スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか食べたい鍋の〆

以前Purikoさんのブログで見た「麻婆鍋」がずっと気になってて
やっと今日我が家でも実行!

マーボ鍋1

同じ鍋つゆが見つからなかったけど、まいっか。
このMizkanの鍋つゆシリーズは「〆までおいしい」ってのがウリみたい。
仲間で「とんこつしょうゆ味」なんてあるんです!気になる~~

マーボ鍋3

材料はこんな感じ。どっさりと。
いつも鍋つゆの袋のレシピを見て買うんですけど、これって3~4人前じゃないですか!
それをどうしても2人前に調整するということが出来ない私は
いつも具がどっさりになってしまうんですよね(涙)
おまけに書いてある具に何かしら足したくなる・・・今回はなす1本&しょうが追加!
そのかわり(?)春雨はやめときましたよ。

マーボ鍋2

ぐつぐつ煮えてきました~!
〆の麻婆丼を想定してあるのですでにとろみがついてます♪
ニンニク入れたらなお美味しかったかも~~!!
鍋って材料放り込んでおけばなんだかとっても美味しくなってくれるおおらかさが好きです!
・・・あ、モノによっては合わない具もあるみたいですが(笑)
しかしながらどうしても豆腐1/2丁とか出来ずに具が大量になってしまう
我が家の鍋、一度も〆の一品に到達した事がありません・・・くすん。
やっぱり人員もう一人必要か~~
夢の麻婆丼、いつか実現させたいです!!


☆☆☆☆幸せな寝顔☆☆☆☆

猫さんの寝顔ってうふふ~って微笑みたくなりますよね。
ヒトも寝顔はなんだか幸せそうに見える事が多い。
電車で目の前の人が寝てるとつい見てしまう・・・ふふふ。

寝顔1

踊ってますよ~

寝顔2

このピンクのお鼻に萌え~~♡

寝顔3

窓際でぬくぬく♪

寝顔4

うらめしやスタイルです(笑)

こんな可愛い猫さんの寝顔。幸せ~
でもなぜか・・・

寝顔5

あー寝そう!と、うとうとしているときの顔は
思いっきり笑いたくなるんでしょうね?
そのまま寝ちゃえばいいのに眠気と戦ってるような顔をみると
思わず吹き出してしまいます。起こしたらごめんね♪
スポンサーサイト

お久しぶりになり申し訳ありません。
シンガポールより帰国いたしました!
滞在中、まったく訪問できなかったのに、
遊びに来ていただいてありがとうございました!

麻婆鍋って私も気になってますが、まだ試してません。
そうそう、私もいつも具を2人前とかに出来なくって、
翌日まで鍋食べる派なんです(^-^;
なので〆まで行けないのは一緒です(笑)

うふふ。小梅ちゃんの寝顔、ほんと笑顔になってるわ(^-^)

麻婆鍋!!!
すごい!麻婆好きにとっては垂涎ものですな・・・。じゅるっ。
最近の我が家のブームはキムチかもつ鍋です。
新規参入させてみます!
シメはごはん?ラーメン?どっちもいけそー。
笑顔の小梅ちゃんに癒しをいただきました♪

鍋って二人でも3人前ぐらいいけちゃいますよね~
〆までいける時は、体重も増えてる時ですね(笑)
最近、色んな鍋があるなぁ~

小梅ちゃん、可愛い~☆
しっぽを収納するあたり、ウチと同じね♪

sallyさんへ

おかえりなさい~~!
きっとsallyさんみなさんのブログを巡ってて
お忙しい事と思います。お疲れさまです~~^^

意外とお家での2人鍋って食べ過ぎますよね(汗)
「野菜いっぱい採れるし♪」ってことでごまかしてます!!
ヨーカドーの鍋つゆで2人前用のミニサイズ発見したんですけど
実際それ使ったら物足りなく感じてしまいそう(笑)

寝顔を下から覗くとめっちゃ口角上がってるみたいに見えますよね♪
なんか幸せそうな寝顔で癒されるんですよね~~^^v

チィーコさんへ

キムチ&モツ鍋!!テッパンですね、私も大好き~~^^
週末には肉屋でモツを入手できたらもつ鍋パーテーです♪
今年は妙に変わり種な鍋に興味がありまして。
どれ買ってもはずれ無しですよ!鍋ってステキ☆
猫さんの寝顔は癒されると同時に眠気も誘いますよね・・・(笑)

タラさんへ

なんで鍋ってあんなに食べちゃうんですかね?
「野菜いっぱいだからヘルシー♪」と理由つけて食べちゃいます(笑)
体重増えてもいいから〆まで行きたい~~!
胃袋大きくなーれー!って最近よく思ってます(笑)
猫さんのしっぽの表情?も何とも言えない可愛さありますよね~♪
小梅はしっぽが長めな方なので表情豊かで見てると面白いです^^
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。