そっくりさん

可愛いお菓子を見つけました。
「鎌倉五郎本店」の「花の子ぶた」です。
このお菓子屋さん、「半月」っていううさぎのパッケージのゴーフルが結構有名で、
羽田空港にも売店があるのでご存知の方もいると思います。
そこからぶたさんのお菓子が出てるとは!!
密かにぶた好きの私としては見逃せないアイテムです。

そっくりさん1

中身はこんな。

そっくりさん2

ぶひぶひ~っと整列しています(笑)
一つ取り出してみました。

そっくりさん3

一口サイズの子ぶたさん。可愛い~
しっとり柔らかな皮に抹茶あん+ゴマだれと
桜あん+さくらんぼペーストがぎっしり!うまうま~

そしてもう一つ。

そっくりさん4

うさまんです。こっちはうさぎのおまんじゅう。

そっくりさん5

うさこはこんなポーズしてます。
これは粒あん。もうひとつ栗きんとんもあります♪
この「うさまん」はじめてなのに親しみを感じるのはなぜ??

そっくりさん6

ほらほら!

そっくりさん7

ほらこんな!

そっくりさん8

これでどうだ!

そっくりさん9

分かったかしら??
ちょっと手の位置が違うけど、猫さんの箱座りポーズみたいに見えませんか(笑)
もっとペターって寝てるときかな?
それともおしりフリフリして飛びかかろうとしてる瞬間?
いずれにしてもこのうさまんが小梅に見えて仕方ないのです。ぷぷっ。
ほらほら、あなたのそばにいるあのコにも似てるような気がしませんか??(笑)
スポンサーサイト

あっ!これ食べたことある!!!
ぶたさん。
誰かのお土産で・・・・誰だったかなー(-_-;)
可愛いけど、ひとおもいにパクリと食べちゃいますよね♪
もういっこの方もおいしそー。
箱座りポーズって思うと
余計に愛着が湧いて食べにくいなぁ・・・でも食べるけど(笑)

これから私、お昼なんですが・・・
はむゆみさんのトコには食後に来るようにします。
ぐぅぅぅーーきゅるるるるぅーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~☆
ブタが並んでるわ~(笑)
確かにウサギが丸くなってるのって香箱に近い!
まぁ~小梅ちゃん、若いのに立派に香箱座りできるのね。
感心、感心♪

あらっこのお店 こんなの売っていたのですね。
しりませんでした 今度寄ってみて見ます。
うさまんも可愛いですね。
小梅ちゃん彼方此方で箱ってますね。
ソファの背もたれでも余裕ありだわ。
女の子って目が大きくて可愛いです。

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
復帰しました!ウリです♪
マタよろしくお願いします。

うさまん。くちもとがにゃんこのくちもとに似てるかも。

小梅ちゃんの最後の写真・・・。
なんか白いところと前足がおもちみたいで可愛い!!

すごい白いところフェチにとってはたまりません。

チィーコさんへ

お?鎌倉みやげですかね??
ためらわずにパクリといけるサイズが良いです~
しかも可愛いだけじゃなくてオイスィ♪
小梅の箱座りをみて「うさまんだあ!」って喜んでおきながら
やっぱり食べるもんは食べますよ、はい(笑)
これからも小梅&おいしいものをガンガンアップしてきますよう~~!

鍵コメさんへ

おかえりなさいませ~~!って変かな?
こちらこそこれからもよろしくです^^
ぶたさんはグッズも好きだけど食べるのも好きですよ。うふ。
でなきゃ新大久保であんな分厚いサムギョプサル食べませーん(笑)
可愛いネーミングの豚まん、気になります・・・
やっぱり名前はブーフーウーですかね!?

タラさんへ

褒められちゃった♪うふふ~
「こうばこ座り」って言うんですね!!調べちゃった!
小梅ちゃんは幼少の頃から(まだ幼少だけど)香箱座りしてますね~。
左腕がうまく収まってなくて若干オラオラ気味なのも可愛いんです(笑)

ヤムヤムママさんへ

ぜひぜひぶたさんチェックしてください~!!
可愛いだけじゃなくて美味しいところがポイント高いです!
いいお土産見つけた~って感じです♪
ソファの背もたれでの箱率は70%ぐらいですかね?
その後つちのこに変形して行く事が多いです(笑)
目が大きいのは女の子の小顔の特権ですかね?
チビラな瞳の私は羨ましい限りですよ・・・

ウリさんへ

お久しぶりです~~!!お帰りなさいませ(?)
こちらこそまたよろしくです^^

白いところフェチ(笑)なんすかそれー!!ぷぷ~
そうなると小梅ちゃんの全面は白が多いので
ツボなところ多いかもですね・・・うふふ。
猫さんの手がクリームパンみたいだと思っていたのに
こんどはおもちかー!!大福とかそんな感じ??
小梅を見てると食べたくなるものが増えてしまいました・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード