スポンサーサイト


弾丸ねこ詣で

小梅たんお誕生日におめでとうコメントありがとうございます!
連休最終日で確か去年はうっかり忘れていたようなw
今年は無事にお祝いできてよかったです〜

さて、ここで一週間寝かしてしまったねこ会レポをしなきゃ、ってトコなんですが
その前に連休のねこ詣でレポを!

連休になるとお友達猫さんに会いたい欲がムクムクしてしまうタチでして(笑)
しかし今回はドラ様の提案で長野の友人の猫さんに会いに行く事に!

IMG_1736.jpg
なにげにソフトクリーム好き。今年はいっぱいソフトクリームを食べようと決めています(笑)

梓川SAで安曇のリンゴソフトクリーム。さっぱりウマ♪

この日は5月2日の土曜日だったんですが
高速に乗るまでにエライ時間がかかってしまい、予定より2時間オーバーで長野到着。

しかーし!
今月末まで「7年に一度の善光寺御開帳」ってことで善光寺周辺が大賑わい!!!
友達の家は比較的善光寺の近くなのでとりあえず行っとこう♪
なーんて軽く考えていてスミマセン!って感じでして。
待ち合わせの時間まで長野市内で時間を潰すのはやめ、
ちょっと足を伸ばすことにしました。

IMG_1739.jpg

松代城跡です。
なーーーーーんにもないところでしたが(笑)
すごく気持ちよかったです。空気がきれい!

竹風堂があったので栗おこわの定食で遅めのお昼。

IMG_1737.jpg

山菜美味しーい!
いいお値段でしたが、いいお味でした(笑)

さあ、時間だ〜〜〜!と友人宅へ。

IMG_1744.jpg

黒猫女子、コモたんです♡
ふと短いしっぽがたまらんのう〜

コモたんの本名はコモリって言うんですが、
子猫の時にコウモリみたいだったからコモリって名前なんですってwww

IMG_1750.jpg

真っ赤な首輪のお土産。黒猫に赤い首輪は鉄板ね♪

8ヶ月のコモたんはお客さん大好きで
キャッキャとコロコロ動き回っておりました^^
うちのビビリンボ達にこの人なつっこさを分けておくれ〜(笑)

IMG_1752.jpg

ドラ様はちょっとぽってりして鈍臭いコモたんにすっかりメロメロで
「おまえ可愛いなあ〜♡」を連発していました(笑)
久しぶりに子猫を味わったわ〜〜〜たまりませんでした!!!

コモたんに後ろ髪を引かれつつ、
弾丸なので「また来るねー!」と次の目的地へ。

IMG_1753.jpg

「長野のオアシス」と勝手に呼んでる「二本松」

IMG_1755.jpg

いつも同じものばかり頼んでおりますw
蕗味噌って写真だと全然美味しさが伝わらないよね〜しかも食べかけ(笑)

IMG_1757.jpg

揚げなす、これも外せないのよね〜

IMG_1759.jpg

山菜の天ぷら!季節ものね♪長野はお野菜が豊富ですよね〜
時間があったら産直見たかったな。
揚げ出し豆腐とこれも外せない馬刺し!!お替わりしました!!

IMG_1761.jpg

〆は辛ーいおろしそば大盛りを3人で♪
あー美味しかった!!

帰りに「善光寺ライトアップしてるから見に行ってみます?」って事で
駐車場に戻る前に食後のおさんぽがてら善光寺へ行ってみました。

IMG_1762.jpg

夜になってもなかなかの人出ね!!

IMG_1763.jpg

「御開帳」って普段見られない宝物殿が一般公開されるってイメージだったんですが
善光寺の場合はご本尊様の代わりに↑このような「前立本尊」を立てて
お参りするのが御開帳だそうです。(ざっくり説明なので、詳しくはを見てね)

この前立本尊に触れてお参りするそうなんですが、日中はこれに何時間も並ぶらしい!
私が行った時には「特にお並び頂いておりませんのでお好きなところからご自由に〜」
みたいな事になっていて、ラッキー♪とばかりお参りしました(笑)

IMG_1765.jpg

お腹がいっぱいだったのですが、これを見たら食べざるを得ない(笑)
ホントはわさびソフトが良かったんだけど売り切れだったので味噌ソフト。
味噌ソフト、意外に悪くなかったよww

IMG_1796.jpg

猛ダッシュで帰宅!!
ただいま〜〜〜遅くなってゴメンよーーーーー!!!

IMG_1797.jpg

お土産屋さんを見る余裕もなかったのでスーパーでちょっとお買い物。
じゃがビーって美味しいですよね♪

IMG_1798.jpg

御開帳バージョンの箱には説明書きが載ってました。
クリックしても拡大はしません(笑)

次にコモたんに合う時はどのくらい大きくなっているだろうか!
すでにすもたんと似たようなボリューム感www
今度はフルーツのおいしい季節に行けたらなーと思います^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

aneさんの個展もいよいよ今月27日から!!楽しみ〜〜〜♪♪
Desktop5-001.jpg
画像をクリックしていただくとリンクに飛びます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪
スポンサーサイト

No title

行動力とフットワークの軽さは、さすが、隊長だわ~
GWにサクッと長野日帰りですかww
揚げナスに山菜、辛み蕎麦!!たまらんね~~~♪

コモたん、ぽふっとした体形で、可愛いな~^^
しかもどんくさい?!萌えポイント高し!!ですね^^
一杯遊んでくれるフレンドリーさ、羨ましいな~~

No title

日帰りだったのか(笑)
私なら絶対一泊しちゃうなあ、年寄りは体力が…。
長野はおいしいものがいっぱいですよね~。
お野菜、今の時期は一番いいかもね♪
私も来週は松本だわ~。もちろん1泊で(笑)

No title

ソフトクリームって美味しいよねえ。
でも、味噌って????(^_^;
善光寺日帰りでしたか。
結構ハードだね〜〜。

No title

おお、うまうまに接待にゃんこ♪
長野まで遠征した甲斐があったわね。
じゃぁ次は横浜までにゃんこを接待しに来なさいw
手芸部参加も大歓迎よ。
味噌ソフト…今晩アイスに味噌をのせて食べてみようかしら?

No title

小梅たんゴメンねー!完全出遅れたー!!
お誕生日おめでとーう!!
かわいいかわいい小梅たんが、今年も幸せな一年を過ごせますように♪
ていうか、長野まで行ってきたの?ほんとはむゆみちゃんは、アクティブ女子ね!
しかも日帰りか!(笑)
ソフトクリームが美味しそうだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
