初体験なの

今日は部屋干しでいいか~と
ダイニングテーブルの近くに物干しをセットして
洗濯物をせっせと掛けていたら
怪しげな物音が・・・

初体験1

登ってる~~~!!(驚)
おそらく生まれて初めてこんなに不安定な場所に乗っかったんだと思います。
ちょっとへっぴり腰気味です。

初体験2

なんとかとなりの棒に手をのせられました♪
ヒヤヒヤしながら「この歴史的瞬間を収めねば!」とシャッターを切る私(笑)

初体験3

お?もう制した感じ??
いやー猫さんのポテンシャルの高さに驚かされました!!
もう家の中で行けるところは全部行ったかしら??
あ、カーテンレールもいずれ登るようになるんですかね?
しかしどうやって・・・カーテンづたいで?

小梅の成長とともにこんな風にまた初体験の様子を見られるのかな?
楽しみだな~~♪


☆☆☆☆こんなコラボでよかったら☆☆☆☆

最近はドラマとかバラエティ番組とかとコラボした商品ってよく見かけるので
もう珍しいものではなくなって来た感がありますよね。
TBSの日曜9時枠はいつも何かしら商品化されてるような気がする・・・
「仁-JIN-」の黒米いなりとか「MR.BRAIN」のパンとか。
でも、今日ヨーカドーで見かけたコレはいかがかと思うんですよ。
・・・買って来ちゃったんですけどね。面白いから。

コーヒーメロンパン1

なんで「宇宙戦艦ヤマト」が「コーヒーメロンパン」なの????(笑)
制作秘話とかあるのかしら?チェックしてないけど・・・
最初「コーヒーメロンパン ¥98」っていうPOPを見て近づいたら
宇宙戦艦ヤマトですよ!!!一瞬固まりましたね。
「これ持って行ったらヤマト好きと思われるかしら」と心配したくなるような
パンとは全くマッチングしない硬派なパッケージで(笑)
しかし好奇心には勝てずに落ち着いた様子を装いカゴに放りこみました。
ちなみに私の知ってる「宇宙戦艦ヤマト」は
ウッちゃんの「ヤ~マ~ト~の諸君」「デスラー!!」っていうアレです(笑)
ミモーマモーで一世を風靡した・・・古いですね、ネタが。(汗)

で、肝心のコーヒーメロンパンとやらは?

コーヒーメロンパン2

こんなんです。
「パールシュガー入りのコーヒーメロンパンにコーヒークリームをサンドしました」って
パッケージに書いてありますね。
所々白くポチッとした部分がパールシュガーですね。
パールみたいに固まってるからだよねえ?初めて聞きましたよ。

コーヒーメロンパン3

断面。コーヒークリームがサンドしてありますね。
味は・・・取り立てて言うほどではなく(笑)
まずシュガーはパールでなくっても・・・っていうのと
クッキー部分のコーヒー度が低いのでコーヒークリームサンドしたのね~って感じです。
やっぱりメロンパンはリアルメロンの方に進化して行くしかないんですかねえ。
昔大好きだったパスコのココアメロンパン、あれとっっても美味しかったのに~
コーヒーメロンパンではなく、ココアで復活望む!!
けれどネタ的には面白いですよね、まさかの「宇宙戦艦ヤマト」とのコラボパン(笑)
他の味もあったりして~~ って調べたら
ありましたよ!!パスコHP
私的にはココアマーブル蒸しケーキが気になる・・・
でも商品と「宇宙戦艦ヤマト」との関係は全くないみたいですね。
パスコ的には「コラボついでに新商品出してみるか!!」って感じだったりして!!
スポンサーサイト

うわぁ・・・
小梅ちゃん、目指せ五輪ですね∑( ̄[] ̄;)!
日本女子体操界の星になるかもっ。
種目は段違い平行棒なんてどうですか?(笑)
うちのりんくも、ケージ(高さ160センチほど)の上に
登ったことがありました。
案の定自分で降りれず、ミャミャミャ!と助けを呼ぶ始末(-_-;)
それ以来、全く登りません。・・・プッ。

そして前記事。
パンは分け分けしたんですね。
あぁ~びっくりした(笑)

すごい平行棒!
さすがスリム猫さん!!

コーヒーとめろん、合うのかな??黒米稲荷食べたい気がするー!!

小梅ちゃんやるわね!
上手い事肉球の間でささえてるのかしら?(笑)
ウチはカーテンレールたまに歩いてます。。
近くに猫タワーがあるからですけど。
本当、そんな所を!?ってとこ、制覇しますよね(>_<)

チィーコさんへ

明日のスターになれるかしら!?
段違い平行棒!いけそうですね(笑)
今度は吊り輪に挑戦してみようかしら?くすくす。
帰り道の事考えずにババッとケージに登って
降りれなくなるりんく君・・・可愛い(笑)

Purikoさんへ

この日はいたく平行棒遊びが好きで
気づけば棒の上でちんまり座ってこっちを見てました(笑)
「JIN」もいよいよ最終回だから黒米稲荷も食べ納めですよ~~!

タラさんへ

ぷにぷにの肉球を上手い事使ってるんでしょうね~
気持ち握ってるみたいになってました!
以前は干してある洗濯物に興味があったんですけど
登れた後はそっちの方がお気に入りで
この日はすっとわくわく顔で登ってました(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード