スポンサーサイト


無事終了!!

ご報告が一日おくれましたが
昨日無事抜糸終わりました!!!
血液検査も問題なし!ほぼ基準値に収まっていました。
10日前は3倍ぐらいあったのに・・・謎だわ。
いずれにしても小梅が元気にしてるのでよしです!!

しかし、病院=イヤな所とインプットされたのか
美人先生にフーフーするわ、血を採るのに暴れるわの大騒ぎ。
抜糸の時は看護婦さんと私と3人掛かりでおさえてました(汗)
聞いた事のない大きな声で泣くもんだから
逆に「先生スミマセン」って気持ちになっちゃった・・・
おまけに初めて自分一人で車を運転して行ったので
道を間違えあたふたしたり、色々あったのでホント疲れた~
いやーでも一連の行事(?)が無事に終了して
私自身、ものすごくホッとしてます。
なんか急に心の余裕ができたような。一安心です。

窓際1

小梅も10日ぶりに防護服から開放されてうれしいのか
帰ってくるなりものすごい勢いで走りまくってました。
ひとしきり走り終えたあとはひなたぼっこ。

窓際2

気持ち良さそうねえ。
お膝の上には乗らないの?

窓際3

ペロッ
どうやら私の願いは届かないみたいです(涙)

窓際4

んミャッ
でも夕方にトコトコやってきて膝に乗ってきました♡
うれしい!!
しかし明らかに膝乗り時間が短くなって傷ついているのは
言うまでもありません(笑)

夜はおつかれちゃん、ってことで
ダンナさんの同僚の方から頂いたカルカンをあげました。
(ぷくぷくさん、ありがとう!)

カルカン1

焼きカツオがおやつだとすると、
初めての生ごはん!

カルカン2

いい勢いで食べてます♪

カルカン3

んま~~♡

小梅ちゃん、お疲れさま!よく頑張ったね~~
すっかり元気いっぱいなので早速遊んであげないとね!


☆☆☆☆節分☆☆☆☆

昨日父親から八王子の高幡不動の豆まきに行ってきた、と
メールがやってきました。

豆まき

小さくて分かりにくいんですけど、
ハローキティがやってきたようです!!!!!(笑)
左から2番目のでっかいの。
ちなみにセンターの2人は(緑色の袴)
「つのだ☆ひろ」さんと「田丸麻紀」さんです。
残りの女性は知らない人だった・・・
しかしみんなキティに持ってかれてるような、
そんな豆まきの一コマでした。

そして節分と言えば豆まき、といきたい所ですが
面倒だから我が家は「節分そば」を食べました。
昔は年越しそばじゃなくて季節の変わり目(節分)に
そばを食べたんですって。
最近コンビニで「節分そば」って売ってるという
ニュースを見て乗っかってみました。
で、デザートは

恵方ロール

恵方ロール!!会社の帰りに買ってきてもらいました。
大きくて一気食い出来ないし、2人で半分こだったので
全く恵方巻きの制度には乗っかれなかったんですが
(そもそもロールケーキな時点でダメか)
7つのフルーツが入ったロールケーキに
クレープ生地が巻いてあって
あっさりもぐもぐ食べられました♪
(ちなみに具が7種類なのは七福神にあやかっているそうです)
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん何ともなくてよかったです。
猫さんってストレスが如実に血液検査に出るらしいです。
どの数値が忘れたけど、すごく高くなるらしい。
ビビリな猫さんだと、ストレスだけで膀胱の毛細血管から
出血して血尿の反応が出るらしいです。
小梅ちゃんは診察台の上でヤンチャになるタイプなのですね。
ドン子は腰が抜けて台に張り付いて声さえ出ませんゲフンゲフン
終いには、ガクガク震えてます(;^ω^) 診察はとても楽ですゲフンゲフン

ほっ

小梅ちゃん、良かったね~(´- `*)
安心しました。
ひなたぼっこしてる姿も、落ち着いて見えるし。
いっぱい遊んであげなきゃだね♪

No title

ご無沙汰しました。
小梅ちゃん 元気に抜糸したのですね(笑)
検査も全然心配ないですね 良かったです。
膝乗り時間が減って残念ですね
うちみたいに重いと苦行になりますが(うちは乗らなくてよしです)
小梅ちゃんなら軽そうです。

恵方巻き食べましたが 恵方ロールもあるのね。


No title

小梅ちゃん、抜糸お疲れ様~!!!
わーい!血検の結果、OKだったんですね~♪
うれしいいいいい(^0^)
これで晴れて健康ちゃんの太鼓判を押してもらえたね!
うふふ。膝乗りはしばらくおあずけかしら(^-^)?
いけず~!(笑)
術後服も脱げたし、どうぞ思いっきり走り回ってね!(笑)

No title

よかった!何もなくってよかったー!!
小梅ちゃんはむゆみさん、おめでとうございます~♪
そしてお疲れ様でした!
大人の階段を無事に上りつめた小梅ちゃんの
余裕の表情が光ってますね☆

獣医さんというのは、ほんと気の毒ですよね(笑)
私も申し訳ない気持ちでいつもりんく坊っちゃんを診察台に乗せます。
すごいですよ~。
ちょっと先生が触るだけで、眉間にグッ!!ってシワが寄りますから。
写真に撮りたいくらい・・・。いつかきっと。ニヤ。

恵方ロール。とっても気になる。コンビニですか?

No title

小梅ちゃん、抜糸お疲れ様
えらかったね~ 
カルカン、うちはこれの11歳以上の高齢猫用っての食べてます。
ああ、小梅ちゃんは若いんだなぁってしみじみしちゃった。
つのだ☆ひろに田丸真紀にキティちゃん・・
その人選がよくわからん・・

No title

小梅ちゃんお疲れさま~
ごちそうをいただけてラッキーだね❤
ハナはお腹空きすぎた時のご飯時に「美味しい?」って聞くと
「ゴモゴモムニャムニャ♫」って言いながら食べてます。
「うん めっちゃ美味しい❤」とでも言ってるのかな~

んん?一人で運転??
大丈夫なの?(すんごく心配してる私^^)

ドンタコス下僕さんへ

小梅が再検査したのは肝臓の数値でした。
何かかわったのも食べたりすると上がる時もあるって
言ってたけどカリカリと前日に焼きささみ食べただけだから
やっぱりストレスもあったのかもしれないですね~
診察台の上でヤンチャどころじゃないです(汗)
逆ギレって感じで・・・不良娘みたいです。
腰が抜けちゃって「がんばれー」って励ましてもらってる方が
可愛らしくていいのになーって思っちゃいました(笑)

No title

小梅ちゃん何ともなくてよかった~♪
暴れるとは、なかなか気合いが入ってるタイプね(笑)
ウチはビビリつつ点検したり、待合室でウトウトしたり・・
基本されるがままで、褒められまくりです(笑)
さ、これからは共にムッチリ道を歩みましょ♪

hagi_hisaさんへ

ありがとうございます~!
手術前はこんなに元気だったっけ?っていうくらい
元気に走り回ってます(笑)
早速おもちゃを振り回したらやる気満々で食いついてきて、
そのうちひとりでもドタバタ遊んでました♪

ヤムヤムママさんへ

おかげさまで小梅はすっかり元気印です♪
抜糸のとき体重測ったら3.1キロでした。
畳に座ってる時に乗られると
わりとすぐギブアップ気味になります(笑)
多分それは私の肉厚な太もものせい・・・
恵方ロールはあえてロールケーキにして
おやつ食べちゃおうという下心でチョイスしました(笑)

sallyさんへ

ありがとうございます~~!
血液検査、大丈夫で良かったです!!
検査入院になってショックを受けないように
最悪の事態を想定して挑んだので
ホッとしました~~(涙)
膝乗り時間は減っちゃったけど
その分あり余るほどの元気で走り回ってるので
よしとします^^

チィーコさんへ

ありがとうございます~~!
ビックリするほど駆け回ってますよ~
あまりに激しいのでまた服を着せてみたり(笑)
大人になった証拠に首輪が定着したのがうれしー!
楽しみが一つ増えました。おほ。
りんく君も怒っちゃうクチですか?
ほんと優しそうな先生方なのにごめんなさい~ってなりますよね。
幸い先生の猫さんも病院嫌いなようで
気持ちがわかってくれたからよかったけど。
おこりんぼりんく君、見たいかも(笑)
恵方ロールはコンビニですよ。多分ミニストップ!

むちこさんへ

無事終わりました~ありがとうございます!
カルカン、すっごい興味津々のわりに
すぐ熱が冷めたのか、カリカリの方が口に合うみたいでした。
ごちそうのあげがいがない(涙)
それともお口に合わないのか。犬のカリカリも食べるのに。
猫さんの味の好みを追求しようとすると大変そうですよね。
高幡不動はつつじが綺麗だったり
見所のある観光スポットなんですけど
豆まきの人選は誤ったとしか思えません。
誰を楽しみに行ったらいいのか・・・つのだ☆ひろか?!

kobuねーさんへ

ありがとうございます!すっかり元気だよ~~!
あとは毛が生えて縫い目がすっかり分からなくなるのみ!
綺麗にふさいだとはいえ怖くてみれません(笑)
一人で運転、泣きそうだったよ~~!!
「看板あるから大丈夫~」ってのんきに運転していたら
スルーしちゃってどうしよ~~!!って大焦りで。
ドキドキが伝わったのか小梅もミーって鳴いちゃうし。
初めてクイックターンかましました(笑)
必死になると私でも何とかなるのね、って思ったけど
二度とこんな思いしたくないわ~~怖かった~~!!

タラさんへ

問題なしでした!ありがとうございます~!
病院では気合いはいりまくりの不良娘状態ですよ(笑)
ハナ先輩を見習ってMっ子炸裂で行くように
言ったのにねえ・・・残念だわ(笑)
どんな風にむっちりに育ってくのか楽しみです。ウフ。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
