中目黒さんぽ☆パン屋巡りの戦利品!

こんばんは~♪
こんな遅くの更新になってしまいましたが
中目黒で買って来たステキなパン達をどどっと紹介いたしますよ~~

まず1店舗目。「gentille」(ジャンティーユ)さんです。

ジャンティーユ1

中目黒の駅から山手通りをひたすらずーーーっと15分くらい歩きます(涙)
途中何度もラーメン屋の香りにそそられながら、心が折れそうになりながら
ひたすら歩きました(笑)一度行ったことがあるのに遠かった~!!
よっぽどパン好きのお友達がいない限り、ついて来てもらうのは酷かも~(笑)

ジャンティーユ2

オッサレーな扉にシンプルなクリスマスリース。
2階にカフェがあるのでその時間を見計らって
食後の散歩がてらに行くのかいいかも♪

jのパン1

さつまいも・オ・レ
牛乳100%のミルクパン生地に
甘く煮たさつまいもを入れて焼き上げました。
ほくほくのさつまいもがどっさり!優しい味でした~

jのパン2

noel (ノエル)
パンオレ生地にクランベリーとショコラブランを折り込んで
焼いた、クリスマス限定のパンです。
クランベリーが甘酸っぱくて美味かったです。
パン生地の甘さとちょうどいいバランス!!
ドライフルーツは旨味がぎゅぎゅっと詰まってるのがいいですよね~~♪

jのパン3

ブリオッシュ・サレ
ドライトマト・フライドオニオン・ベーコンチップ・ブラックペッパーを
ブリオッシュ生地に練り込み、

マドレーヌ型に入れて焼き上げました。
これは「ワインと一緒に」って書いてありました。飲めたらそうしたかった!!
きっとこの上にチーズとか、サーモンとか乗せたら美味いに違いない~
「ほろよい」でほろ酔ってしまう私にはそんなステキな食べ方する日は来ないでしょう(笑)
ま、ワインなくても美味しければいいのだ!

jのパン4

クレーム・カマンベール
言う事なし、テッパンですか?(笑)
この手のカマンベール入りのパンは何も考えずに買っちゃうんですよね~

パンの他にもスコーンやラスク、焼き菓子もあってものすごく悩んだのですが
次もあるのでここで止めておきました(笑)
バケットなんかも魅力的だった~~


2店舗目は中目黒の商店街にあってこれまた見つけにくい・・・
アバウトな手書き地図で向かったのでまたしても凹みそうになりながら(笑)
行ったお店は「TRASPARENTE」(トラスパレンテ)さんです。

トラスパレンテ1

クールな外観がかっこいー!!
店内では商品の写真撮影してました。なにか雑誌の取材かしら~~

トラスパレンテ2

パッと見、分かりにくいんですよね。ビルの一階です。
地下の沖縄料理屋さんのシーサーが目印(笑)

Tのパン1

これ、朝食で薄暗い中撮ったので全然美味しそうじゃなくて
ほんとこのパンにごめん!と言いたいのですが(笑)
今回買って来たパンの中でベスト1です!!
マンドレロッサ
フランボワーズとカスタード入りのチョコクロワッサンです。
もーこの組み合わせに撃沈です!フランボワーズとカスタード。
しかもさくさくクロワッサン!中目に行ったらマスト買い決定です~!!

Tのパン2

これだけ買って来てダンナさんが食べたのはこれだけ・・・という(笑)
カレーパンです。ここのパンはミョーに重くて。
カレーがぎっしり詰まって食べごたえバッチリ!

Tのパン3

残りはおやつ感覚の小ぶりのパン達。
四角いパンは奥のがかぼちゃあんぱん、手前がクリームパンです。
このカレリーニシリーズは箱に入れてお土産にする事も可♪
こんな可愛いパンもらってみたい~~
小さなカンパーニュはクランベリークリームチーズ。はい、大好物です♪
ここのお店はオーナーがパティシエでもあるそうで、ケーキもあるんですよ(涙)
これがまた美味しそうで・・・
こちらもイートインできるそうなので次回はケーキを食べに行きたいです!

これだけ買ったらパンだけでもなかなかの重さになってしまい(汗)
本当はもう1つくらい行きたかったところですが
「そんなに買ってどうすんじゃい」状態だったのでやめておきました(笑)
同じ街に美味しいパン屋が2つもあるなんて(まだあるかもしれないけど)
都会ってすごいねー!パン屋巡りはやめらんないねー!な中目黒の一日でした♪


☆☆☆☆つれないのね☆☆☆☆

私が「わ~おいしそう」と喜びながらパン撮影してる様子を
もう見慣れてしまったのか、小梅ちゃん興味なし。

つれないのね1

お外の方が好きみたいです(笑)

つれないのね2

しまいにはお姫様みたいな状態で寝てしまいました・・・
それやられると外から丸見えなんですけどね~(汗)

このままかまってもらえないと私が寂しいので(笑)
夕方にチュー太で誘ってみました。

チュー太1

ほらほら~

チュー太2

あそぼ?

チュー太3

いいでしょ~?

チュー太4

うん!

やっと釣れたわ(笑)
ごめんね~パンに夢中になっちゃってね~
この後チュー太のキャッチ&リリースで仲良く遊びました♪
スポンサーサイト

ヤバ、、お昼前にきてしまった!
これまたたくさん買いましたね(笑)
どれも美味しそう~(^_^)
パン屋をはしごって楽しいですよね!!

小梅ちゃん、しょうがないから遊んでやるわ~って感じ??(笑)

タラさんへ

ええ、パンの量やり過ぎよねって思いました(笑)
今冷凍庫パンパンだから保存するわけにも行かず・・・
一気に食べちゃいました♪美味しかったです~
なんて楽しいんでしょう!パン屋巡り!!
小梅にはよく遊んでもらってます(笑)
気分じゃないのにおもちゃ投げたり時々します・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

朝・昼・おやつ・夜と一気に食べてしまいました♪
また中目黒に行く楽しみが出来ました^^
短いコメントだなんてとんでもない!
遊びに来てくれただけでも有り難しです~~!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード