スポンサーサイト


2009年10月☆韓国旅行1日目~いざ明洞へ!

さて、ホルモンを食べて元気になった私たちは「明洞」へ。
今回の旅の目的は欲張りすぎて色々あったのですがやはり「韓国コスメ」c-5は外せないですよね~
2人とも雑誌やネットで色々リサーチしすぎて行く前からすでにお腹いっぱい��
特にブログで詳しくかかれている方が沢山いるのですっごく為になりました。
あまりに魅力的なブログばっかりで目移りするばかり。
もう少し記事が書けたらお世話になったブロガーさんにご挨拶しに行かねば・・・

そんなこんなで初日は二人とも調べてきたコスメやショップを
下見しに行こうというわけです。
まずはtabbyで「Woodry」「SPUR」のチェック!
WoodryはIKKOさんもご愛用のオサレスウェットのお店。
可愛いけどチビッコの私にはパンツが長過ぎるだろうと思っていたので冷静に。
友達はいい感じのをセール品で見つけるもペンディング。
人気のフラットシューズのお店SPURでは私好みのフラットシューズが見つかり、
サイズもチェック�i�C�X
けど「まだ靴屋はあるから、とりあえずね・・・」とまだまだ冷静な私たち。

さあさあ外に出ると「もう9時なのにこんなに人が!?」というほどの賑わい。
いよいよコスメハント開始です!!
まず「banila co.」
なんとなくお姉さん的な店の雰囲気に「私は行っては行けないような気がする」と
意味不明な遠慮をしてた私はノーチェックだったのですが、
友達がリサーチ済みで店内でレクチャー。
絶対にオススメと力説の一品を購入。

プライムプライマー

PrimePrimerです。(18,000W=1,386円)
箱捨てちゃったのですが黒い箱です。
他にも白箱でマットタイプ、シルバーでシアータイプがありました。
化粧下地として使用します。着けた瞬間さらっとつるっとする感覚に惚れました�n�[�g
しかも皮脂も押さえてくれるなんて~
勉強不足だったので買い物はこれだけ。
おまけはコットンとBBクリームのサンプルを2つもらいました。
翌日このBBクリームを使ったら、軽くていい感じ�菑�����V���[�Y����
後日買い足し決定となりました。

続きまして「innisfree」
ナチュラルテイストなのが好きです。

イニスフリーの買い物

ここでは「ヘアバンド」(2,000W=154円)と
「BRIGHTNING Cleansing Lotion」(7,000W=539円)をお買い上げ。
どちらもブログを見ててチェックしたアイテムです~
ヘアバンドは幅広でゴムがギュギュッとしていて良いです。
ただし、髪の量が少ない人とかだと上手くやらないと外れちゃうかも�˂�
クレンジングローションはレモングラスのさわやかな香りがGOOD。
まだ使ってないので楽しみ~~

「だんだん楽しくなってきたね~�˂�」と次のお店へ!

「SKIN FOOD」です。

スキンフードエッグヘアパック

「モイスチャーエッグヘアパック」(7,700W=約593円)

これもブロガーさんの記事を読んで。
カスタードっぽい見かけと甘い香りに癒されます。
使った後、髪がつるつる�n�i�}��

スキンフードその他の買い物

それと「ブラックシュガーパック」(6,000W=462円)
おまけはちょびっとです。
友達がサンプルのビールのシャンプー使ったらごわごわになったそうです�E�E�E


気がつけばもう10時!とりあえず今日はラスト!「THE FACE SHOP」です。

フェイスショップのヘアウォーター

「JEWEL THERAPY 10HRS KEEP WATER ESSENCE」(5,500W=約424円)
香りもいいし、手触りよくなります。しかし10時間キープってのが気になりますねえ。
次の日使ったら10時間後は漢江クルーズで船の上だったのでぼさぼさでした(笑)
でも帰国して使いましたが10時間以上キープしましたよ�i�C�X
ここで粉末の水で溶くタイプのパック買うの忘れたのが悔やまれます�菑�����V���[�Y���

本日はここまで。ふう。
とにかく明洞はコスメショップが集まっているので
目についたら飛び込んでいると全然前に進めないのが悩みの種ですね。
あと「It's SKIN」と「MISSHA」と「ETUDE HOUSE」に行ってない・・・��
それでも買い物ができたのでホクホクです��


初日の〆はホテル近くのファミマで買った「きなこ豆乳」

ファミマのきなこ豆乳

甘くなくておいしい
グビッと飲んで、2日目へ続く~~
スポンサーサイト

No title

こんばんは~(^o^)丿
きゃー愛するソウル!!
初秋のソウルは気持ちのいい気候だったのでしょうね~
うらやましいです!私も飛びたい~~!

そしてビールのシャンプー気になってたんですよ!!
あらら・・・ゴワゴワちゃんに(>_<)
情報をありがとうございます!!

ソウルでコスメハントがめちゃ楽しいですよね~
今すぐにもまたコスメを買いにソウルに飛びたいです(^_^)

ありがとうございます♪

みみさん、こんにちは~!!
ブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪
今回の旅での収穫はなんと行っても「It's SKIN」です。
今日あたりアップしようと思ってます。
みみさんのブログをひそかにお手本に
頑張ってます~☆
これからもよろしくお願いします!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
