スポンサーサイト


冬眠中

ブログに遊びにきてくれた皆様、いつもありがとうございます♪
元旦に引いた風邪の名残で
咳き込み&ハスキーボイスがずっと続いてました(涙)
なのでコメントいただいてもここでお返事するだけで
なかなか皆さんのところに行けなくってすみません!!
ようやく全回復の兆しなので
ぼちぼち伺いに行きたいと思ってます^^

咳がヒドいと小梅にスリスリできないのが一番悲しい(笑)
もちろん小梅は元気ですよ~~

冬眠1

箱好きの猫さん。冬眠中です。

冬眠2

ものすっごく悪いコの顔してない?小梅ちゃん!?

冬眠3

あら次は可愛く覗いてみたの?きゅーん♡

冬眠4

箱の中で大人しく寝ていても
我が家ではなかなか安眠できません(笑)
面白いのでつい呼んでしまいます。
「小梅ちゃーん!!」

冬眠5

横着気味に顔しか出してくれませんけどね。

冬眠6

めげずにカサカサとちょっかい出したら猫パンチが来ました!

冬眠7

でも弱っちいからすぐ押さえられちゃうんだけどね。

箱に楽しそうに入ってる様子は
冬の雰囲気にとっても似合ってるような気がします。
ほっこり温かい気持ちにもなるしね♪


☆☆☆☆お正月の楽しみ☆☆☆☆

毎年年末になると北海道出身の母の元へ
札幌の叔母に発注した海産物が届くので
それをお裾分けしてもらうのが密かな楽しみ♪
お家で海鮮丼祭りを開催するのが
お正月のイベントと化しています。

海鮮丼

自前はネギトロのみです!ホタテうま~い。甘エビ甘~い!
イクラは言う事なし!
豊かな北海道の海の幸よ、ありがとう!!
少しずつ大事に使って3回は丼が楽しめます♪
子供の頃は海鮮物に興味がなくて
(いつもシーチキン巻き食べてた)
おまけにご飯におかずが乗ってるなんて信じられない!!って
思ってました。(カレーだけは特別ね)
もし子供の頃の自分に会えるのならば
この美味しさを教えてあげたい・・・
大人になって良かったな♪って思える瞬間でもあります(笑)
スポンサーサイト

No title

風邪は大丈夫ですか?(;_;)
たかが風邪・・・されど風邪。
極寒な毎日ですので、ぬくぬくして早く治してくださいね!

年が明けても相変わらず小梅ちゃんはプリっとカワユイですねぇ・・・。
箱に入ってると思わずそのまま持ち歩きたくなるんですよねー。
携帯猫・・・ダメか(笑)

海鮮丼祭り、いいイベントですね!
ぜひ参加したいですね!
しかも北海道。いう事なしですね。じゅるっ。

(^^)

はむゆみさんこんばんは~(^^)
そしてあけましておめでとうございます☆

まあ・・・体調を崩されてしまったとの事(涙)
毎日こうも寒いと体がついていきませんよね!
くれぐれもお大事に・・・ご自愛なさって下さいね。

うわー海鮮丼美味しそう(^・^)
一口下さいな~(笑)
ホタテのプリっと感が伝わってくるお写真です~
贅沢だわ~~!!
今月は北海道に行く予定があるので
負けずに私も食べてきます(笑)

No title

えっ、これが家で作った海鮮丼??
まるたか、行ったのかと思っちゃいました。
うわー、おいしそー!!

箱の中の小梅ちゃん、いい感じでフィットしてる!!
おっと、アフタヌーンティーだあ。

いいセンスですねー、相変わらず!!!!

風邪、早く良くなってくださいね。。。

No title

風邪、早くよくなりますように!!
小梅ちゃん、蓋付きなんて素敵ね♪
呼ばれて顔出してくれるなんていいこ!
ウチはしっぽで返事ぐらいかも。。

はぁ~またステキな食べ物を!!

No title

無理しないでくださいね。
お大事に。

蓋つきって余計萌えるらしいですよ。
小梅ちゃん いたずらっ子な顔しています。

きゃ~v-10
美味しそうな海鮮丼。私も親戚になりたいです。

No title

お風邪、大丈夫ですか?
早くすっきり治るといいですね。
小梅ちゃんは箱をもらえてご満悦ね(^-^)
蓋つきだから隠れられていいね!
小さい箱に見えるけど、入れる小梅ちゃんが小さくてかわいいわ!
海鮮丼がおいしそーう!!!

No title

こんにちわ^^。
もう全快されましたか?
年末年始の強烈な寒さ、
体にこたえましたよね。
あまりご無理なさらぬように・・・♡

あたしも子供の頃は食わず嫌いが激しかったので、
すっごく損してきました。
「とりあえず食べてみる」ということを頑なに拒んでいたので
母にいつも「損するよ」っと言われたきたのですが・・・。
当時は意味がさっぱりわからずでした(泣)。
あたしもお刺身がNGだったのてツナ巻き等をこよなく愛してきました(笑)。

新鮮なお刺身がたっぷり乗った海鮮丼本当に美味しそうです~♪

No title

風邪が回復に向かってるみたいでよかったです(*´∀`*)
治りかけが大事なので、無理をしないで下さいね。
小梅ちゃん、爪にマニキュアしてるみたいウフフ
色つきの爪の猫さんもいるんですね。

海鮮好きな下僕がクラクラする海鮮丼が(*´Д`)ハァハァ
北海道に何度か遊びに行ったことあるけど、
海産物がすごく美味しかったです。
ε- (´ー`*)フッ また夕食前に見ちゃったわウフフ

No title

こんにちは。

お風邪を召されてたんですか?
大丈夫ですか??
年末から急激に冷え込んだせいで
年始から風邪をひかれた方、多かったみたいですね。
ジンジャーティでも飲んで暖かくして
ご自愛くださいね^^

今年も小梅さんの可愛さは爆発してますね!
かわいすぐる!!
新年早々癒されます(´ロ`) 

海鮮丼もいいですね!
ぷっりぷり、つやつや~。おいしそー。
こういうのを見ると北海道に行きたくなります^^

チィーコさんへ

ありがとうございます♪
未だに寝正月みたいな生活してるせいか
元気になりましたよ~~!!

小梅はハーネスが嫌いなので
いっそのこと箱に入れて持ち歩きたいです(笑)
蓋締めても全然いやがらないし!!
他力本願(笑)の海鮮丼もうまし!でした~^^
頂き物だからこそできる豪華盛り。自力じゃ無理です~~

みみさんへ

みみさん極寒ソウルからお帰りなさいませ~
あけましておめでとうございます♪

いつも年末に1年分まとめて!って感じで
体調崩してたんですが、それが年明けに(涙)
でもぬくぬくのんびりしてたので元気になりました^^
ありがとうございます~

え!極寒ソウルに飽きたらず(笑)北海道ですか!!
北海道は普通に居酒屋でも美味しい海鮮頂けるから
いいですよね~~♪
でもジンギスカンもいいな~スープカレーも食べたい!
札幌だったら可愛いカフェもあるし・・・っと(汗)
つい妄想してしまいました。
ソウルレポの後に北海道レポも??楽しみです~☆

Purikoさんへ

まるたかの激しいボリュームには及びませんが(笑)
母上様のおかげで他力本願豪華丼が満喫できましたよ^^
味はまるたかに負けてなかったわ!

頂き物が入っていたアフタヌーンティーの箱・・・
可愛いからそのまま放置プレイしてます(笑)
ふた付きなのがなかなかツボだったご様子です^^

おかげさまで風邪よくなりました~~
これで日々のブログ通いが復活できる♪やったー^^

タラさんへ

ありがとうございます♪元気になりましたよ~
蓋付きの箱、ツボだったみたいです。
けれど上手い事収まって大人しくしてると
誰も気づかないので(蓋も綺麗に閉じてるんですよ)
寂しいのかすぐ出てきちゃうんですけどね(笑)
新年初うまいもの!って事で気張ってみちゃった。
母上様のおかげでございます^^

ヤムヤムママさんへ

ありがとうございます!!
ようやく日々のブログ通いが復活できそうです☆

蓋付き、萌える派ですね、小梅ちゃん。
箱を差し出すと無条件で入ってしまい、
気づけば上手い事蓋が閉まってたりしてます(笑)
面白いから箱はしばし放置する事にしました♪
ママさんもヤム姉さんとブレちゃん連れて
うちのコになりますか?(笑)

sallyさんへ

ありがとうございます^^大丈夫ですよ~
やっとこすっきり度98%ぐらいになりました♪
ようやく日々の生活に戻れるわ~
蓋付きの箱はいたくお気に入りだった様子で
一人でかくれんぼして楽しんでます!
大人しすぎて私たちが気づかないでいると
自分から出てきちゃうから
かくれんぼは苦手みたいです(笑)
母親頼みの豪華海鮮丼、人からもらったネタばかり、
っていうのがポイントです(笑)

ナオちゃんへ

ありがとうございます~♪元気になりました^^
おかげで寝正月状態が長く続いてしまったのが
気がかりですけど(笑)

私も「食わず嫌いな子供」でしたね~。
あれこれ母は苦労したと思うのですが
なかなか偏食が治らないので「きっとこれは無理だろう」と
母の判断で私には出さないっていう技を繰り出し、
「アレは大人にならないと食べられないのかな~」なんて
思ってた事もありました(笑)
未だにコンビニでおにぎり買おうとすると
まず「シーチキンマヨネーズ」は外せませんね~今でもラブです♡
新鮮な丼もいいけどナオちゃん家のおせちも
めっちゃステキでしたよ~!!

ドンタコス下僕さんへ

ありがとうございます~^^
元気になりましたよ♪
これで日々のドン子ちゃんチェックも出来るってモンよ(笑)
小梅ちゃんにも思い切り頬ずりしちゃいます~♡
マニキュアしてるみたいですか?どれどれ?
短くしてて肌が透けて見えてるのかな~

さすがメイドイン北海道なのか解凍してもウマウマなんですよね~(驚)
ほんと、母上さまさまな豪華海鮮丼です。ありがたや~!!
久しぶりに上陸したくなりましたね。
でも行くと札幌ラーメンとかカレースープとか、違う方に走っちゃいそう(笑)

shinoさんへ

ありがとうございます!
寝正月継続中だったおかげで元気になりましたよ~
ジンジャーティー、冷えには抜群ですよね♪
最近煮物や鍋には必ずショウガを投入してます!
お雑煮に入れたら入れすぎて微妙でしたけど(笑)

最近の小梅ちゃんは可愛いだけじゃなくて
なんか悪そうないたずらっ子な表情も多いです(笑)
時々「女の子なのにその悪人づらは何~~!」って
ちょっとがっかりする時もありますけどね^^
今年初の美味いもん!頑張ってみましたよ♪
って他力本願な丼だから実際私は頑張ってないか(笑)
母よ、ありがとう~!(涙)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
