入りたがりさん

てっきり私は猫さんは誰でも袋好きだと思っていたんですが
そうでもないんですね~!!
おぴっこ事件を起こしたコがふたりいらして驚きました。
かさかさ音がそうさせるのかしら?
びっくりしたのねー、きっと。
そういう人間(私)だって洗いもの始めたら
急におトイレ行きたくなったりするもんね。オホホ。


うちの小梅は入れそうなところはどこにでも入ろうとします。

入りました1

さすがに引き出しはモノがいっぱいで入れなかったけど(笑)
念のため入れやしないかと、ホリホリはしてました。

入りました2

キャビネットは大好きな場所のようです。
お使い用のエコバックが入ってるのでよくあけるのですが
必ず入ろうとします。
ガードが甘いとするりと侵入!

入りました3

奥の方でわくわく顔

入りました4

お?探検は終わりですか?

入りました5

こっちの方が落ち着いたみたいです(笑)
一度入るとしばらくゴソゴソ探検して
どこかで落ち着いてしまい、しばらく出てきません。
狭いのもお気に入りのポイントかしら?


☆☆☆☆街の名店☆☆☆☆

我が家は最寄り駅から車で10分以上離れているので
意外と駅周辺のお店の事を知りません。
ダンナさんの同僚の電車通勤の人からの情報で
行ってみる事もよくあります。
昨日行ったお手軽本格中華「象王(ぱおう)」
そんなお店の一つです。
車でよく通る道なので店の存在は知っていたのですが
名前が「象」「王」「ぱおう」ですよ!!
怪しいな~って別の意味で気になっていたんですが
「結構美味しい」との情報をつかんで行ったらば、
これが大ヒットのお店だったんですよ!!

ぱおう1

象の置物があるところがちょっとニヤリ(笑)

ぱおう2

メニューアップ。
ご夫婦で営む、カウンターで12席ぐらいの小さなお店です。

ぱおう3

壁にも魅力的なメニューが貼ってありますが
お隣さんが写っちゃうので自粛しました。

ぱおう4

ダンナさんチョイスのお気に入りメニュー。
「エビチリあんかけチャーハン」
チャーハンにエビチリ!なんて欲張りなメニューですこと(笑)
エビチリを辛めにオーダーしてましたがやっぱ甘かった。
でもぷりぷりのエビがいっぱい入ってるし、
かなり好みの味だそうです!
もっと沢山味見させてもらえばよかった・・・

ぱおう5

私チョイスは前回チャレンジして虜になった
「とまとラーメン」
名前だけだとてっきりスープスパみたいな
チーズが乗ってるやつが出てくるかと思いきや、
さすが「象王」!そんな軟弱なモンは出しませんよ(笑)
黒いものがポチポチまぶしてありますが、焦がしニンニクです。
これがいい風味出してる!
それとチャーシューのように見えるのは蒸し鶏!!ウマー♪
ベースは醤油味なのかなあ・・・
独特の風味で味音痴の私は分析不可能(涙)
軽くいためたトマトの酸味がいいアクセントで
濃い色のわりにはさっぱりいただけます!
絶対ここでしか食べられないメニューに惚れました!!

で、とまとラーメンに入っていた蒸し鶏を満喫できる、コレ!

ぱおう6

「蒸し鶏のねぎ油のせ」
こういう中華な前菜、大好きです。
蒸し鶏はもちろん大好きですが、このねぎが!!!
ものっすごく美味しいんです(涙)
これだけで口の中いっぱいにしてみたい(笑)
塩と油の加減が絶妙ですよ。美味しかった~~

麺もご飯ものも美味しいし、
隣の隣の人が食べてた定食も美味しそうだった(ガン見)
こんな使い勝手の良いお店が近くにあってうれしいわ~と
ウハウハしてしまった夜でした。

ウマウマ

私のにくきうもウマウマよ~♡
スポンサーサイト

あと3日です。。。

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,, 「象王」♫
行かなくちゃっ 行かなくちゃ ε=ε=\(;´□`)/(西松風)

小梅ちゃんのいたずら顔可愛い(*´∇`*)
洗いもの始めたらおトイレ行きたくなる気持ちが分かる~
だから子供の頃母親が洗いものし始めるとすぐトイレに駆け込んで・・・
「こらぁ~逃げるのぉ~!?」ってよく言われたものです。

そうそう、はむゆみさんに影響されて私もブログ初めて見ました。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ めっちゃくっちゃ恥ずかしいぃ~

No title

この中華もおいしそうですねー。
トマトラーメンかあ。
うちの近くのエリア、新江古田に「トマトタンメン白龍」っていうお店があるんですよ。私はまた未体験なのですが、お近くまでいらしたらレポしてみてくださいねー。評判いいみたいです!!
あと、関東エリアでチェーン展開してる「揚州商人」はナント、トマト和え麺てあるそうです。スープ無しのパスタみたいなの。試してみたいですねー。
私も中華の前菜大好きです。蒸し鳥!!!これだけで幸せになりますよね。

袋でパニックはあるみたいです。気の強い子に多い気が。
突然自由を奪われた気になっちゃうのかな。。。

シュシュ、すごいですね。モノ作れちゃう人尊敬です。
はむゆみさん、お店出してみたら??

No title

ちょっとでも隙があると入りますよね。
小梅ちゃんはうちよりも素早そうです。

いい名前ですね~♪
それに手頃餡値段も嬉しいですね。
「蒸し鶏のねぎ油のせ」たまりませんね!
明日作ろうかしら。

教えて頂いた牛肉ダシダ買いました。
チゲに使ったら美味しくできました♪
旦那に話したら商品の名前が「しゃれになっているのか」ですって。

No title

あ!ビニールはパニックになるけど、
狭いとこでも何でも隙間に入りたがるのは一緒です(^^)
そうそう、引き出し開けとけば入りたがるし、
クローゼットとかもうっかり開けっ放しにしとくと、
入ってますよね~♪
トマトラーメン!これ、食べてみたいんですよね~!!
近所にトマトラーメンのお店あるけど、まだ一度も食べたことないです。
エビチリあんかけチャーハンがやばい!超食べたい!!!
あ、でも小梅ちゃんの肉球が一番美味しそう(≧m≦)

No title

お水触るとトイレに行きたくなりますよねウフフ
下僕は洗い物とお風呂の前には絶対トイレに行くの(;^ω^)
今日はブログにお邪魔したのが夕食をたらふく食べた後だったから
いつもみたいな悶絶はなかったけど、ラーメンにはやられたわウフフ

ねーさんへ

あと3日・・・カウントダウンだ(笑)
「象王」はぜひぜひ行って下さいな!!
定食メニューもかなり魅力だった!そしてボリューミー♪
お父さん一人で料理してるから気長に待ってね^^
お水がおトイレ誘うのはみんなそうなのね(笑)
洗いもの&お風呂の前のトイレはかかせません!
おお~!ブログ始めたんだ!!後で遊びに行かせてもらいますね♪

Purikoさんへ

「トマトタンメン白龍」そそりますね、ネーミングが!!!
トマトラーメン情報が倍になって返ってきた!!(笑)
ラーメン行脚も始めないとダメか~~
あ~想像してたらお腹空いてきた(笑)
蒸し鶏、鶏肉星人としてはマストアイテムですね!激ウマ!!

私のものつくりは突然スイッチはいると大量生産してしまいまして。
作るのが楽しいんでしょうね。
いっぱい出来すぎて困るってことがよくあります(笑)

ヤムヤムママさんへ

ちょっと入れそうな隙を見つけると
どこからともなくピューってやってきますね(笑)
「象王」なんてふざけてる!って思ってごめんなさい、と
謝りたいですよ(笑)そのくらいお気に入り♪
蒸し鶏お家で食べられたらステキー!!
ダシダ買われたんですか!!私まだ使ってない・・・(汗)
私もネーミング笑いましたよ、どう考えてもだじゃれですもの!!

sallyさんへ

はなちゃんも袋とか箱とかよく入ってるもんね♪
クローゼットは気配が分かりにくくて
時々閉じ込めちゃったりしてる時があります。
遠くで「にゃーん」て声がして慌てて開けたり(笑)
トマトラーメン、皆さん気になるアイテムなんですね!!
私もコレとスープスパみたいのしか食べた事ないから
他のお店のも見てみたいです!!ぜひ!!
そういえばsallyさんの真似して肉球のかほり嗅いでみました(笑)
ほこりっぽかった・・・何とも言えない小梅臭♡

ドンタコス下僕さんへ

下僕さんも一緒ですか~!!ぷぷぷ~!
私も洗い物とお風呂の前にはおトイレ行くようにしてます。
特にお風呂の後におトイレ行きたくなったら
完璧負けですからね(笑)
自分のブログだと言うのにお昼前のせいか
今お返事しながらラーメンの事考えてたらお腹空いてきました(笑)
私も食後にお返事するのがいいみたいです・・・

No title

美味しそうな中華料理&そして良心的な価格にびっくり!
エビチリのエビの量もこんなにもたんまりなのにーー!
そして焦がしニンニクだなんて、
親分がきいたら大喜びしそうです!
本当に美味しそう!!
うんうん、中華の前菜って美味しいですよね~ヾ(*≧∀≦*)ノ

そしてお店のHPを見てびっくりしたのですが、
去年の年末まで同じ市の市民でした(笑)。
家は海の近くだったのですが、仕事の所用でそちら方面へも
よく行っていましたーー!

No title

こんばんは~。
元気になってよかったです♪きっとゆっくり休めって事だったんでしょうね。まだまだ寒い日が続きますのでお大事にしてください。

ご近所にウマウマお店があってうらやましいです!
どれもおいしそうだけど・・・エビチリあんかけチャーハンください(笑)
グゥ。
うちのご近所には、ウマウマ焼き肉店があってとっても嬉しいのですが、そうそう通えないのが難点デス。デヘ。

ナオちゃんへ

え~~!同じ市の市民だったのですか!!
海の近くだったんですね。おハイソな地区だったのかしら、オホホ。
そういえば親分さんはサーファーですもんね。
転勤多い人って同じ神奈川県でも異動があったりするんですね!
大変なんだな~~

「象王」は外れがなさそうな雰囲気なんですよ♪
違うメニューにチャレンジする楽しみがあるので
まだまだ通いつめます~!蒸し鶏はマストかも(笑)

チィーコさんへ

ありがとうございます~^^
ゆっくりしすぎて体重計には怖くて乗れません(笑)

結構自分の住んでる街を知らないなーって思いましたね!
こんなにステキなお店があるなんて♪
駅前は結構食べ物屋さんが多いので開拓しがいがあります。
焼き肉やさんはハードル高いですものね!それこそスペシャルな時に♪
最近はやりのホルモンだったら安くてお財布にも優しいですけど、
ホルモンヌ目指してはいかがですか~~(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード