スポンサーサイト


明日抜糸です

いよいよ明日抜糸です!!

2-2/1

長かった~10日間!
もうすっかり元気印なので
気になるのは明日もう一度やる血液検査の方かな・・・

2-2/2

それと長らく続いた膝乗り生活。
これも抜糸とともに卒業になるのかしら?
ずーっと膝に乗られているとネタがなくなるのよね(笑)
でも無くなるとそれはそれで淋しいけど。

2-2/3

私が台所にいて構ってあげられないでいると
すねて箱に入ってしまいました(笑)

2-2/4

眠たかっただけのようにも見えるな・・・
でもそのあとリビングに戻ってきたら
いそいそと膝の上に乗ってきました。


☆☆☆☆無印の鍋のもと☆☆☆☆

今日はちょっと短めなので昨日食べた鍋のはなし。

先日無印良品に行ったら鍋のもと発見!知らなかったわ~
期間限定のお試し価格でちょっぴり安くなってたので
全種類買ってみました。

無印鍋1

トムヤムクン鍋と火鍋とタイハーブ鍋。
アジアンテイスト満載です。

まず、トムヤムクン鍋をトライ!

無印鍋2

辛いのはわりと平気なんですが、酸っぱいのは苦手で・・・
でも気になってたトムヤムクン。
お初がレトルトなのがなんですが(爆)
けどいい香りが漂ってきます~~

無印鍋3

パッケージのように
ステキに盛りつけるなんて無理(笑)
オススメ具材はエビなどシーフードってことで
市販のエビ団子と白身魚のタラを投入!
お魚めちゃウマ~~♪
味も良かったです。
けどやっぱり私は酸っぱいのが苦手だったらしい(苦笑)
辛いの&酸っぱいの大好きなダンナさんは
「やるなー!」って喜んでいたので
酸っぱ辛いの平気な人は楽しめると思います~
あなどれないですね~無印の食品もの!!
スポンサーサイト

No title

おはよーございまーす!

小梅ちゃんすっかり元気になったようで
良かったです~♪
膝のり生活満喫されてるようでなによりです(笑)
↑とっっっっても羨ましい・・・(T△T)
術後服もすごく快適そうです~。
検査についても、何もないといいですね。

そして・・・はむゆみさんの無印の記事を見て思い出したーー!!!
家に無印のトムヤムクン(レトルト)買ってあったんだった!!!
去年・・・いや・・・おととし購入?ヒィー。
無印の手作りキットやレトルトは美味と聞いていましたが、
やはりウマーでしたか!
あああー食べネバー。賞味期限、間に合いますようにー。

抜糸は

思ったよりあっけなかったです。
パチンパチンパチンパチンと切られて
「はいいいですよ~」って。。。

え?もう?って思ってしまって、さくらもぴんぴんでした。

血液検査の結果も何もなければいいですね!
でも小梅ちゃん元気そうなので大丈夫ですよ!

No title

小梅ちゃん、もうすぐですね!
血液検査も何もありませんように。
膝乗りは続きそうな気がするな・・・(笑)

そうそう、無印食品あなどれないんですよね~
グリーンカレーとか好きでたまに作ってます♪
トムヤムクン好きなんで、これは気になる!!

No title

ドン子は溶ける糸だったし、下僕も縫ったことがないので
抜糸未経験です。話を聞くだけでもドキドキしちゃうわ。
血液検査も問題が何もありませんように。

無印って結構本格的な味ですよね。
数年前、タイカレーやトムヤムクンにハマってました。
お鍋の素があるなんて。買いに行かなくっちゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チィーコさんへ

無事抜糸も終わりました~~!
検査結果も問題なし♪
術後服が脱げてうれしそうに駆け回ってます^^
無印の「ご飯にかけるスープ」シリーズが大好きで
切らすと買わずにいられないという・・・
今はバレンタインに向けて手作りデザートキットが沢山あるので
簡単そうなの買ってしまいました♪
牛乳だけで出来るムースは簡単でなかなか良かったですよ!

ウリさんへ

そう!抜糸あっけなかった・・・
そんなもんなの!!って感じですよね。
しかし小梅は力一杯抵抗して大変でした(涙)
これは完全に病院嫌いになりましたね。
まあ、好きなコはいないと思いますけど
あんなに鳴かれちゃうと逆に「先生ごめん!」って
思ってしまいました(笑)

タラさんへ

防護服を脱いだ開放感からか
ものすごい勢いで走りまくりで
私の膝に落ち着く余裕はあまりないみたいです(笑)
無印のカレー、本格派ですよね!種類も多いし。
レトルトよりキットの方がかなり辛いと聞いてるのでまだ未体験です。
きっとココナッツミルクが必要になるんだろうな~
トムヤムクン好きなら鍋のもとオススメ!
手軽にアジアン鍋が出来るってちょっとうれしいですよね♪

ドンタコス下僕さんへ

抜糸はあっけなく目の前で終わりました。
私見てられないわ!と思ったら
小梅が暴れるので私も押さえなくてはならなくなり
見なくてすみました(笑)
お鍋の素ってお試し価格になってたって事は
結構新しめの商品かもしれません!
気づけば無印食品のラインナップがめっちゃ増えてるので
行くと欲しいのが沢山見つかる、危険な場所でございます(笑)

No title

小梅ちゃん、頑張ったね-!やっと抜糸だね!!
うふふ。たぶん今後も膝乗りは続く気がするわ(≧m≦)
でも、抜糸が済むともっと元気になってくれるかな~♪
血液検査の結果もよくなってるといいですねえ!!
え!無印にもこんなのが売ってるんだあ!!
トムヤムクン好きなんです。
よし!今度買いに行こう!!!

No title

うちは 抜糸と共に膝乗り甘えん坊の回数が減りました
たまに乗ってくれるけど ちと寂しいです
でも 元気になってくれて それだけで嬉しいです

小梅ちゃんも 早く自由になって(術後服を脱いで)元気に走り回って欲しいですね 

小梅ちゃん お疲れ様でしたv-218

No title

うちの実家猫も確か抜糸無かったです。病院によって違うんですね。
小梅ちゃん、辛抱したね。
お膝の上で寝てたら十日過ぎちゃったかな。

無印の食品は意外といけるんですよね。
はむゆみさん、鍋撮るの上手!!

みならわないと~

sallyさんへ

ありがとうございます~~!
無事終わって、元気に走りまくっております(笑)
血液検査も問題なし!!ホッとしました~~
トムヤムクンお好きでしたら
無印の鍋のもとぜひ試してみて下さい!
チリソースもついていてなかなか本格的ですよ^^
他にもおいしそうなのありますよ~~ウフ。

ごまママさんへ

あ~分かります!早速膝乗り回数減りましたもの(涙)
10日間自由に走れなかった分を取り戻すかのように
もんのすごい勢いで走りまくってますよ~~
「手術前はこんなだったよなあ」と懐かしくなっちゃいました。
なんだか私もホッとしました♪

Purikoさんへ

抜糸無いのはお互いの為にも良いですよね~
お腹の黒い糸が見えててなんだか痛々しい10日間でした。
でもすっかりそんなこと忘れてしまうぐらい
元気に走り回ってますよ!!よかった~~~
なんだか私も急にホッとしました(笑)
鍋撮るの難しいですよね。何度も撮り直してますよ(汗)
パッケージのように美しく撮りたかったら
煮込む前に撮らなきゃダメですね!
それといつも具が多すぎなのも綺麗じゃないんだけど
食べるのメインだからよしとしてます(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
