小梅の週末

昨日無事に小梅が帰ってきました~(涙)

皆さんの温かい励ましもあって
落ち着いて迎えに行ってきましたが、
実際病院で小梅に会うと痛々しい手術跡や
ちょっと疲れた様子だったので急に心配に・・・
思ってる以上にぐったりしてて走り回るどころではなく。
夜はずーっと膝の上で寝ていました。

そんな小梅の週末を振り返ります。

金曜日の夜はクリスマス以来のおやつをあげました。

週末1

焼きカツオの仲間のささみです。
チキンスープ味がつまみ食いしたくなるような
いい香り♪

週末2

食いつきもよく、ほぼ一本完食!!

翌朝。病院に行く準備。

週末3

洗濯ネットは単なるおもちゃという認識しかないようで
ネットに絡んで遊びまくり。
中に入っても暴れているので意味ないような(笑)

週末4

バックにもすんなり入ってくれます。
中に入ってもネットごとゴロゴロ暴れてました。

いざ、病院へ。
中に入った瞬間何か雰囲気を察したのか小さく泣きました。
診察台に上がるとフーフー怒ったり。
以前は平気だったのに・・・
これも怪しい雰囲気を察することができる大人になった、
ということかしら。
不安を残しつつ、一旦お別れ。
その日の午前中に血液検査、レントゲン等の検査を行い、
午後に手術でした。
麻酔の切れる3時頃に無事に終わって
大人しくしてますと報告あり。ひとまず安心。
でも小梅がいなくて寂しい夜でした。

翌日お迎えに行った時にまず検査結果のお話が。
血液検査で病気は見つからなかったのですが
肝臓に関する数値が標準を越えているとのこと。
大事をとって点滴を受けながらの手術だったそうです。
10日後の抜糸の際に再度血液検査をすることになりました。
もしそれで数値が変わっていなければ検査入院・・・
レントゲンでもちょっと肝臓が小さいのが気になるって
先生が言ってました。

週末5

術後服着せてくれていたらいいな~と
ほのかな期待を寄せていたのですが
エリザベスカラーで登場。
明らかにやせていたのでご飯食べていないのが
一目瞭然でした(涙)
でも帰って来ておトイレもして、
カリカリも食べたのでそれはよかった。
けれど後ろ足がフラフラ・・・
思うように歩けていませんでした。

お手製術後服の改良版が完成していなかったので
タオルで即席術後服を着せました。
エリザベスカラーはやっぱり動きづらそうだし。

週末6

どさくさにまぎれて首輪にも慣らしてみようと装着(笑)
ずーっとこんな調子で膝の上に乗って寝ていました。
まさに「ぐったり」そんな状態。

週末7

さすがに夕ご飯食べる時はどいてもらおうと
クッションの上に移動させたのですが
途中で膝上を要求され、ずっとそのまま乗せていました。
夜7時~11時30分ぐらいまで!!
肉厚の私のおしりもさすがに限界・・・
うとうとしてるダンナさんを起こして選手交代!
その隙に術後服の改良版を作成。
2階に移動する元気もなさそうだったので
昨夜はみんなでリビングで寝ました。

週末8

改良版を着た今朝の小梅。
足を引っかけられるようにしたのですが
やっぱり手術跡がちょっとはみ出しちゃう感じ。
時間を見てお腹を隠すスタイルの作ろう!

今現在の小梅は、私の膝の上に乗ってます。
しばらくPCの前から離れられそうにありません。
抜糸までは心配で目が離せそうにないので引きこもり確定です。
しかもこんな調子では家事もままならないけど・・・
仕方ないよね!
掃除機じゃなくてクイックルでもいいよね!!
そんな気持ちになる月曜の朝。

長々と綴りましたが小梅の週末はこんな感じでした。
みなさんの沢山のあたたかいコメントに励まされて
無事に帰ってくる小梅を迎えることが出来ました!!
ありがとうございます(涙)
けど思いのほか元気がないのが気になる所ですが
しばらくべったり可愛がってあげようと思います。
早く元気な姿を皆に見せてあげないとね♪
スポンサーサイト

おかえり~

無事帰ってきましたね。
小梅ちゃんお疲れ様~(ΦωΦ)
でも思ってたより疲れっちゃてるみたいだね。
しばらく家事は手を抜いて小梅ちゃんのそばにいてあげて❤
まっ旦那様は心配で仕事に身が入ってない事でしょう・・・

No title

無事に帰って来てよかった~お疲れさまでした。
ウチもさすがに元気いっぱいじゃなかったですよ。
数日間はぐったりしてたし。
肝臓、気になりますね。。。
でも早く分かったのはいい事かもです。
改良版術後服も可愛い♪

小梅ちゃんお疲れ~





小梅ちゃんがんばったね~。
やっぱり手術のときは心配になりますよね。
さくらのときもくるぶしのときもエリザベスカラーも何もなしでした…。
くるぶしは抜糸もない手術なので納得でしたが

さくらのときは糸が切れるんじゃないかとドキドキでしたが
普通にくっついてくれました。
9月に手術して、11月には毛も生え揃って、今はもう分からないくらいです♪
くるぶしはまだハゲちゃんですが。

おかーさんが居てくれるだけで心強いと思うので
小梅ちゃんを、みててあげてくださいね~♪

No title

小梅ちゃん無事のお帰り良かったです♪
可愛い服でカラーよりも動きやすいですよね。
背中で細かく結び合わせる服をブロ友さんが着せていましたよ。
やはり布での手作りです。
知らない人に囲まれての手術は心細かったでしょうね。
甘える時はしっかり受けとけてあげないとね♪

お見舞いコメントありがとうございました。

No title

小梅ちゃんおかえりなさーい!
頑張ったね!!!
うふふ。焼きささみもらったんだね。良かったね~(^-^)
肝臓の数値はどれくらいだったのかはわかりませんが、
子猫のうちは多少が数値が上がるという説明も先生からありませんでしたが?
そういうものだったら良いのですが。
おお!改良術後服かわいいですね♪
小梅ちゃん、抜糸までおとなしくしてようね~!
お大事にね。

No title

おかえりなさーーい!!!小梅ちゃん!
ちょっとしょんぼりよね・・・痛いよね・・・。
その後いかがですか?
少しは元気出てきたでしょうか?
検査結果についても気になりますね。
実はうちのりんくも検査時に、心臓が少し気になるねと言われました。
でも早期発見です。
心配で仕方ないと思いますが、あまり気に病むと
当の小梅ちゃんもドキドキしちゃうと思うので
いつもどおりで居てあげて下さい。
はむゆみさんのおしりも痛々しいですが(笑)

早く元気になる事をお祈りしています。
はむゆみさんも頑張ってください!

kobuねーさんへ

昨日まではずーっとベッタリだったのですが
今日は外の様子を見る余裕も出て来たみたいでホッ。
さすがに週末のまとめ買いも明日底をつきそうなので
ちょっとスーパーぐらいは行っても平気かな?って感じです。
心配性のダンナ様は昨日もリビングで寝るというので
昨日も1階で寝てました(笑)

タラさんへ

ありがとうございます~^^
みんにゃの術後の元気具合がよく分からなくて
とっても心配してたんですけど
ハナちゃんも数日ぐったりしてたんですね!
そっか。みんにゃそうよね。ちょっと安心しました♪
徐々に動きもよくなってきてるので
あとは抜糸と血液検査を無事終えられますように!!って感じです。

ウリさんへ

ありがとうございます~♪
抜糸のない手術!それが出来たら私的にも安心だよなあ~
やっと毛の剃られたお腹を見られるようになってきました(笑)
ちょっと元気になって念入りにお手入れしてるので
ふと見たらお腹ペロペロ!時々糸に引っかかる音がして
ヒヤヒヤもんです。無事にくっつけー!
今日もおしりの痛みと戦いながら(笑)
膝乗り子を乗せて頑張ります!!

ヤムヤムママさんへ

ありがとうございます~^^
急ぎで作ったタオルの服はタオルの質が悪くて
ボロボロほつれて大変でした(笑)
今はそのタイプを布で作ってみるか!と計画中です。
膝乗せ時間が長くてなかなか時間が取れないんですが(笑)
でも要求されたら断れませんからね♪
ママさん元気になられてなによりです^^
でも足ぶつけて湿布状態なんですね(涙)
2度あることは?でお気をつけ下さいね!!

sallyさんへ

ありがとうございます~!
少しづつ元気になってきてるみたいでほっとしてる所です^^
肝臓の数値はですね確かに子猫の時は上がりやすくて
なにか変なもの食べちゃったりすると上がるって言ってました。
でも黄疸も吐き気もなさそうだから肝臓が機能してるかどうか
調べる必要があるとか。
肝細胞の障害によって数値が上がる項目が基準を倍以上でした。
いずれにしても抜糸の時に血液検査して分かると思うので・・・
それも心配だけど、まず今小梅が元気に過ごせるように
見守っていてあげたいと思います!お尻の痛みと戦いながら(笑)

チィーコさんへ

ありがとうございます~♪
昨日より今日、と少しづつ元気になってます!よかった~
しかし検査結果が心配ですね(涙)
でもチィーコさんの言う通り早期発見!って事でよしとして。
そうよね、私があんまり気に病んで心配させたらダメよね。
お尻の痛みと戦って頑張りますよ(笑)
夜になると足もだるくなってきてモゾモゾしてますけど。
湯船につかってのマッサージは欠かせません(笑)

No title

おかえりなさい!

小さい体で手術に耐えたと思うと、、、
小梅ちゃん、とっても頑張ったんですね。

しばらくははむゆみさんも大変だと思いますが、
小梅ちゃんに今まで以上にたくさんの愛情を注いであげてくださいね。
きっと時間の経過とともにとっても元気な小梅ちゃんに戻るはずです。

はむゆみさん、あまり無理なさらずに・・・♡

ナオちゃんへ

ありがとうございます~!!
ずっと一緒にいると元気になっているなっていう
小さな変化に気づけるので私自身も落ち着いてきました^^
自分も慣れない病院なので次の抜糸で
とりあえず大きなイベントは終わってくれ~~と祈ってます。
膝に乗せて動けなくなりそうなときは
クラウンのワッフルと柚子茶をスタンバイさせて
まったり過ごしてます☆オホホ。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード