スポンサーサイト


パンパシフィック横浜で優雅な朝ご飯♪

今月は私たちの入籍&結婚記念日(別の日なんです)があるということで
いつもクリスマスと合わせてちょっと美味しいもの食べよ~!という
イベントがあるんですが、
(新婚じゃないんで旅行とかプレゼントとか、もうそういうのないんですよ、6回目ですからね)
今回は趣向を変えて「ホテルでのモーニングビュッフェ」に行ってきました♪
泊まってもいないホテルのビュッフェを食べに行くなんて大人~~!!
・・・って思いませんか??

場所は「パンパシフィック横浜」です♪

パンパシ1

レストラン「tosca」にて。
日曜日は天気もよくて気分は上々♪

パンパシ2

生絞りジュース、めっちゃ美味しかったです~~!

あ、実はですね、一度食べ終わってから店内撮影始めたので
「終わりかけ~」的なコーナーもいくつかあります。(撮れていないところも!)
ブロガー失格ね・・・すみません、くすん。

パンパシ3

その他のドリンクも充実してましたよ^^

パンパシ4

前菜、サラダコーナー。
ラタトゥイユやズッキーニのマリネ、豆のサラダなどお野菜いっぱい♪

パンパシ5

美味しそうなフルーツももりもり!

パンパシ6

ヨーグルトソースがこんなに沢山!迷ってしまいます・・・

パンパシ7

これしか写ってないんですけど・・・倍以上種類あります!
なんと「メゾンカイザー」のパンが食べ放題!!きゃー♡

パンパシ8

もちろん和食のコーナーもありますよ♪
おいしそうなおかずがいっぱい!豪華なお粥が食べられます~

で、一通り見てまずチョイスしたのがこんな感じ!

パンパシ9

前菜とかは2人分ですよ(汗)
それとコーヒー、紅茶をサーブしてくれます。

ポテトやローストハム、パスタとかのおかずコーナーや
キノコやピーマン、タマネギ、チーズなど具材を自分で選んで
それをオムレツにしてくれる(手前のオムレツがそれです)
ステキなオムレツゾーンがあったのですが、写真撮り損ねました・・・

お腹が空いていたので撮影もそこそこにいただきま~~す!
うまい~!久しぶりにホテルでできたてのオムレツ食べた!!
パンは結構甘い系が多かったようで、ダンナさんの分も食べました。
二回戦もオムレツが食べたい衝動に駆られたのですが、控えめに(笑)
おいしかった前菜関係とヨーグルトでヘルシーに。

パンパシ10

ダンナさんの二回戦はお粥。鮭が美味しそうだった~~

パンパシ11

なんで冷凍食品みたいなハッシュポテトがこんなに美味しく感じるんでしょうね~
じゃがいもラブ~♡

パンパシ12

キウイとラフランス。ドライフルーツも添えて、ラズベリーソースをかけてみました♪

モーニングビュッフェの営業時間は7:00~10:00。
この時点で9:30過ぎていたので
「もうまもなくビュッフェの方終了します」とのこと(涙)
ちょっと渋滞に巻き込まれて到着が8:30だったのがな~
それと「食べたい!撮りたい!」とあせあせして
大人になりきれなかった私がいけないんだな・・・
普通なら1時間半もあれば十分ゆったりできるはずの朝食が
あーっと言う間に過ぎて行きました。
こうやって楽しい時間って過ぎて行くのよね。
次回は30分早く来て思い切り満喫(食事ものんびり気分も)したいと思います!
しかしおいしい食事と泊まってないホテルにわざわざ朝食を食べに行く初めての経験は
とってもいい思い出になりました♪

パンパシ13


うちに帰りがてら、別バラタイムで近所に出来た「ブルーシール」へ立ち寄りました♪

ブルーシール1

なんでこんなところに出来ちゃったんだろう、って謎ですが(笑)

ブルーシール2

私はソフトクリーム気分だったので紅芋のソフトとティラミスのアイスクリーム。

ブルーシール3

なぜか女子的なチョイスのダンナさんは
マンゴー&ベリー味とストロベリーチーズケーキ。
甘いの苦手なのに・・・撃沈してました(笑)

ブルーシール4

私のソフトクリームは意外としっかり目で溶けにくく、あまさもしつこくなくgood!
ティラミスのほろニガな甘さとバッティングしなかったのでナイスチョイス!
ワッフルコーンから「たれる~~」って心配もなくさくさくと終了。
しっかりおやつも食べちゃいました^^


☆☆☆☆不思議な箱☆☆☆☆

ついに我が家にも石油ファンヒーターがやってきました!
去年まで使っていた石油ストーブは小梅ちゃんへの安全面からお蔵入り・・・
初めて見た謎の箱に小梅は興味津々です。

ヒーター1

運転していないときはやけに積極的に向かって行きます。

ヒーター2

乗ってみたり。

ヒーター3

しがみついてみたり。

ヒーター4

香箱スタイルで落ち着いてみたり。
しかし運転するとちょっと離れたゴミ箱の陰から眺めています(笑)
暖まろうって気がないみたいですぐ離れていっちゃいます。
運転していないときも乗ったりしたのはまだこの1回だけ。
まだ小梅には「不思議な箱」って思われているんですかね。
スポンサーサイト

いいですね~。

いいですよね♪ ホテルの朝食。
σ( ̄∀ ̄)も、都内勤務の時は、超~早起きして仕事前に
パワーブレックファーストを食べてた時もあります。

パンパシはなんと言っても、メゾンカイザーのパンが目玉ですよね♪
パン好きなので、目の前にズラ~っと並んでたら、
思わず小躍りしちゃいそう。

ホテルの朝食いいですよねウフフ
目移りしまくりでついつい食べ過ぎちゃう(;^ω^)
下僕が泊まったホテル(ランドマークの中)もその近くかも?
ケーキの形のホテルがお部屋から見えました。
下僕も今月が結婚記念日なのですよウフフ

小梅ちゃん、ファンヒーター初体験なのですね。
下僕家では去年からファンヒーターも封印しちゃって、
ドン子はホットカーペットとエアコンしか知らないです。
安全面ってより、去年は灯油が高かったせいもあります(;^ω^)

hagi_hisaさんへ

出勤前のパワーブレックファーストとは!!ツワモノですね(笑)
それで「今日もやるぜ!」って気持ちになるか
「ああ~のんびりしたい~」ってなるかはその人次第ですが
絶対私は後者ですね。根っこ生えちゃうかも!!
カイザー様のパン、全種類制覇できなかったのが心残り・・・(笑)
次回は気合い入れてモーニングの時間フルで使って楽しむぐらいで
望みたいです~~!!

ドンタコス下僕さんへ

下僕さんちの結婚記念日、今日あたりじゃなかったですか?
コメントでクリスマス付近のスイートな日だって
おっしゃっているのを見たような・・・(笑)
パンパシはクイーンズスクエアにくっついてる感じなので
ランドマークのすぐ隣ですね♪
ホテルの朝食久しぶりだったのでテンション上がりました~
次回は食べ過ぎたと後悔するくらい満喫したいです!!

ファンヒーターは私も久しぶりだったので
「こんなにあったかいんだー」と驚きです(笑)
けど乾燥するのが気になってすぐ消してしまうんですけどね・・・
やっぱりホットカーペットに膝掛けが一番好きかも♪

記念日おめでとうございます!
ホテルの朝食、いいですよね~♪
ランチより落ち着けそうだし、私も狙ってたんですよね!
今度チェックしてみよ~

小梅ちゃん、そのうち離れられなくなるかもよ♪
ウチはコタツから全員出れません~

こんなゴージャスな朝食ビュッフェは珍しいかも!!
これは絶対昼ごはんパスになるくらい、朝食堪能しちゃうパターンかも。
横浜かあ。ロケーションもいいっすねー。
ソフトクリーム星人なので、こんなお店が近くにあるなんて激しく嫉妬。いいとこ住んでるなあ、はむゆみさん!!
小梅ちゃん、ヒーターの上居心地よさそう!!

前記事。うさちゃんのお手手が確かに、香箱座りの誰かさんにそっくり!!

タラさんへ

ありがとうございます!
ブログで「プレゼントがない」とつぶやいていたら
どうやら買ってもらえそうな予感です(笑)
ホテルランチやディナーみたいに気張ってないで
自分のペースで好きなだけ食べられる!!
ホテルの朝食にハマっちゃいそうです♪
猫さんぬくぬく好きですもんね~^^
そのうち私と場所の取り合いが始まるんでしょうか(笑)

Purikoさんへ

ええ、昼食はもちろんの事、夕食時まで全然お腹空きませんでしたよ!
どんだけ食ったんかい!って感じなんですけど。
何周でもしたくなるくらいいい感じでしたよ~ハマりそう!
ブルーシールはホントなんで出来たの?って謎なんです。
まあ大きな通りに面しているんですけど、シャディのお店の一階部分なんですよ!
シャディのギフトショップの。おかしな組み合わせ。
ソフトクリームがかなりツボだったので無くならないか確認がてら
また行きたい感じです♪

香箱座りの手=うさまんの方程式が成立してしまって
小梅を見てると何かお腹が空いてくるような気がします(笑)

こんにちわ~
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございました!
あは、年々記念日も質素になりますよね(笑)。
今日のイブも我が家はごくフツーにから揚げ予定です(笑)。

わわわ、オレンジジュース!
めっちゃ美味しいですよね♪
普段ジュースは飲まないのですが、こちらではかなり頂きました( ´艸`)。
こちらはサラダコーナーの変わり種が充実しているのが嬉しかったです。
ズッキーニ大好きですし、マリネには目がないのでもう大忙しでした(笑)!!!
そしてパンが最高ですよね~。
お写真を拝見していると、また行きたくなりましたーーーー。
あは、オムレツの2色かけ、やっちゃいますよね~。
すごく美味しいオムレツでほんとあたしもオカワリしたくなりました♪
朝はたくさん食べても罪意識が少ないので
いいですよね~(笑)。
あたしも夕方になってもお腹いっぱいでした←食べすぎ(汗)。

ブルーシールも美味しそう♪
旦那様のチョイス、可愛らしいですね(笑)。
あたしはブルーシールでチョイスミスをしてしまったので、リベンジしたい~っともがきつつ、行けていません(笑)。

&Dさんへ

ありがとうございます~~!
今年は質素なように見えて(見えてないか)
すっごく充実した記念になりましたよ~~♪
いやー&Dさんのブログ見てて良かった!!感謝です♪

ほんっとにオレンジジュース美味しくて、2杯飲みましたが
もっと大きなグラスでぐびぐび飲みたかった!!
オムレツは結局全ての具をわんさと取ってしまい、
明らかに前にいたお姉さんより盛っていたので
ちょっと恥ずかしくなりました・・・(笑)
いやホント満喫した~!次はいつ行けるかしら?
しばらくホテルのモーニング巡りとかハマりそうです(笑)
ブルーシールは行くと沖縄気分になれるところも好きです♪
結構チャレンジっぽい味のアイスもあるからギャンブル性ありますよね!!
なくならないうちに(笑)また行きたいです~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
