スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小梅と初対面の日

今私が使ってるデジカメで撮影を初めたのは8月。
小梅が来た時はダンナさんのデジカメでした。
ようやくそのデータをもらったので
小梅のちびっこ時代を初公開!!

運命の出会い。それは2009年6月25日でした。

子猫1

抱いているのは小梅を保護しているご夫婦を紹介してくれた
ダンナさんの同僚の方の奥様。
目の周りが傷だらけで顔がきちゃなかったんだよね~
でも可愛さがひしひしと伝わってきてました♪

子猫2

片手でひょーい。
私はこんなに小さくてはかなげな子猫を見るのも
何もかも初めてで、とにかく慣れていなかったので
指でちょいちょい触ることしか出来ませんでした。

うちに来て間もない頃。7月の初め。

子猫3

保護先の奥様が病院に連れて行ってくれて
うちにくる頃には目の周りの傷はすっかり消えて
カワイコちゃんになってました。

子猫4

今は頑丈に縫い付けているケージ上の布。
この頃は間に合わせで洗濯バサミ。
洗濯バサミの数も少ない!!
このあとどんどん増えて行きました。

子猫5

これは7月も終わり頃かな。
着々と育っています!!
この頃は今じゃ信じられないくらい
お腹がすけすけだったなあ~

子猫6

お見苦しい写真ですが(汗)
私がソファで寝ている所を撮られていました。
この頃はよく添い寝したな~~
とかいって常に寝付きの良い私はよく知らないんですけど(爆)

子猫7

あ、ちょっと時期が戻っちゃったかも。
足をカジカジしてるのより前ですね、多分。
この籐のスツールは今も昔もお気に入りです。
爪研いだり、伸びたり、寝たり。

寝顔3

今はこんな感じ。半年経過。
まるで他のコ!!っていうぐらいの成長ぶりですね。
改めて子猫時代の成長の早さを実感しました。
しっぽを足に挟むのはクセなのかしら。プププ。

いや~それにしてもよくここまで元気に育ってくれたなあ~
初めてづくして心配だらけだったけど・・・
ありがとう!小梅ちゃん!これからもよろしくね♪
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃんかわいい子だったよね~(過去形!?いやいや今も可愛い♪)
あづきが我が家に来たのは2008年の6月2日でした。
やんちゃだし、でっかいし(笑)、食いしん坊だし、だけど「ここがぼくん家」とのびのび育ってくれたのはうれしい限りv-81
なので、はむゆみちゃん&小梅ちゃんのお話はと~っても楽しいです
(特に今日のお話なんて・・・v-395
そうそう、あづきがでっかくなったのは手術をしてからだよ。小梅ちゃんももしかしたら・・・むふふv-391

No title

最後の2写真は同じスツールで寝てるのね
小梅ちゃんの成長ぶりがよくわかるわ
寝てる顔は変わらないね~

No title

おじゃましま~す♪ 

訪問していただきましてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
さっそく 遊びに来てみました 
小梅ちゃん かわいい~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
いよいよ避妊手術ですね 
小梅ちゃん 頑張れ~ 
うちのマメも頑張ったから 小梅ちゃんも大丈夫!!!

うちも3泊4日だったんですが 長かった・・・寂しかった・・・
親バカなので 私が寂しくてしかたがなかったです
はむゆみさんもきっと寂しくなるよ~~

度々おじゃましますね~ 
これから<(_ _)>よろしくお願いします

チビ小梅ちゃん

きなこがきたときと同じ♪

はむゆみさんの愛情たっぷりに育ってきたんでしょうね~♪
大きくなった小梅ちゃん♪スツールはずぅっとお気に入りなんですね~

(^^♪シッポはさんでますね・・!猫さんって寝相のクセがあるんでしょうか?
うちの子たちももっと観察してみようと思います。


No title

はぁぁぁ~可愛い~(^_^)
小さい時って一瞬ですもんね!
あっという間に入れない所も増えて来るし(笑)
ちなみに、ウチは避妊手術後に一気にムッチリになりました♪
それもまた、大人の階段かしら・・・(-_-;)

No title

\( ̄^ ̄)/シマシマン登場!!
アレ?顔がぼやけてるぞぉ~~

ちっちゃくて可愛い小梅ちゃん♫
私も初めて小梅ちゃんと逢った時、写メ撮らせてもらったの覚えてる?
その時もシマシマンだったけどね(*^m^)
両手の中にキョトンとしてる小梅ちゃん❤ フムフム
見比べるとホント元気に大きくなって~

あっ もうじきに入院?
淋しかったらハナちゃん貸そうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

同じ場所で撮影しとくと後で楽しめますよねウフフ
ドン子が大きさが爪とぎで確認できる画像↓
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/tamakorogashi0515.jpg
拉致って2週間後と1歳の時なんだけど、どっちりが歴然よゲフンゲフン
下僕はヤンチャな子猫と暮らした事がないのだけど、
ケージの屋根対策にその大変さが現れてるわねウフフ
小梅ちゃんもお顔が綺麗になって美人度アーーーップね(*´∀`*)

ぷくぷくさんへ

やんちゃだろうが、大きかろうがのびのび寛いで育ってくれれば問題ない!
「わんぱくでもいい・・・たくましく育って欲しい」ですよ(笑。古いし!)
そっかーあづきたんも手術後大きくなったのね。
そういうコ多いみたいだから、うちもかしら。
手術から帰ってきたら同じ場所で撮影大会しなきゃ!!

むちこさんへ

そうなのです。同じ場所で大きさ比較。
大きくなったのはもちろんだけど
いつの間に毛がもっふもふになったんだろうってびっくりしました。
日々見てると気づかないものなのかしら?
それとも鈍感すぎるのか!?

ごまママさんへ

コメントありがとうございます^^
手術、近づいています。ドキドキ。
今日は不器用ながら術後服の製作に取りかかっていたのですが
なんかビミョー(汗)一人じゃ着せられないかも??
色々手探りでお家に帰ってくるまでに完成させたいです。
マメちゃんは元気にしてますか??
私もまたおじゃましますね。
これからもよろしくお願いします♪

ウリさんへ

うふ。きなちゃんも同じか~!親近感♪
スツールが固くて編み目とか気になるんじゃないかと
座布団置いていたりするんですけど無い方がむしろよかったり。
でもこれのおかげで他の家具でつめ研いだりしなくて
意外と助かりました♪
今日も寝てるのちらっと見たらしっぽ挟んでた(笑)
きっと寝相のクセありますよ!
私もお股に手を挟んで寝るのが好きだし(笑)
みんにゃの寝相チェックです^^

タラさんへ

小梅を引き取る時に保護先の奥さんに
「こんな小さい時期なんて一瞬だから貴重だよ」って言われたのが
ほんとーに実感できました。びっくりするくらい一瞬。
大きくなった実感湧いたのはケージの脱走が出来なくなった時ですね(笑)
あーハナちゃんも手術後むっちりさんですか!!
やはりそれが大人の階段ってものなのですね(笑)

No title

かわいーーー!!!
ちびっこ小梅ちゃんだー♪
傷だらけだったなんて(T△T)心が痛みます・・・。
でも今は元気いっぱいで毎日が楽しい小梅ちゃんは
とっても幸せものですね!

そして前記事の「おやき」(ですよね?)
これはパン?ですか??
すっっっごい気になります!
そして美味しそう・・・。
あーーオナカヘッタヨーーー

kobuねーさんへ

ねーさん来た時って7月だったよね!野菜持って(笑)
あれはとーっても貴重ですよ。
今は見る陰も無いちびちび時代だから。
消さないようにロックね!!
そうそう!入院までカウントダウンですよ~ドキドキ。
1泊なのにすでに淋しい・・・
ハナちゃん段ボールハウスごとうちに来ちゃう!?(笑)

チィーコさんへ

そうなんですよ~!傷だらけで。
きょうだいいると思うんですけど、ひとりだけ保護されてました。
大変な思いしてたのかな、くすん。
でもすっごく元気で、なんか可愛い顔かも♪って
予感があったんですよ。
予感的中♡で元気で可愛く育ったわ。ウフフ。

パンじゃないですよ~(笑)おやきだよ!!
小麦粉使ってるからパンみたいなんだけど違う・・・
おやき独特の美味しさがあります^^
って書いてる私もお腹減った!夕食の準備しなきゃ(笑)

No title

すみません腹痛からやっと解放されたもので~!!
きゃー!小梅ちゃーん!カワユス~(≧▽≦)
チビッコはどうしてこんなに愛らしいのでしょう!!!
もちろん今はすっかり成長してるんだけど、
それでも小梅ちゃんはまだまだ子供のお顔だなあ。
ああ・・・うちのデカ猫もこういう時代があったわ・・・。

ドンタコス下僕さんへ

きゃ☆ドン子ちゃん大きくなったね~~~!!
今は爪研ぎの4分の1くらいがお顔ぐらいかしら!!ププ。
でも怪我に負けず下僕さん達の愛情たっぷりに育った証拠だわ♪
ケージの屋根対策、間に合わせ感丸出しで恥ずかしい・・・
子猫のうちはしばらくはケージの中で過ごすようにと
「こねこのきもち」に書いてあったからケージ買ったんですけど
屋根なし買ったもんだから来て2日目には突破されました(涙)
小さい子猫の身体能力にビックリですよ!!
おまけに傷の治癒力も。こんな顔だったの~~!って驚きました。
磨いたら光った☆みたいな(笑)

sallyさんへ

あ~sallyさんよかったです~^^
分かっちゃいいるけど辛いですよね、毎月(涙)
ちびっこ時は顔に対して耳が大きいのが
また可愛さアップするような気がします~~♡
貴重な子猫時代から飼うことが出来て
よかったなーって改めて思っちゃいました^^
デカ猫って・・・確かにはなちゃんは立派な大人ですもんね。
体もしっかりしてますよね。あ、むっちりとかじゃないですよ(笑)
うん、はなちゃんと比べるとクリクリ顔はまだまだお子様かも♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。