねこさんドンタコス下僕さんぷく姐
そよちゃんとねこ会初参加のあっさんと私の7名。

PA111856.jpg
ズワイガニのミックスサラダ柚子ドレッシング

オフ会ではレンジャイ展会場じゃ聞けない裏話がイロイロと(笑)

PA111857.jpg
ブイヨンでマリネした秋茄子と舞茸 プロシュート添え

基本aneさんのトークが面白くって終始爆笑してる感じでした。

PA111860.jpg
スパゲティー オルトナーラ 菜園風

大盛りパスタ!!
前回は品数もボリュームもあって美味しかったのが気に入っていたんだけど、
その時は特別プランだったみたいで今回は品数少なめ。
食いしん坊そよちゃんがいたのでこれでもかと食べさせようと思ったのにな〜

ドリンクは可愛いカクテルメインなので、酒飲みには物足りなかったみたい(笑)
でもネーミングが面白くって、下僕さんにぴったりな「チェリーボーイキラー」とか!!
あ、下僕さん知らない人に変なイメージ付いちゃうかしら。。。ww

PA111861.jpg
和牛のロースト グリルしたエリンギを添えて

しばらくしたら「こんばんは〜♪マッキーでーす」とやたらノリのいいお兄さんが。
何かと思ったらテーブルマジックのサービスですって〜!
で、よく見る「トランプ引いて、どれだったか当てる」マジックだったんですけど
4枚引いて4回とも違う出し方で、それが分かっているのに地味に?凄かった!(笑)
しかし「トランプの数字を覚えていられるか心配だ」とか「口からトランプ出して」とか
いちいちうるさいグループでね。マッキー苦笑してたに違いないわよ。
だってそのあと若い女の子のグループではキャーッ!と
レスのいい黄色い歓声が上がっていたからね。
私たち、一瞬間を置いて「おお〜〜っ」って反応薄いし(笑)

PA111863.jpg
てんこもりデザート

あっという間の3時間。あー笑った笑った。楽しかった。
お付き合いくださったみなさん、ありがとう!また遊んでね〜
aneさんの次回の個展(いつになるかは不明)楽しみにしています!
うちのニャンズもぜひお願いしたいわ〜。またうまおも連れてくよ〜♪

さいごに頂き物&戦利品を少しだけ。
PA121865.jpg

新作しま汁キッカーに群がる好奇心旺盛なふたり。
しまねこさんには午前中のお駄賃にzinc堂のめがね拭きも頂きました☆
そよちゃんからもらったお土産はもう使っちゃって写真忘れたよ。。。

PA131882.jpg

レンジャイ展で買ったシールとポストカード。

PA131877.jpg

Bellbet吉祥寺で買ったA.K Laboの猫クッキー
ウレシカで買った寅印菓子屋のハチワレパウンドケーキ。
そしてご存知スイーツ男子下僕2さんのマロンパイ♪(栗は下僕さんが剥いたそうですw)
うまうまうまうま〜〜〜〜

充実したねこの休日でした。
この後も猫な展覧会が目白押していて、週末のお休みだけじゃ足りなーい!
と一人大騒ぎしている次第です。鼻息荒くなっちゃうわw
ウレシカで買ったあの子もお迎えに行かなきゃだしね〜^^

後編、おわりーっ!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます~(笑)
スポンサーサイト

No title

NO面問題はあったけど、aneさんの個展は大盛況だったね。
思いもかけず、名前だけ知ってる人とお知り合いになれたり(*´艸`*)
下僕も画伯にはこっそり憧れてた一人です。
うまおさん、ストレートになってるあらパーマ掛けに行かないとねw
「チェリーボーイキラー」www よく覚えてたわねε- (´ー‘*) フッ

No title

沢山の方が猫レンジャイ展に駆けつけたみたいね!
素敵な作品、aneさんの人徳だわ。
夜の部も楽しそう〜〜
あら、下僕さんったらチェリーボーイキラーなの?(笑)

No title

盛りだくさんな~前後編で一日分ですもんね^^充実だわ~

あははは、「チェリーボーイキラー」ww
何か色々妄想しちゃってwww

No title

いろいろ素敵な上に
美味しそうなお料理までどど〜んと盛りだくさんで
うらやましい限りだわ!
みにゃさんのお話は楽しそうで死ぬまでには一度お会いしてみたいです^^
楽しいリポありがとーございました(`・ω・´)ゞ

No title

あのお名前帳っていうの?聞いたことある名前って思っても、
最初の金曜日はみなさん本名しか書いてない方が多くて、
これ、誰だろうね?ってのが多かったのよ。
うちらは、ハンドルネームも書かないとわからなくね?って書いた。
金曜は平日だったのもあるし、その後の土曜日曜はもっともっとすごかったんだろうなあ(^^)
そうなんだ、下僕さんはチェリーボーイキラーなんだ~(笑)

No title

なんか、楽しそう&美味しそう〜。
今度また隊長幹事の会、よろしく〜(^^)

No title

わー!ちゃんとご挨拶したかったわー!
他の方のブログでもしやもしやと思ってたんですよ・・・
あのテーブルのあっちとこっちだったので私も気になりつつ躊躇しちゃったんですけど・・・
ゴメンナサイねー
お土産のお菓子たちもおいしそうだけど、お皿の猫がステキだわ♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
