スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

昨年末に「今年中に小梅の避妊手術を終わらせよう」と思って
ワクチン注射してもらった病院に問い合わせたら
3泊4日もかかるということで、のびのびになってた病院探し。

1-16/1

ネットで口コミ見たりして、わりと近くに良さそうな病院発見!
来週の土日で手術の予約をしました。
電話の感じもよかったし、まずは大丈夫かな。

1-16/2

昨年この話題の時、何人もの方が
体験談をコメントしてくれました。
みんにゃ手術から帰って来て元気にしてたって話だったので
一安心・・・
まだ若いし、手術のリスクも少ないから
そんなに心配することなかったみたい。

1-16/3

私自身があまり病院にかかったことないし(内科・外科系)
手術・入院なんてもってのほか!採血大嫌い!な人間なので
過剰に反応しすぎてたんですね・・・

1-16/4

とはいえ決まったら決まったで今からドキドキしちゃってます。
小梅ちゃん、一晩お泊まり平気かな~クスンクスン。
ただ単に私が寂しいだけか(笑)
あ~無事に済みますように!!


本文と全く関係のない写真でスミマセン(汗)
最後はあくび途中の決定的瞬間!!

1-16/5

むき~~~~!!
恐ろしい般若顔が撮れてしまった・・・なむなむ。


☆☆☆☆アバター観ました☆☆☆☆

私もアバター観てきました!!
最初のCGじゃない人間の出てくるシーンは
ちょっと観るのに疲れたけど
おーこれが3Dか~!!とその奥行き感に感動!
ディズニーランドのアトラクションみたいに
飛び出してくるんじゃない
奥行きのある映像は見応えあったな~
CGとかアニメーションの方がしっくり来るかも。
ストーリーはある程度進むとなんとなく想像つく感じだけど(爆)
でもそれでも面白かった!

MM1

まさか3Dメガネもらえるとは。
他の3D映画にも使えるのかしら?
だったらマイメガネ持参するけど。
今後たくさん3D映画公開されるみたいです~

MM2

みなとみらいの映画館に行きました。
お昼ご飯は歩いて赤れんが倉庫へ。

MM3

ほとんど小梅と食べ物しか撮ってないから
外での撮影は新鮮(笑)

MM4

映画館のあるビルでも食事が出来るのに
わざわざ歩くのはこれが食べたかったから!
「クアアイナ」のアボガドバーガー♡
アボガド~ねっとりとなんとも美味しいこと♪
家ではほとんど牛肉を食べないので
クアアイナのハンバーガー食べると
「肉食べたぁ!」って気分になります。
しかしこういうボリューミーなハンバーガー食べるの
本当に苦手です(涙)
なにかしら粗相をします。ノーミスなんてありえない!
今回はアボガド落としました・・・
幸いギリギリセーフで食べられてよかった!
私の個人的な見解としては
「つき合いはじめのデートでは行くな」かしら?
綺麗に食べられないし
一度持ったら食べるのに集中しなきゃとか、大変ですから。
私はそんなこと気にしなくていいので(笑)
ここぞとばかりバーガーに食らいついて一心不乱に食べる、
唯一肉食になる瞬間でしょうか?ガオ~!!
スポンサーサイト

No title

小梅さん、手術なんですね。
大丈夫と分かっていても、不安になりますよね・・。

私も前日は落ちつかなくて寝れなかったものです(^^ゞ
手術が終わって迎えに行った時には
おなかのでっかいパッドを見て思わず涙ぐんでしまいました^_^;

今思えば特に心配する事もなかったんですけど。
小梅さんの手術も無事に終わること、心より願っていますね^^

それにしても、アボガドバーガー!おいしそーー!!
でもコレは難易度の高い食べ物ですね。
モスバーガーすらボトボト落とす私には落とさずには食べれそうにないです(苦笑)
でも食べたい!おいしそー^^

No title

小梅さん、よさげな病院があってよかったねv-425
あづきは男の子なのでさほど心配はしていなかったけど、別の心配が。
それは・・・手術前の絶食v-388
食いしん坊を阻止できない!と思った我が家は手術前前泊を即決してしまいました。
小梅さんの手術が無事に済みますようにv-465

