暮れの元気なご挨拶♪その1

今日は私の実家へ年末のご挨拶に。
小梅ちゃんはおるすばんです(涙)ごめんね~!!

途中お使いを頼まれたので「とうふ屋うかい」に立ち寄りました。

うかい1

作り立ての厚揚げと油揚げを買っていきます!

うかい2

門をくぐると、ここはお江戸!?な雰囲気が漂っています。

うかい3

結構広めな庭園。
実はここ、両家の家族が初対面した思い出の場所でもあります。
結納してる人なんかも見ました。
かしこまった席にも対応できて、でも肩肘張らない雰囲気が好きです。

うかい4

敷地内の売店には私たちみたいに買い物だけでくる人が
ひっきりなしにやって来ていました。

うかい5

早速夕食に食べました♪
豆腐ステーキか!と言わんばかりの分厚い厚揚げ!!
厚揚げのカリカリ感がサイコーに美味いです!揚げたてならではですね。

実家に行って両親と合流してお昼ご飯を食べにいきました。
ここに行く為に2時間車を飛ばしても惜しくない、
(車を運転するのはダンナさんですけど。汗)
大好きなおそばとうどんのお店「利静庵 甚五郎」です。

甚五郎1

ここもレトロな雰囲気。古民家をそのままお店にしたのかな?
初めて行ったのが10年くらい前なのでリアルに古いってのもあるかも・・・

甚五郎2

外で待ってるお客さん多数。思い切り他のお客さんの後ろ姿が・・・

甚五郎3

メニューです。
具沢山のつけ汁で頂くメニューがあるのも珍しいかも。

甚五郎4

和紙に手書きで書かれた季節のオススメメニューも
また魅力なんです♪

甚五郎5

季節のオススメに乗っかりました!
かきうどんです~

甚五郎6

ぷりぷりのかき!おっきい♪
みそ味のスープに白菜とわかめもたっぷりです!ウマウマ~~
ここんちの特徴はボリューム満点なところ!
どのメニューも大きな器にどーんとやってきます。
うどんもお野菜もたっぷりなのでみんな無口になって食べます(笑)
ちなみに私の親はとろみの付いたカレーうどんでした(写真撮り忘れ)

甚五郎7

そば派のダンナさん。大盛りです。
なすと合い挽き肉、ねぎと椎茸が煮込んである
温かいつけ汁におそばをつけてたべます。

甚五郎8

これは私も大好きなメニュー。必ずどちらかが頼んでるかも。

甚五郎9

つけ汁系だとそば湯を後からもらえて2度おいしいんですよ!!!
ああ~~美味しかった♪
こういう変わり種のメニューがあるお店はなかなかないですよね。
いつ行っても美味しいお店があるってなんて幸せなんでしょう~~♡

今日も食いしんぼブログでしたね(笑)
明日はネネちゃんのいる館山へ行ってきます!
早く寝なければ(汗)

ごろん1

小梅ちゃーん、明日はネネちゃんに会うんだよ~~

ごろん2

おお~い・・・

久しぶりの再会!楽しみです♪
仲良し2ショット撮れるかな~~~?
スポンサーサイト

No title

いよいよ来ましたとうとう年の瀬!!!
という感じですね(;▼ω▼)ゞ

おうどんおいしそ~!!
うどんラブです。
というか麺類ラブです。
個人的にはメニューにあった「地獄うどん」がとっても気になります・・・。
次回はぜひこのレポをお願いします!( ̄¬ ̄)ジュル
静岡に旅行に行った時にうどんを食べましたが
関西関東の出汁の違いに驚いたのをよく覚えています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおー!厚揚げ美味しそうー!
お豆腐ってヘルシーだし良いですよね~。
きゃー!牡蠣大好きです~!
大きいー!食べたいー!
そして温まりそう(^0^)
あー、そろそろ年越しそばとかの日だなあ・・・。

No title

ふぅ~今日もお腹すかされるわ・・・(笑)
お豆腐とかうどんとか、美味しそうだなぁ~
もう年越しそばの気分(笑)
小梅ちゃんも一緒に行くんですね。
仲良くできるかな??

チィーコさんへ

私のベスト麺類、うどんなんですよ~~!
なのでこのお店は大のお気に入りなんです♪
次回は「地獄うどん」、楽しみにしててくださいね、むふ。
関西のお出汁、好きです♪香川はパラダイスです!!
でも決して関東風もキライではなく、
美味けりゃいいって雑食派です(笑)

鍵コメさんへ

お忙しいところ遊びに来てくださってありがとうございます♪
私こそご無沙汰しちゃってるのに・・・
今年の食いしんぼレポはここまでかな~?
そうじゃないと私の体もむくむくになってしまうので!!!(笑)

sallyさんへ

そうなんですよ、こんなに分厚い厚揚げだけど
お豆腐だからヘルシーよね♪と許せてしまう(笑)
まさかここで牡蠣食べられると思わなかったので
幸せでした~~♡
我が家の年越しそば、ここのつけ汁みたいのを
作ってみたいと思ってるんです!
上手くいくといいなあ~~

タラさんへ

今年の食いしんぼレポはこれで終わりだと思います!
これ続くとイケナイスパイラルにハマりそうで(笑)
人間のむっちりは罪ですものね・・・くすん。
ああ、このまま冬眠できたら
この蓄えも消化できるだろうに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード