スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひなたのねこ展」へ行ってきた。

先週末もお出かけしっぱなしで、
土曜日の冒険?はこちらでアップされてるんだけど
私は一回お休みして、まだ会期中なのでこっちのレポを先に♪


26日の日曜日、久しぶりに鎌倉へお出かけしてきました。



「woof curry」の美味しいカレーでエネルギー補給し、
お気に入りの「shironeko」で店長さんと猫トークで気分ウキウキにして

向かったのは「moln」


「ひなたのねこ展」でのワークショップに参加するためにやって来ました!

「ひなたのねこ展」
愛猫家として知られるシンガーソングライター山田稔明が、
猫との何気ない日常を描いた写真絵本『ひなたのねこ』を発表しました。
本書の発売を記念し、猫好きな作家たちによる
「ひなたのねこ」展を開催します。
猫をテーマにした写真、絵、立体などの作品展示の他、
猫グッズの販売、ライブやワークショップなど、
猫好きにはたまらない内容です。
猫がいる普通の生活を通して、
それがいかに愛おしいものかということを伝えたい、
そして猫と一緒に暮らしている人だけではなく、
それぞれにかけがえないものがあり、
身近にある些細なことこそが大切なものだと、
この展示を通じて感じてもらえたら嬉しいです。
(molnのHPより引用)

山田さんの愛猫ポチちゃんの写真を見た瞬間、小梅たんに似てる!!と思って
HPをチェックしてみたら「猫の張り子の絵付け教室」と発見。
やってみたい〜〜〜!!



私が申し込んだ時間の参加者はなんと私ひとり!!
大変緊張しまくりで、独り言多くなっちゃって
かなり挙動不振な生徒だったと思います(笑)

絵付けをする!と決めた時からモデルは小梅たん、と決めていたんですが
当日鎌倉をフラフラしながら普通に三毛にするんじゃな~と考えてて、
そうだー!と思いついたパステル三毛。



こんなんなりました~♡
若干手のあたりの塗りが雑なのがわたしらしいw
悩みながら塗ったのが伝わるかしら~ww


左手を上げてる招き猫は人を招くそうです

塗っているうちに集中してきて、すごく良い気分転換になりました。
おまけに我ながら上手くいった!って満足感もアリアリで。
この土日のみの絵付けワークショップでしたが、参加できて良かったです。

おかげでおやつも美味しいわ〜


ワークショップが目的なので、短時間の鎌倉滞在でしたがとっても楽しかった~♪
ひなたのねこ展は11月3日まで開催です!
行けたらまたポチちゃんに会いに行きたいな~(*^^*)


手ぬぐいのポチちゃんも小梅たんっぽく思える。。。

戦利品はポチ手ぬぐい、ポストカードに猫ブローチ。
可愛い雑貨も満載なんですよ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます~(笑)
スポンサーサイト

No title

さすが隊長、いろんなアンテナ伸ばしてる~!
鎌倉って(藤沢に住んでた時は気付かなかったけど)結構
猫関係充実してるのですね(それとも最近になってから…?)

招き猫の絵付け!いいなぁ♡
ワタクシ、前回の上京時にポシャリましたので(谷中)
指をくわえてながめましたよ~^m^
隊長らしいかわいらしい色味と絵付け、いい感じ♪

本当に最近出かけてるみたいねぇ(笑)
若い証拠…だけど、ちゃんと休んで下さいまし
猫ズも、淋しがらせないようにニャ(^◇^)

No title

あ、すごく、はむゆみちゃんっぽい色使いと表情の猫さんだ~^^
可愛い♪明るくハッピーになれますね^^vvv

招き猫の絵付け、私も、他で体験したけど、楽しいですよね^^
すごく、無心になれる!
描いてるときに、口がとんがるけどww

No title

鎌倉にもたくさん猫雑貨のお店あるんですねえ…。
知らないから勉強になりまっす。
絵付け、すごくかわいい☆
パステル調もいいですね♪
ひなたの猫展って夏に世田谷でやってたやつかな…
行きそびれたのよね…。

No title

鎌倉っていうだけで、なんだかオーサーレーな感じするのよねえ。
はむゆみちゃんらしいカラフルでかわいい猫ちゃんの出来上がりですねえ~!!
胸元の鳥さんもはむゆみちゃんが考えて塗ったのかしら?
すっごくかわいい~♪
そう、独り言も多くなるし、とにかく無心ではまり込んじゃうんだよね。

No title

鎌倉、何年行ってないかな〜。
あ、何年、なんてもんじゃないやw
絵付け、集中力使いそう〜。
もうこの歳の目じゃ無理か!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。