アボガドバーガーv-45おいしそうだね。
次?はマックのテキサスバーガーのレポートをお待ちしてます(笑)

No title

いよいよ手術なんですね。
うちは去勢の前から通院していたので イケメン獣医に目をつけて
その人に行なってもらいました。(大きい病院で沢山いるので)笑
今はもういないのが悲しいです。
変な方向へ話がいきましたが
小梅ちゃんも無事に終わってくれるといいな。

アボガドって女性に人気ありますよ♪
メモっておかなくちゃ。

shinoさんへ

ああ~今週末かあ、とカレンダー見てまた不安になってます(笑)
土曜日は病院に預けたらあえて出かけることにしました!
気になって落ち着かなさそうで・・・
でも毎日元気に走り回ってるので体力的には問題ないしね、
頑張って行っておいで!と言ってあげたいです。
でも手術後の様子に私も涙ぐんでしまうかもな~~

アボガドバーガーはまず持つのにも一苦労するんですよ(汗)
アボガドが滑り落ちないようにちょっと回しながら
ぎゅぎゅーっと押さえて食べるって食べかたの紙が
メニューと一緒に机に置いてあるんですよ(笑)
慣れないうちは離すことすらままならない!!
でも苦労してでも食べたい美味しさなんです♪
あ、私もモスバーガーのトマトとか袋に落ちてますよ(笑)

ぷくぷくさんへ

あづきちゃん(君か!)そんなに食いしん坊さんなんですね~^^
夜12時までに食事を終わらせておいてって言われたので
小梅は問題ないかな?ちょっとおやつあげちゃおうかな~(笑)
アボガドバーガーめっちゃ美味しいですよ☆
何度も行ったことありますがアボガドバーカー以外の頼んだのは
一度しかありません!ホントオススメです~!!

ヤムヤムママさんへ

もう7ヶ月になるので急いで見つけました!
お医者さんのプロフィールがHPに載っていたのでみたけど
イケメンではなかったな・・・(笑)
良い感じでかかりつけの病院になるといいな~
アボガドは刺身みたいにして食べるのが好きです。
時々漬け丼の彩りに添えてみたりして♪
けれどスーパーで売ってるのは固くて
すぐ食べれないのが難点です(涙)
クアアイナは鎌倉店が雰囲気も良くてオススメです^^

No title

終わって落ち着くまでは不安だと思いますが・・・当のご本人(?)が案外ケロっとしていることもありますよね。
無事に終わりますように!

クアアイナのアボカドバーガー、美味しいですよね~!
あたしも大好きです!
ちなみにこれを食べるときって全部はさみますか?
それとも上と下、別々で食べられますか?
あたしは全部挟むのですが・・・
あたしも必ず粗相をするので
食べ方を間違えているのかなぁ?と不安になります(笑)。

前にベイクォーター店に行ったとき、
いかにも付き合い始めたばかりの感じがするカップルがおられたのですが、
彼女のほうは恐ろしく苦戦しておりまして、
結局半分くらい残しておられました。
見ているほうもハラハラ(笑)。
おうちで一人でユックリ食べるのが一番落ち着くバーガーですよね(笑)。

No title

名前変更~ぷくぷくさんもだね♫
小梅ちゃん手術決まったんだね。
親心としては心配で仕方ないよね~

アバター観に行ったの?
私達も行く予定です。でも「オーシャンズ」も観たい。
この3Dメガネ、残念ながら次には使えないよ。
毎回300円出して購入するみたい。(家にも4本メガネあるしぃ^^;)
このご時世にエコじゃないよね。

No title

いい病院が見つかって良かったです!!
これで一安心ですね!!
あとは、術後お腹を舐めない工夫さえおうちですれば、完璧ですよね!!

うちでは、エリザベスカラーは重たくて嫌がったので、ストッキング切って腹巻にしました。
私の所によく来てくれる、マメちゃんという黒ネコさんのお母さんは、術後服を避妊手術前に作ったそうで、とてもいい感じだったので参考になればと思ったので、リンクを張っておきますね。http://kuronyanko99.blog92.fc2.com/

三泊のお別れはやはり長いと思います。
どこも大体当日退院ですし、長くて一泊ではないかあ、と??

アボガドとバーガーって本当に合いますよね。
大好きな組み合わせですよ。

それを横浜で食べるなんて!!くー!!

アバターって3Dなんですね。
ディズニーランドでもそんなアトラクションありましたねー。

No title

小梅ちゃん、いよいよ手術なんですね~。
小梅ちゃん自身は何が起こるのか分からないから、
当日ちょっとドキドキしちゃいそうですね。
私たちはもう体調崩さんように、とか
ストレスかからないよに、とか見守るくらいしかできんのが
もどかしいです(-_-;)
無事、手術して元気いっぱいで終わることを祈ってます。

そして、ハンバーガー。
私も苦手です。
確実に後ろから、何かしら顔を覗かせます。
あと、シュークリームとかも結構気を使います。
でも最近、クリームを吸いながら食べるという技を編み出しました。
って文章にするとなんか汚いなぁ(笑)失礼しました(;▼ω▼)ゞ

ナオちゃんへ

ええ、小梅は甘えん坊さんだけど人なつこい所があるので
無事に病院の環境にも順応してくれるんじゃないかな、と期待しています。
幸い一泊ですし。元気に帰ってくると思います♪

もちろん「女はだまって全部はさめ」ですよ(笑)
アボガドをぐるっと回すように押さえ込んで食べるって食べ方が
お店で紹介されていたんですけど、ほぼ上手くいきません(涙)
絶対上と下のバンズのバランスが悪くなり、何かしら落下します!
手が離せないからポテトは後回しで(笑)黙々と食べてますよ~^^
あ、やっぱりカップル向きでないですよね!!
万が一肉好きだとしてもあれをがっついたら彼氏引くかも(笑)
アメリカンダイナーみたいなお店で「BLTサンドなら平気だろう」と頼んだら
あまりのボリュームに撃沈してる女子を見かけたことがあります。
もちろん私は一度洗礼に会ってるから知っててほくそ笑んでいましたけど(爆)

kobuねーさんへ

名前が変わっても私はねーさんと呼ぶだけ(笑)
kobu・・・コブタか!?ひょっとして???

え~~3Dメガネ次回使えないの!!もったいなーい!!
300円も出さなくちゃいけないの!なんてこと~
ていうかもう2回も3D映画見たんだ!!
さっすが3D映画においてもプロ(爆笑)

Purikoさんへ

そっか!術後服!そんなこと言われなかったから(普通言わないか)
腹巻きになるもの何か探しておこう!
教えて頂いたマメちゃんのブログ拝見しました~
つい猫さんの方に気を取られて本来の目的見失ってしまいました(笑)
あんな術後服作れちゃうんですね!
あとでご挨拶行ってみようと思います^^いいところ教えて頂いてありがとうございます!
一晩のお別れですが小梅はその人なつっこさでなんとか乗り切ってくれると思います!
私は気を紛らわせる為に土曜日はお出かけすることに決めました(笑)

アボガドバーガーホント大好きです。毎回迷わずこれ!
おうちでアボガド食べたい時は漬け丼withアボガドですよ。うひひ。

「ディズニーランドでもあったよね~確かキャプテンE.Oとか」って
自分で言って驚きました!そうだ!マイケルのあったわ~って。
ディズニーランドの3Dアトラクション、他の作品も見たはずなのに
それがすんなり出て来た私・・・しかもめっちゃ古い(笑)

チィーコさんへ

そうですね~。小梅は結構人懐っこい性格なので
「何するんだろ~この人~」とかわくわくしてるうちに
防護服着せられたりするんだろうなあ・・・
心配だけど元気いっぱい健康体なので
無事に終わると祈ってます^^

私はこのハンバーガー食べる時は落下を恐れて
上から食べたり下から食べたり、さらに後ろから食べたり
グルグル回転させるんですけどダメですね(笑)
シュークリームね!!分かります~
ものすごく気にしてて「よしはみ出さなかった!」と思ったら
鼻とかほっぺにクリームついてたり、とか(恥)
クリーム吸いながら食べるのね(笑)今度試してみよう♪

避妊手術ですね。

私もさくらのときはすごく心配して送り出しました。
結婚後は遠くなったのですが、信頼できる獣医さんへ
連れて行きました♪

さくらも最初からその病院しか行ったことないので♪
しかもそれが結婚式の何日か前しか予約が取れなくて、
旅行の間は、うちの実家で預かってもらってから抜糸に行きましたが
さくら全然平気そうでした。

くるぶしは男の子なので日帰りだったんですが
当日はぐったりしてたけど次の日は走り回っていたし。

猫ちゃんって人より痛みに数倍強いらしいので
大丈夫ですよ!うちも後きなこだけです♪

No title

小梅ちゃん、いよいよですね。
大丈夫、頑張ってね!
ウチは日帰りで術後4日目からお留守番してました。
私もかなりオロオロしましたね~(笑)
術後服、病院のはズリ落ちてたので、
私も不器用なりに工夫してました☆(超簡単)
http://aotara.blog33.fc2.com/blog-entry-81.html

アバター、面白かったですよね♪

No title

不妊手術日が決まったのですね。
下僕も入院はおろか、怪我らしい怪我もした事がないので
ドン子(六ヶ月くらいにやった)の手術はかなりドキドキしました。
術後着を買ったり(←自分で作れます)退院後に動けないかもと思って
看護場所を用意したり(全然必要なかった、笑)してました(;^ω^)
一番の苦労は朝ご飯を抜いたことかも。下僕sも一緒に絶食しました。
小梅ちゃんの手術も無事に終わりますように。

そのハンバーガーはデートの時は食べない方が吉かもウフフ

ウリさんへ

あらさくらちゃんそんなタイミングで手術したんですね!!
新婚旅行中もなんか気になっちゃいますよね。
夫婦してソワソワしてたりして(笑)
でもさくらちゃんもくるぶし君も元気に帰って来たんですね♪
うんうん。だいぶ手術への心配は減ってきました^^
ありがとうございます♪
小梅は元気いっぱいなので無事に乗り越えて帰ってきてくれるはず!
そう信じて一晩我慢したいと思います~

タラさんへ

新妻風たすきがけ、見ました♪
黄色が似合ってる~とか違う方に夢中になってた(汗)
小梅はハーネスも嫌がるから
術後服は無理矢理脱ごうとしそうな気がするんですよね・・・
そうしたら私もたすきがけ、してみようかな☆
タラさん簡単っておっしゃってますが
私には複雑に見える・・・どうしよう(汗)

アバター面白かった!
最初顔が恐くてちょっと・・・って思ってましたが
なぜか最後の方には可愛く見えてきた(笑)
どことなく猫っぽいからかしら。
それと!!今日素敵な年賀状届きました~~~
わざわざ再送して頂き、ありがとうございます^^
お礼に(?)早速送りつけちゃいますね。ウフフ。

ドンタコス下僕さんへ

やっと決まりました~!もう7ヶ月なのでオタオタしてられませんものね。
みんにゃ元気に帰ってきたと言うお話なので
だいぶ手術に対して過剰に心配しなくなってきました。ホッ。
そのかわり術後服のことは何にも考えてなかったので
何か準備できるかな?と変な方にドキドキしてます。
下僕さんほどお裁縫の腕もヒラメキもないけど(汗)
簡単にできるなら頑張って作ろうかしらと思案中です。
私たちも朝は一緒に絶食かな(笑)
私はそのあと気分を紛らわせるため友達と出かけちゃうけど(爆)

クアアイナのハンバーガーは間違いなく付き合いはじめのデートには
向きません。断言します(笑)
ぐっとこらえてサンドイッチにすれば可愛げがあるけど
恥ずかしくてかぶりつけないし、逆にがっついたら引かれそうだし・・・
美味しいのにデートに使えないって残念だわ。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。