藤沢飲み師会(ねこ会)

スコ風味あんちゃんにコメントありがとうございます〜^^
アクロバティックなすもたんも面白いでしょ?
すぐにあのポーズで両足あげて(Y字開脚?)毛繕いするんですけど
なかなか撮影出来ないので貴重な一枚なのです♪
sallyさん、三頭身な小梅たんには出来ないこと。。。バレてるわね(笑)


さて、「藤沢飲み師会」とっくにみなさん各方面でご覧のかと思います(大汗)
幹事の私が一番最後です、ハイ(滝汗)

みんながいい感じにまとめてくれているので私はサクッと〜(笑)

PB291960.jpeg
お酒を頼んだのに飲まずに食べ物の相談が始まるww

前回同様会場は「まつだ家」
つい最近みんなで集まった気がしていたけど、前回は5月だったのね!

PB291963.jpg
そうこうしてるうちにお通しが来たよ!!

メンバーはまさぽんさんくりひなママさんドンタコス下僕さんほんなあほな。さん
藤沢飲み師会は初参加のぷく姐

PB291967.jpg

かんぱーい!!!

PB291968.jpg

とりあえず、の一杯目は「緑茶梅酒ロック」で♪
お通しが相変わらず豪華です。
席だけ予約でも予約客はお通しがちょっとランクアップするのです!

PB291973_20141209224023925.jpg

マストな一品「旬菜さらだ」強気(大盛り)です。
熱々のごま油をジャーッとかけると分かっているのにテンション上がります。
他の席でもこの香りがすると食べたくなっちゃう(笑)

PB291974.jpg

お刺身も美味しい!!
おまけの一品(右の丸いお皿の)がまた良い♪
けど前回の方が美味しかったね〜とくりひなママさんとwww

PB291980.jpg

はい!まつだ家で飲むと言えば日本酒です。
お酒が強くない私もこのメンバーとなら調子に乗って飲める〜〜〜〜(笑)

PB291985.jpg
お酒とお魚ってイメージのお店なんだけど、お肉料理もおいしいの(涙)

日本酒が進んでみんなご機嫌♪
話題はやっぱり猫談義。残念な家族の話とか(笑)

PB291993.jpg
湘南野菜、ホントに美味しい。生のカリフラワーは初めて食べました。

ワクチンの話とか病院の話になった時、
くりひなママさんとかかりつけのお医者さんが同じと判明!!
(同じ藤沢市民なのです)
私は先生の指名はした事がなかったのですが「◯◯先生はいいよ!」とくりひなママさん。
次回は指名してみよう!いい情報を頂きました〜ありがとう!!

PB291999.jpg

食事も進みましたね〜
日本酒も「一の蔵」に始まり、
最後はメニューに載ってない「オヤジっぽいお酒」(ほんな。さんオーダー)まで
堪能いたしました。

PB292000.jpg
〆は米で!帆立の釜飯。美味しかった〜

抱っこの話題で盛り上がった「フレミング抱っこ」(フレミングの法則の手で抱っこ)
結局分かったようで分からなかったんだけど(爆)
くりひなママさんが抱っこの仕方をアップされてましたのでどうぞ〜(笑)→

PC022001.jpg
下僕さんにもらった今話題の「メロンパンの皮」は即食べてしまったw

ほんな。さん、下僕さんからお土産♪
おたふくソースはじゃんけんで勝った私が頂いてしまいました!
年末年始はお好みパーティーします(笑)

PC022006.jpg

そしてくりひなママさんお手製のうちの子レジンストラップ!!
ピントが合ってなくてスミマセン〜〜〜〜〜〜
売り物みたいですごい可愛いの。
もったいないけど自慢したいからすぐスマホに付けて会社で自慢しました♡

ホームでの飲み会って事で電車も十数分しか乗ってなかったのに
ちょっと揺られたらお酒が回ったのか、最寄り駅に着いたら頭痛が(笑)
日本酒が美味しくて調子に乗っちゃったよ〜反省!

いつもみんな楽しい時間をありがとう!
今年は猫友さんとの飲み会もこれが最後かな〜。
また来年、遠路はるばる藤沢で飲みましょうね。
遠くても行ってみたいぞーって方も大募集します(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
冬毛に着替えたジュリー社長がお待ちしております♪
スポンサーサイト

No title

「席だけ予約でも予約客はお通しがちょっとランクアップする」!!!!
さすが、名幹事っ!
隊長のお蔭のゴージャスなお通しで、テンションが上がってたのね^^ありがとう~~
楽しく美味しい時間は、本当にあっという間♪
次は、新年会か、桜の頃?「強気」で行きましょうね^^vv

No title

遠くから是非〜
だけど帰国もままならないわ......
ほんなさん達の所でも拝見したけど、楽しそうで良いな〜
おいしい食事にお酒で盛り上がりそう!

くりひなママさんのフレミング抱きは動画でナルホドと思ったわ。
でも、カノは重くて無理だ(笑)

No title

予約するとお通しのランクがアップするのか〜
それは知らなかったです。いいお店だ♪
美味しくって楽しい時間でしたね〜
今回もありがとうございました♪
私も今回飲み過ぎちゃいました。反省反省。
日本酒怖い怖いですね、でも好き(笑)
また湘南会開催しましょうね♪

そうそう、あそこの動物病院、猫専用外来出来ましたよね。
でも井◯先生は担当じゃないみたいです。
予約制だけど、専用時間に行くのも安心でいいかもしれませんね☆

No title

そっか!
あの豪華お通しは、そういうわけだったのか〜。
もう行き慣れたので?、もう定例会で?(^^)

No title

楽しそうでなによりだわ~。
みなさんお酒強そうな人ばっかの集まりよねえ(笑)
けどおつまみはすっごい美味しそう~(^^)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード