願いがかにゃうかニャ?

今日私の住んでいるところは雨でした。

1-12/1

都内では雪が降ったところもあるそうですね。
雪の被害連日伝えられていますけど、
小梅に生まれて初めての雪を見せてあげたいような・・・
ちょっと複雑な気分です。


義母と電話で話してる中で
雨降りの中のおつかいはリュックがいいわよ!と言われ、
忠実にリュックでスーパーに出かけました。
買い物メモにないのに思い立ってねぎを買ったら
残念な人になってしまいました(笑)

1-12/2

ねぎ入らないじゃん!!あたりまえよね(恥)
これがバケットだったら
オサレなパリジェンヌ気取れるのに・・・


鏡開きも終わり、次のイベントは豆まきか?
バレンタインデーか?と思いきや、まだありました。
「お受験」ですよ。
キットカットのCMやってますけど
ここ数年受験応援のスナック菓子って
めちゃめちゃ増えましたよね。
ほぼ全てだじゃれなネームングばかりですけど。
そんな中、このコと目が合ってしまったので連れて帰りました。

1-12/3

「キャラメルコーン」改め「カナエルコーン」です。
黄ニャンははちみつバター味で
赤ニャンはいつものキャラメルコーンです。
黄色の方がかわいいけど、味は赤い方が美味しいはずです(涙)
キャラメルコーンの味が薄くなった感じ。
どうせならチーズ味とかの方が良かったけど、
それじゃ「うカール」と同じになっちゃうからダメか(笑)
で、五角(合格)の星が入ってるかも?!って事でしたが

1-12/4

入ってましたよ。スミマセン、全国の受験生諸君。
お受験とは関係ない私のにゴーカクの星が4つも入ってた!!
おそらくどれ買っても入ってるんだろうな~(笑)


まあ、うちにはリアル招き猫がいるから安心なんだけどね!!

招き猫1

若輩者につき、まだありがたい寝顔と言うより
「和むわ~♡」レベルだけど。ウフフ。

招き猫2

そのぷくぷくしたお手手で福を招いておくれ~♪
スポンサーサイト

確かにネギは残念な人かも(笑)
でもネギを買いに行くとどうしても誰もがこうなる運命です(_´Д`)ノ~~
キャラメルコ-ンにしてもキットカットにしてもダジャレですね。そっか、今は受験シ-ズンでしたっけね-。
リアル招き猫の小梅ちゃんははどんな福を招き入れてくれますかね~♪

ゴーカク!

なんですね(笑)
カナエルコーン!お菓子会社もいろいろな戦略ですねぇ(*^_^*)

この場合、ネギを手でもつか、リュックに差すか悩みそう…

小梅ちゃん可愛らしいわ。
にゃんこさまはいるだけで笑顔になるので、
ある意味みんにゃ、招き猫なのかもしれないですね。



No title

普段、食材の買出しは休日にお散歩がてら
下僕2と一緒に行ってるんだけど、買い込むので
キャリーを使ってます。
ドイツのスタイリシュなキャリーの筈なのに、
詰め込みすぎて形がゲフンゲフンになってます。
キャリーでもネギやごぼうがサイドからニョキっと生えますゲフンゲフン
下僕家は赤いカナエルコーンを買いました(*´∀`*)
黄色も美味しそうですね。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ早速買いに行きますw

No title

はむゆみさん、チャレンジャーです(笑)
ネギめっちゃでてるーーー!!!
私ならネギをへし折ってでもリュックに詰め込みます。
カッコつけの小心者デス・・・。

キャラメルコーンかわいい!!!
しかも願いがかなうなんて!←言い切った。
買いにいかなきゃ!
カワイイ小梅ちゃんはたくさんの幸せを運んできてくれそうですね☆彡

No title

キャラメルコーン、懐かすぃです(笑)。
小さいころ、大好きでしたーー。
最後のほうになるとピーナツが出てきましたよね~~???
なのでピーナツが出てくると「あぁ、キャラメルコーンを食べる至福のヒトトキが終わってゆく・・・」っともの悲しくなったものです(笑)。

アタクシ、犬やネコの「肉球」が大好きなんです(笑)。
よく実家のワンコの肉球で遊んでいました(笑)。

No title

リュックにネギ、インパクトあるかも~(笑)
オサレにネギを見せる方法はないものか・・
毎年受験向けアイテム増えますよね~
小梅ちゃん、私にも福を(^_^)

sallyさんへ

あはは~自分の残念っぷりにウケましたよ(笑)
いつも肩掛けのエコバックでねぎ差してる時は気にならなかったんですが
さすがにリュックじゃねえ、子供のお使いじゃあるまいし!私ったら・・・
次はバキッと折って収納しなくちゃ!!
お受験お菓子シリーズはこの時しか食べられないような味もあるので
なにげにチェックしてしまいます。
小梅ちゃん、どんな福運んでくれるかしら?宝くじでも?!(笑)

ウリさんへ

ぷぷ~!!私一瞬素手にねぎだけもって帰ろうかと思ったんですよ。
でもそれはやり過ぎかも、と(笑)
恥かいて買って来たねぎ、今日じゃんじゃん刻みましたよ!!
カナエルコーンは今年初めて見たかもしれないです。
他にも結構あったので見るだけでも面白いです、各社のヒネリが(笑)
猫さんは毎日小さい幸せをくれてるような気がします♡
みんにゃがそれぞれの招き猫ちゃんです!!

ドンタコス下僕さんへ

こういう長モノは一緒に買い出し時が理想ですね~
単純に恥ずかしいのを押し付けてるだけですか?ゲフンゲフン
でも義母と買い物に行ったとき、ごぼうをためらわずにパキッ!って折ってるのをみて
大人の買い物ってこういうもんなのかと驚いた事があります(笑)
カナエルコーン、パッケージが可愛いですよね♪
下僕さんちはゴーカクの星がいくつでたのかしらん??

チィーコさんへ

いやいや、へし折るのが大人の買い物ですよ。
これではランドセルから笛出てるみたいな(笑)
なんで折っていれるって思いつかなかったんだろう~って思いましたよ!!
カナエルコーンの側面に願い事を書くスペースがあるんですよ!
そこにかいたらかニャウかもよ?オホホ。
小梅ちゃんは日々小さな幸せ運んでくれてます♪りんく君もね^^

ナオちゃんへ

ああ!ピーナツ的な?あれピーナツだったんだ?!
キャラメルコーンがカチカチになったやつだと思ってたかも。
私もこんな猫さんパッケージじゃなきゃ買わなかった懐かしおやつです♪
他のお受験応援スナックも変わった味が多かったので
どさくさにまぎれて懐かしスナック楽しんじゃおうかしら?ウフ。
やっぱりワンコちゃんの肉球好きもいるんですね~(笑)
義母のスタンプーのネネちゃんはびっくりするくらいカチカチで(笑)
それに比べて猫さんの肉球の柔らかさに驚いたもんです。
子猫のころはペタペタで(涙)よくプニプニしてました~!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード