スポンサーサイト


新型・・・

前回、突然吐いちゃってビックリした!と書きましたが
その後体調をこわした様子もなく、一安心です。
お騒がせ致しました!!

小梅ちゃん、連日絶賛膝乗り中!!

新作1

そろそろちょっと出かけても平気かしら、と
駅前のホットヨガスタジオに出かけようと予約。
いそいそ準備をしていたら
にゃあと鳴いてじーっと見つめられ・・・
即キャンセルしました(笑)

新作2

水曜日の夜に新型術後服を着せてみました。
お腹の傷は完全に隠れたのですが
四角い布で何となく作ってしまったので
ナス型の体が上手く包めておりません(汗)

新作3

おまけに猫さんってなで肩ですよね・・・
気がつけばずり落ちて残念な事に!
完全なる失敗作に終わりました(涙)トホホ。

新作4

ごめん、小梅ちゃん・・・
結局もう一着あった前の形の術後服に着替えました。

でもこの術後服の着替えの時、
開放感を感じたのか
なんだかとってもイキイキしていました。
ちょっと動きも軽快!?
動きがいまいちなのは術後服のせいなのね!!
一瞬ですが小梅がだいぶ回復してるのを確認♪
あともう少し、頑張ろうね!!

明日は月に一度の館山にお出かけする日。
これだけ元気なら大丈夫そう。
あまり無理させないように
気をつけて出かけてきたいと思います。


☆☆☆☆膝乗せ中のおとも☆☆☆☆

毎日昼~夕方は小梅を膝に乗せて動けない状態になります。
さすがにずっとテレビを見てるのも飽きたので
なにか本でも読むか~と本棚からチョイス。

おとも1

何とも変なラインナップですが(汗)
京都のお守り本とポケット数独。
「あ~このお守りかわいい~」と京都に思いを馳せて
どの順番で回ってお守りを買おうかとシュミレーションしたり(笑)
脳トレしようと勢いで買って眠らせてた
数独に再チャレンジしてみました。
これが意外にもハマっておもしろい!
全く数学的な脳を持ち合わせていないので(フィーリング勝負派)
論理的にパズルを解いて行く作業が楽しくて
(論理的というかルール通りに)
すっかり没頭してしまいました。

そして本棚で見つけて笑ったのが懐かしのコレ!!

おとも2

あったあった!こんなの買っちゃってたのね~~
もう3~4年ぐらい前ですかね、流行ったの。
ダンナさんの友人の結婚式に折ってあげて持たせたら
大好評でした♪ターバン野口(笑)

久しぶりに折ってみました^^

おとも3

私上手いじゃん(笑)
ターバン野口は開運のお守りですので
大事にお財布にしまっておこうと思います♪
なんか良い事ありそう!?
スポンサーサイト

小梅ちゃん、元気そうで良かった~(^-^)
やっぱりちょっと手術で離れ離れになったのが寂しかったのですかね、
はむゆみさんにベッタリなんて、かわいい~♪
そうなんですよ、ネコって撫で肩!服も気を付けて作らないとずれ落ちますよね。
かなり長めに首部分を作って、折り返して着るなどすると良いみたいですよ。
これでお出かけもできそうで安心ですかね~。
あ!タ-バン野口懐かしい!(笑)
ネットとか見て作りましたよ-。
この本も売ってるのは見たことあるぅ(^O^)

No title

元気でなにより!!
そうそう、ネコさんてなで肩なのですよね。
肩のずり落ちを解消できる発明、何かないかなあ。。。

でも術後服もすぐに卒業ですね。

一鳴きでキャンセルなんて、小梅ちゃんのパワーはすごい。

お札折り紙ありましたねー。
野口ターバン上手!!

一昨日木曜日、久々に吉祥寺に行きました。SEIYUのところにファミマのビルができてたり、少し変わってたのでびっくり。
東急三階CAFE FREDYでキャラメルアイスラテ飲みました。
ここは変わらずの味でした!!

No title

元気そうで安心しました(*´∀`*)
下僕もちょくちょく外出を取りやめることがあります。
長時間トイレに行かないだけでも、心配で待機したり(;^ω^)
(ドン子はたまに22時間くらいいかない事があるの)
猫さんの服って首元が詰まってないと脱げやすいかも。
下僕はネットで術後着を買ったのだけど、はむゆみさんなら
同じようなのが作れたかも。もう遅いかもしれないけど↓
http://homepage3.nifty.com/tissue/care1a.html

おひさしぶり~

そうか~!小梅氏手術でしたのね。
うちは適当だったな~(笑)二匹やったけど、エリザベスカラーを笑い、適当に放置してました…小梅氏は幸せやね。
無事、全く完了しますように!

No title

小梅ちゃん、復活してきてよかった~!
ケロリンも問題なさそうで安心しました♪
膝乗り満喫中なんて、よっぽど不安だったんでしょうね(+o+)
もう離れない・・・ムキュ。という感じでしょうか。
うぅーん、うちのりんく坊っちゃんはあまり乗ってくれないので、
少し羨ましいです(涙)
そのくせ放置すると拗ねる・・・どないやねーんという感じですよ。

ターバン野口って幸運のお守りなんですね?
知らなかったー。作って財布に入れとこうかな。

No title

小梅ちゃん元気そうでよかった~
術後服着てるとテンション下がるみたいですよね(笑)
ウチも一日一回は脱がせてブラッシングタイムを作ってたような。。
なで肩と毛の生え方で、肩部分はどうしてもずり下がりますよね~
小梅ちゃん、もうちょっとよ!

ターバン野口、5人ください!(笑)

No title

ウフ、あたしも数独大好きです!
NYに行く時に機内の暇つぶしに数独の本を持って行ったのですが
全然やらなかったので(笑)、
今、お風呂につかりながら解いています~。
あたしもあの手のものが大好きなので、
汗ダラダラになりながら必死で解いています( ´艸`)

No title

小梅ちゃん、元気になってきてよかったね。
術後服も脱がずに着ているみたいだし、一安心♪
それにしても絶賛膝の上・・・羨ましい
あづきは膝は母の膝と決めているらしく、中々(いや、まったく・・・?)
乗ってくれませんv-406
数独はその母もハマりにはまっていてダイ○ーのシリーズ本を制覇してたよ。
そして、私にも折って~ターバン野口!!v-411
お財布に入れてお守りにします。
お金、足りなくなったときに使っちゃうかもしれないけど。

No title

小梅ちゃんの一声 なんてパワーがあるんだろう。。。

そのパワーが私にも欲しいっす♫

sallyさんへ

すっかり元気印の小梅ですが
膝乗り子状態は変わらずです。
このコは私をダメ人間にしたいのかしら(笑)
首部分を長めに折り返す・・・タートルネックみたいで可愛いかも♡
洋服作りにちょっとハマりつつあるので
今度挑戦してみます♪
ターバン野口、あまりの懐かしさに笑えました^^
他にも一葉&漱石バージョンもあるんですが
もったいなくて折れません(笑)

Purikoさんへ

猫のなで肩って改めてみると「肩あるっていうのかしら?」ってぐらい
すとーんとなってるので見てて可愛いです・・・♡
しかもずり落ちちゃって残念になってるのがまた笑えてしまう^^
術後服卒業しても多分私のお洋服作りは続きそうです。
急な来客とかちょっと大人しくして欲しい時に活躍しそう♪
久々のターバン野口が思いのほか上手に折れてうれしかった☆
吉祥寺、そろそろ行きたいな~って思ってたんです!いいな~
ちょっと行かないと微妙な変化に気づかないですよね~
結構ちょいちょい変わってるし。
東急は屋上のカフェも好きで一時期よく行ってました。
CAFE FREDYは見た事あるけど行った事ないです。
お洋服屋さんのカフェですよね♪
そういや伊勢丹の1・2階ってH&Mが入るらしいですよ!!

ドンタコス下僕さんへ

術後着のサイト見ました~!
結構肩ひも部分は細くて首もと詰まってますね。フムフム。
とりあえず抜糸が終わったら卒業しちゃうけど
洋服着せておくと多少動きが大人しくなるので
急な来客とかちょっと大人しくしていて欲しい時用に
洋服作ろうと思っていたので参考になりました!
売り物みたいにはできないけど、頑張ろ~~
小梅も退院した次の日はおトイレ全くしなくてものすごい心配しました!!
それからはおトイレの心配はないけど
甘えっ子癖がついてしまい、それで出かけるのやめちゃう事は
あるかもしれないです・・・ダメな私(笑)

hirokoさんへ

エリザベスやってると動きがおかしくなりすぎて
いろんな所に体ぶつけそうだったので
洋服にお着替えしました^^
でもすっかり元気だよ~~!!一安心。
そうそうおやきが美味しかったので通販しちゃおうかと
密かに企んでいますの。オホホ。

チィーコさん

膝乗りべったり=病院怖かったと考えると
ちょっと可哀想すぎたか!!って心配になりますけど
どんどんいつもの小梅になってきてるので
今は単純に「なんか膝の上は柔らかくて楽だし~」とか
そんな風に思ってるのかもしれません(笑)
ターバン野口は開運だけでなく、絶対使う気にならないから、
お財布に入れておくと大ピンチ時に役立つと言う
素晴らしいアイテムでございます!!ぜひぜひ~♪

タラさんへ

昨日から術後服着ててもイキが良いです(笑)
突然活発に動き回るようになりました。
「ちょっとこれはあばれすぎ!」って時とか
来客時とか落ち着かせたい時に着せたらいいかな~って
思ってたんですけど着せても元気じゃ意味ないか(笑)
ターバン野口、5人ですね!!!
かしこまり~♪ウフフ~

ナオちゃんへ

お恥ずかしい事に数独やった初日、
夢に数独出てきました(爆笑)
お風呂でやったらのぼせるまでやっちゃうかも!!
今は時間かかってもノーミスで解けるかどうか
それに夢中になってやってますよ~
静かなブームが続きそうな予感です☆

ぷくぷくさんへ

きっと膝の上はある程度の肉厚みが必要に違いないです(笑)
ぷくぷくさんの足に肉がついてないからよ!って
ママさんも痩せてたりして~~
数独続けてやってたら頭の回転とかはやくなるのかな~
1冊100問以上あるのでまだまだマイブームは続きそう♪
ターバン野口はおっしゃる通りにピンチ時に役立ちますよ!
お財布に忍ばせておきました☆
社内便で送ってもらっちゃおうかな(笑)

kobuねーさんへ

すっかり甘えん坊が板についたのか
それとも私が甘やかせ過ぎなのか(どっちもかも)
ますます引きこもりが進みそうで困ったもんです(笑)
人がどんなに甘えても猫さんの一声には
かなわないだろうねえ~^^
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
