中目黒さんぽ☆「N_1155」でランチ

誰も彼もがせわしない気分になってしまう師走。
「やっぱり新しい年は綺麗な体で迎えたいよね~」ってことで
昨日はぼさーっと伸びて来た髪をカット&パーマしに中目黒へ行ってきました。
美容師の松本さんとはかれこれ10年のお付き合い。
ヘアスタイルはいつも任せっきりで楽なんですよね~。
アシスタントの31歳男子と「出会いと別れについて」熱く語ってきました(笑)

ランチは「N_1155」へ。
土日はディナーしかやってなかったので
今回やっと行けました。

N_1155 1

1階は小皿料理などを食べるカジュアルな雰囲気で
2階ではコース料理が食べられるそうです。
ランチのメニューも微妙に違うみたいですが私は1階に。

N_1155 3

「新鮮な野菜が食べられてヘルシーな感じがいいよー」と
美容師の松本さんに聞いていたので楽しみ♪

N_1155 2

お店の前では野菜も売ってます。

野菜のグリルを食べよう!と心に決めていたのですが
メニューに気になるものが・・・
店員さんに「おすすめは?」と聞いたら
「野菜のグリルはもちろんオススメですがこれはいつもあるメニューなので・・・
こちらは定期的にメニューが変わるので気になるんでしたらそちらにして頂いた方が」とのこと。
この言葉に勇気(?)をもらい「若鶏の柚子胡椒焼き」に決定!

N_1155 4

たっぷりお野菜のサラダとスープ付き。
スープが何かのポタージュだったのに忘れてしまいました(涙)

N_1155 5

メインのチキンにはふろふき大根とほうれん草のソテー、マッシュポテト付き。
バケットor玄米ご飯は迷わず玄米ご飯!

N_1155 6

おまけに自家製プリンまでついてきます♪
チキンはただ焼いて柚子胡椒が乗ってるだけなのに・・・
なんて美味しいんでしょう(涙)チキン星人の私は一人で感動。
サラダもミニサラダの量じゃなくてしっかり「野菜食べたな」って
思えるボリュームがうれしい♪
ガッツリボリューミーなランチを平らげ、ホックホクです~~

今日はやたらと他のお店が目につく・・・
美容院からお店に行く間に気になるランチメニュー多数。

中目黒1

カレーのニオイがプンプン。そそります~~

中目黒2

小さめのお店がたくさんあるので迷っちゃいますね。

中目黒3

ポークシチューもいいなあ・・・

中目黒4

おもわず「トマトラーメン」につられてパシャ。
前回はこんなにアピールしてなかったな・・・
ラーメン屋じゃなくてイタめし屋なのでスープパスタみたいな感じかな??

中目黒5

アンティークの雑貨などを扱うお店でボタンとリボンを購入♪

今回の目的は美容院でさっぱりの他にもう一つ!
「中目のパン屋を巡る」です!
最近小梅の他はパンの話ばかりで恐縮ですが・・・(汗)
いっぱい歩いて巡って(といっても2店舗)来ましたので!
次回はパン屋さんの戦利品を紹介したと思います^^


☆☆☆☆おまけのサルバトーレ☆☆☆☆

この日は夕食を近所に越して来た先輩(独身男性)の家に夫婦で押しかけ
デリバリーの夕食。
ちょうど先週入って来たチラシを見て「お得だよね~」と話題になっていた
「サルバトーレ」です。
この日は完全に主婦放棄・・・

サルバトーレ1

3~4人分の「冬のファミリーセット」3980円です~

サルバトーレ2

鶏とキノコのトマト煮込み。

サルバトーレ3

選べるピザはチーズとバジルのマルゲリータ。
サルバトーレはナポリピッツァ。ふちがパリッ、真ん中ふっくら生地です。
この生地がすでに美味い!!

サルバトーレ4

パスタは2種類選べます。
エビと白菜のスパゲティとお肉とトマトのボローニャ風スパゲティ。
デリバリーの割に(笑)あっちあちでやって来て感動。
どっちも美味ーい!!
いやいや、食に恵まれた贅沢な一日となりました!ごちそうさま!!
スポンサーサイト

中目黒って!
懐かしいです。 昔自由が丘に勤めていました。
美味しそうなランチですね。
私も鳥が大好きなんですよ。
好みが良く合うようですのでパンの記事も楽しみです。

デリバリーでも本格的ですね。
うちのほうでは出来ません。

パンがお好きなので 湯河原のブレッド&サーカスはご存知ですか?
購入経験がおありかと思って。

ふ・・・食後にきてよかった(笑)
きゃ~ランチ、また美味しそう!!
こんなデリバリーだったらいいですね☆
羨ましい~(>_<)
はっ!今日は小梅ちゃん見てないわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーーーいっつも記事になってるお店、
カワイーー!オシャレ!!!
うらやましいよ~☆

はむゆみさん、お野菜のグリルより
絶対鶏ですよっ(笑)
そして、このデリバリーも美味しそう。じゅるっ。
たまの完全主婦休業、大賛成デース♪ウフ。

ヤムヤムママさんへ

わ~~自由が丘にお勤めだったなんて♪ステキー
自由が丘のtomorrowlandの敷地で昔パン屋さんがあったの
ご存知ですか?!(もう4~5年前です。なくなっちゃいましたが!)
そこでクランベリーとクリームチーズの鬼ウマなパンがあって・・・
それを思い出しました~~!!

ヤムヤムママさんもチキン星人ですか??
ツボな記事が書けて光栄です~~♪
単なる食いしん坊記録になっちゃってますが(笑)

ブレッド&サーカス!!知らなかったです!!
HP見てみたらなんとも魅力的なラインナップじゃないですか!!
あまり見すぎると行きたくなっておかしくなりそうなので(笑)
ホドホドにしました・・・
日帰り温泉&パン屋さん!いつか実行したいと思います!
美味しい情報ありがとうございました~~~♡

タラさんへ

ぎゃん!小梅ちゃんがいない事・・・バレました(笑)
この日は食べ物撮るのに一生懸命でね・・・
ごめんね~~~小梅たーん!!(笑)
このサルバトーレ、店舗の方が夜にちょっと人の入りが悪いような??
無くなってくれるなよ~~!!と通りがかるたびにチェックしてます(笑)

鍵コメさんへ

チキン&お米の組み合わせ、ツボだと思ってました(笑)
ただ焼いてるだけだから出来そう♪って思うんですけど
あのジューシー感ってなかなか上手くいかないんですよね~(涙)
「サルバトーレ」はお店で食べる平日ランチもお得で、
お得すぎてお店が潰れちゃうんじゃないかと心配してるほどです(笑)
中目黒のパンはなかなかですよ~。うふふ~

チィーコさんへ

オサレなお店に行きたくなるのは
単なるミーハー根性ですね~^^
せっかく都会に来たんだからステキなところ行かないと!!
と何かに取り憑かれたようにリサーチして行くのですよ(笑)
やっぱり鶏肉ですよね~♪チキンラヴ♡
この何ともジューシーな焼き加減、私もマスターしたいです!!
サルバトーレは先輩も気に入ってくれたので
また押し掛けてデリバリーしちゃいたいと思います♪
(ゴミ出ないしねー!くすくす。悪い主婦なのです。笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード