昨日より今日

小梅ちゃん、少しずつ元気になってます♪

1-27/1

相変わらず膝乗り子の甘えん坊状態は継続中。
メディキュットとお風呂でのマッサージは欠かせません。
お尻が痛いというより足のむくみが・・・
夜になるとだんだん疲れてくるんですけど
おろすの可哀想だし・・・
「股を開いてバランスを崩して
立ち上がった隙に膝から降りてもらう」という技で
回避しなさいとダンナさんに言われたのですが
バランス崩してみたら片足にしっかり掴まって寝ちゃうし(笑)
仕方ないから腹式呼吸でもして
ダイエットに活用しようかしら!!

けれど昨日からは外を見る余裕も出てきました。

1-27/2

ぬくぬく~

1-27/3

膝の上に乗せてあげたら日なたが良いとフラレました・・・
それはそれで悲しい(笑)

今朝はお気に入りのソファーの背もたれにひょい♪

1-27/4

上手く登れなくてもどかしそうにしてたから
よかったわ~~

今朝の自分との戦い・・・

1-27/5

PCに向かってる私の膝の上でお手入れ開始。
手足がびっしょりになるくらい念入りに。

1-27/6

一時間くらいしてポーズが変えたくなったので
ちょっと降りてもらってあぐらに。
座り直したら寄ってきました。
まだまだお手入れ続行中。
私の手作り防護服だとすこし手術跡が出ちゃうので
時々様子を見てガードしなければなりません。
それも大変なので昨晩新たに作り直してみました。
試着は今晩・・・

1-27/7

あぐらが疲れたので横座り。
膝の上に乗せたままポーズを変えてもびくともしません。

1-27/8

ざっくり二時間くらい?
膝の上でお手入れしてました。
最終的には私がおトイレに行きたくなってギブアップ!
今は窓際で寝てます♪

日に日に元気を取り戻してる様子が見れて
ほっとしていたのですが、
昨日夕方突然体を大きくしゃっくりのように動かしてる!
と見たらご飯を戻してしまいました。
初めての事で動転して病院に電話したら
「とりあえず様子見てまた具合悪そうだったら
明日朝イチで病院に来て下さい」とのこと。
その後はずーっと膝の上で大人しく寝ていたので
ナデナデしながら「大丈夫だよー」と声をかけていました。
肝臓が悪いと吐いたり黄疸が出るって言ってたので
気になるけど・・・
とりあえず来週の抜糸まで頑張ろうね!!
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん、日向ボッコする余裕も出て来てよかった~
この時期、甘えん坊になりますよね♪
術後服も快適そう。
吐いちゃったのは心配ですが、猫はよくある事らしいです。
ウチも空腹時に食べたり、毛玉溜まると
たま~にガボっとやってます・・・ビックリしますよね。。
何ともありませんように☆

No title

小梅ちゃん、おかえりなさい!!
前記事から読んでいて、肝臓のことは気になりますが、手術は無事でよかったです!!
(三泊でなくてよかったですね!!)
術後服もしっくり着てくれて最高。エリザベスカラーより断然いい!

首輪はいかがでしたか??
(本によると、昔のネコさんみたいに鈴をつけるのは、ネコさんによっては嫌がるみたいですが…)
うちでは散歩時だけは念のため、鈴無し迷子札つけないとなあ、と考えてます)

吐いたのも一過性で、肝臓も問題なく、またすぐに元気な小梅ちゃんになってね!!!

No title

小梅ちゃん、少しずつ元気になってるんですね。
良かった(^-^)
今は傷がひきつれるみたいな違和感あるかも知れないけど、
数日すれば逆にかゆくなってくるかも知れないから、
その時こそ傷口をはむはむ舐めたくなるかも。
気をつけてあげてくださいね(^^)
吐いちゃったのは、初めて見ることでしたよね?
心配ですよね。
たまたま今回1度だけだと良いですね。

No title

小梅ちゃん おかえり~ 頑張ったね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
後は ゆっくり休んで 早く元気になってね

マメは 抜糸も終わり 前のマメに戻りました 暴れん坊です
術後服もいい子で着てますね 
1日 1日元気になりますよ 

小梅ちゃん  お疲れ様でした 

はむゆみさん リンクさせてくださいね
       よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

術後服

可愛いですね~♪(*^_^*)
もちろん小梅ちゃんも♪
うちはくるぶしがはいちゃったけど大丈夫でしたよ♪

食べたものがそのまま出るのは大丈夫らしいです。

ちなみにさくらは、前まで人の膝なんか登らなかった子なんですが
術後から甘えてくるようになりました。
はむゆみさんに甘えて毛繕い♪
小梅ちゃんは甘えっこさんになるかもですね。

No title

復活の狼煙をあげつつある下僕です。
お見舞いコメントありがとうございました(*´∀`*)

小梅ちゃん、少しずつ回復してるようで安心しましたって
書こうとしたら、最後に心配な事が…。
今日、病院に行かれたのかしら?何事もありませんように。
ドン子も手術後2日間、下僕の胸の上で過ごしてました。
8時間くらいのせっぱなしで、トイレも我慢してました(;^ω^)
クッションに寄りかかってたけど、腰が痛くなりました。
甘えてくれたのはそれが最後だったかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。サビチイ

No title

よかった~!!
だんだん元気出てきたんですね!
小梅ちゃん、がんばってるねー!エライエライ。
はむゆみさんもお疲れ様です。
吐いちゃったのはビックリでしたね・・・。
その後大丈夫ですか?
そういえば、りんくも術後の化膿止めを飲んでいる時期に一度
ガポっといったことがありました。
それからは何ともなかったので一安心でしたが。

小梅ちゃんも何ともありませんように!
愛情たっぷりの術後服、私も作ってあげればよかったーなんて
今更ですが羨ましいです(^u^)

タラさんへ

普段から膝載りっ子ではあったんですか
今は甘えん坊200%状態のようで
隙あらば膝に乗って来ようとしてきます。
うれしい反面、私が人としてダメになって行く気が・・・(笑)
吐いたの初めて見たので驚きましたが
その後何もなかったので大丈夫そうです!!

Purikoさんへ

ただいまです~~^^
色々ありましたがいつもの小梅に戻りつつあります!
ものすごい甘えん坊さんになっていて
元気になったらどうなっちゃうのかしら?とちと心配です(笑)
首輪はあまり気にならないようで、作戦成功かな??
鈴は以前ものすごく嫌がっていたので外してあります。
首輪してくれただけでもうれしいので大満足!!
元気になってもしてくれると良いな~って思ってます♪

sallyさんへ

その後吐く事もないので大丈夫そうです!!
初めて見たので本当にビックリしました・・・
かーって血が上っちゃって(恥)
そんな時こそ冷静にならなければいけないのに。ふう。
でもとりあえず免疫が出来たのでよしとします(笑)
最近はむはむ舐めてるのはかゆくなってるんですね~そうか~
防護服の上からでもなめなめしてます。
幸い膝の上に乗ってる事が多いので
すぐ気がつくからよかった!!

ごまママさんへ

ただいまです~~!!
マメちゃん無事に抜糸終わったんですね!!よかった~
暴れん坊なんだ(笑)ふふふ。
小梅も抜糸終わったら元気になるかな??
リンクありがとうございます!!ぜひぜひ♪
私もリンクさせて頂きますね^^
これからもよろしくお願いします♪

ウリさんへ

食べたものをそのまま吐いちゃうのは平気なんだ!
確かに最初はビックリしたのか大人しくしてましたが
しばらくしたらまたカリカリ食べてたし・・・
その後具合悪そうではなかったので大丈夫そうです!よかった~
術後の甘えん坊度、200%アップ!!ってぐらいすごいです(笑)
元気になってもこんなに甘えん坊さんだったら
私どこにも出かけられなくなる~~って位!!(笑)

ドンタコス下僕さんへ

元気になられて良かったです~~~
美人妻復活ですね(笑)ウフフ。
小梅の事、ご心配かけました!!
その後戻したり、特に変化がなかったので
大丈夫と思います!!
初めて猫さんが吐いちゃうの見たので動揺しまくりで・・・
余計小梅をビックリさせてしまったかもしれません(涙)
ドン子ちゃん、胸の上で過ごしてたんですか!!(驚)
それは腰痛くなりますね~(笑)
普段もわりと甘えん坊な所があったので
元気になってもこのまま甘えん坊さんになってしまったら、
私は人としてダメになってしまいそうです(笑)

チィーコさんへ

吐いちゃった後、特に何もありませんでした!!
元気にしてるので大丈夫そうです♪
抜糸までもう少し!頑張ってくれそうな感じです^^
見切り発射の勢いでやった術後服作りが楽しくて♪
なかなか上手く出来ないのが逆に燃えてしまい(笑)
今後も洋服作りしてしまいそうな自分がコワイ・・・フフッ☆
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード