クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント。

プレゼント1

これはお互いの親に一方的にあげようかと(笑)
ネネちゃんと小梅の奇跡の2ショット。
明日明後日とそれぞれのお家に暮れのご挨拶に行ってきます。
今度は小梅も一緒なので久しぶりのネネとの再会♪
楽しみだな~~

小梅ちゃんにはこんなものを買ってあげました。

プレゼント2

ブタさん好きの私の趣味です^^
小梅はおもちゃを投げてもらって取りにいくのが好きなので
それ系のおもちゃをチョイス。
(ただ単に私がじゃらし下手なのかもしれないんですが)

プレゼント3

うさこ型火星人です(笑)
不気味な足はかさかさ言って、
頭にはからから鳴る鈴が入ってます。

プレゼント4

火星人が気に入ったようです♪

プレゼント5

あら?踏んでますけど・・・
ま、徐々に慣れていってくださいね。

夕食は最近皆さんのブログでよく見かけていて
気になっていた「焼きカツオ」を。
実はうちに来て初めての生もの!!!

プレゼント7

いかがですか?お嬢さん?
袋でくつろいでいるところに強制的に見せてみました(笑)

プレゼント8

おっ、食べ物だって分かったみたいですよ!

プレゼント9

もぐもぐもぐ・・・

プレゼント10

ばくっ!!
いい勢いで食べていきます。お口にあったのね♪
よかったね~~

プレゼント11

ぼろぼろこぼしながらも綺麗に1本完食!!
昨日は突然おもちゃもらったり、ごちそうだったりびっくりした事でしょう。
多分小梅は何の事だか分かってないように思います(笑)
生ものの美味しさに目覚めちゃって
カリカリ食べなくなったらどうしよう!?って思ってましたが
この後すぐカリカリ食べてました(笑)
たまにごちそうをあげる喜びを覚えてしまった!!!うふふ^^v


☆☆☆☆誘惑の赤い箱☆☆☆☆

用事があって横浜に出かけた私。
通りがかりでみた「相鉄ジョイナス店限定」の文字に
釘付け・・・

キハチ1

ああ、またこんなものを買ってしまった。
うれしい反面激しく罪悪感を感じました(笑)

キハチ2

KIHACHIの「クリスマスオーロラロール」です♡

キハチ3

このクリームの量はいったい何事!!と目が離せませんでした(笑)
マンゴーピューレの入った軽めのクリームがココア味のスポンジと合ってます~
ほんのり酸味のあるクリームが良いんです。もったりせずさっぱり。
しかしマズいですね、続けてケーキは・・・
もちろん昨日1日では食べきれず、今日も食べました(汗)
今後の年末年始は摂生しなくては!!
なぜかこの時期は誘惑に負けてむっちり化しがちなのでね・・・
猫さんじゃなくて私は人間だからね、気をつけんと。
皆さんも私みたいに甘い誘惑に負けると痛いメにあいますよ~(笑)
スポンサーサイト

No title

あっ!焼きかつおだ!!
りんくも生ものには目がありません・・・。
特に缶詰の開ける音には超敏感です。
お薬を缶詰フードに混ぜると
まっっったく気付かずに食べてくれるので大助かりです(笑)

ケーキおいしそう!おいしそう!
マンゴー大好きなんですー♪
キハチかぁ。
こっちにも店舗あるかなぁ・・・ってもうクリスマス終わったけど。
ちょっと探してみまっす。

美味しそう~

ジョイナス限定のキハチロールがあるんですね~。
マンゴークリームも珍しい~。
最近のロールケーキは、「の」の字じゃなく、
ひと巻きの堂島スタイルが
主流なんでしょうかね? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小梅ちゃん、持って来いが出来るのですね。
優秀な猫さんで羨ましいボソッ うちは下僕が投げて下僕が拾います。
キハチのロールケーキのクリームの量に釘付けよウフフ
でも、下僕家だったら一気食いかも(;^ω^)
最近の暴飲暴食が祟った下僕2は、大台を越えそうです。
下僕は普段から動かないから全然平気なのだけど、
日頃動かない人が家にいると激太りらしいわウフフ

No title

小梅ちゃん 初めてで一本食いに挑戦ですか!
凄いダイナミックです。
うちなんか半分づつしか上げないしみったれですよ。
カリカリの方が好きな子や ウェットの方が好きな子がいますが
小梅ちゃんはカリカリ派みたいですね。

キハチロールは 誘惑強いですよ~。
まして限定だとね
クリスマス終わって良かったわ 安心して横浜へ行けます。

チィーコさんへ

そっか。お薬時には生ものと混ぜるといいかもですね!!
今日サバ缶を鍋に入れてちょっと離れた隙に
つまみ食いされてました(笑)生の魅力に取り付かれたかしら?

キハチ結構いろんなところにありそうな気がします。
難波なんかにありそうじゃないですか??
ノープランで一目惚れしてしまったもんだから
すっごい悩んだんですけど、買って良かった~めちゃウマでした♪
店舗限定で他の味があったりして!!うひょ~

hagi_hisaさんへ

ジョイナス限定か!という衝撃に背中を押してもらって
買ったようなもんです(笑)
おそらく他の店舗でも同じように売ってると思いますけどね。
最近やたらクリームにボリュームあるの多いなーって
思ってたら堂島ロールから来てるんだ~~!!
ぜひそのスタイルで行って欲しい(笑)うふふ♪

鍵コメさんへ

年末年始の誘惑・・・負けると後で戻すのが大変なんですよね!!
今年は珍しくその恐ろしさに気づいたので
理性を保っての食生活を心がけたいです(笑)
ほほう、元気のないときとかには生ものご飯って有効なんですね。
うれしそうに食べる姿が可愛くて♪次はいつあげようかしら?ふふふ。

年賀状ありがとうございます♪楽しみだな~~!!

ドンタコス下僕さんへ

猫好きの友達の熱心な仕込みによって
持って来いが出来るようになったんですよ!!ありがたや~
下僕さんが投げて下僕さんがひろう・・・
想像しただけでも微笑ましいです♪愛だわ~~~♡
ホールを一気食いの下僕sさん達だったら
このロールケーキは一人分だったりして!!きゃあ☆
年末年始の暴飲暴食は食っちゃ寝生活なのも要因の一つですよね~
今年はこれだけ危機感じてるので(笑)
小梅と遊んで体動かさなくっちゃ!!ファイトー!!

ヤムヤムママさんへ

やっぱ子猫は半分からですよね・・・
裏に「成猫で1本」て書いてあったのでやめようとしたんですけど
夢中で食べてるのであげちゃいました(笑)
いきなりの贅沢でびっくりしてるに違いないです。
小梅ちゃんはスタンプーのネネのカリカリまで食べる
カリカリ派です、多分(笑)

いやー横浜はそごう方面が得意なので
ジョイナス~高島屋のスイーツはちゃんと見た事あまりなくて
グラマシーとか危なかったですよ!!(笑)
不審者のようにうろうろしまくりでした。

No title

おはようございます!!
今年一年のごあいさつに伺ったのですが、
コロコロと下にいって記事を拝見していると
なんとも美味しそうなケーキが!!!
ということでこちらにコメントさせていただきます(笑)!!

マンゴーピューレとは!!!
とっても美味しそうです~~~。
生クリームがあまり得意ではないのですが
マンゴーとの合体とあればパクパクいけちゃいそうです!!!
しかもココア味とのコラボー。
ココアのビターな苦みとマンゴーのさっぱりとした酸味。。。
想像するだけでコーヒーが2杯飲めそうです(笑)。
あ、紅茶のほうがいいかしらん♪

というわけで食いしん坊な&Dを来年もよろしくおねがいします(笑)。

&Dさんへ

食いしん坊プロ(笑)の&Dさんに引っかかりましたか!!
ココア味とさっぱりマンゴークリームはすばらちい組み合わせでしたよ♪
理性が働いて(笑)2日に分けて食べましたが
ストッパー解除したらペロリといってしまった事でしょう・・・
そうですね~コーヒーもいいけど紅茶かな♪
&Dさんの美味しいネタには到底叶いませんが(笑)
私も食いしん坊道を突き進んで行きます!!
今年もよろしくお願いいたします^^
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード